きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

up in a bon

barbieのきままな日記は終了しました。
[PR]
# by barbiem | 2007-08-05 23:00

淀川花火大会’07

友達のお母さんに浴衣の着付けを教えてもらって

なんとか、、自分で浴衣を着ていきました。

今年は、中津側から花火を観ました。

河川敷でブルーシートを敷いて

百貨店で買ったお弁当を食べて

風もあって河川敷は気持ちよかったぁ。

風向きのせいか、花火はほとんど煙で

最初は灰がいっぱい降っていたりして

花火の良いショットが撮れなかった。。

変わりに、めちゃおいしそうなお弁当の

ショットが撮れたよぅ(笑)

このお弁当めちゃうま!!!でしたぁ。
f0072195_1918280.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-08-04 23:11 | イベント

浴衣で東大寺へ

ならまちにある「沙羅」で
今回は浴衣体験をしました。

昭和34年に開業した「志津香」の釜飯。
f0072195_20542327.jpg

東大寺へまでは、鹿がお出迎え。
f0072195_2054343.jpg

大仏の座高は15㍍。めちゃデカ!!
f0072195_20564835.jpg

綺麗なお庭を見るだけで、心が和むなぁ♡o。.
f0072195_21171532.jpg

お水取りで有名な二月堂からの景色はとっても綺麗。
f0072195_2059484.jpg

浴衣でここまで来ると汗だくです。
でも、二月堂の階段は風が通って涼しかったぁ。
二月堂近くのこの石畳と壁が、とってもぃぃ感じなのでお気に入りの道。
f0072195_2132332.jpg

この季節、新緑がとっても綺麗。
f0072195_2171480.jpg

よつばカフェ」でまったりお茶をして
浴衣で奈良を満喫。
[PR]
# by barbiem | 2007-07-27 23:53 | 奈良

東大寺

東大寺。
f0072195_0518100.jpg

大仏さん。
f0072195_052763.jpg

鹿。
f0072195_053891.jpg

トンボと亀。
f0072195_054667.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-07-27 23:30 | 写真

癒し。

先日、フラワーアレンジメントのレッスンで
サマーアレンジメントをしました。
f0072195_14501110.jpg

フラワーアレンジメント
f0072195_14185531.jpg


パソコンの横に置いて、毎日爽やかさに
癒されてますぅ(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]
# by barbiem | 2007-07-22 13:50 | フラワーアレンジメント
にんにく。ちゃん・よーこたん・レノンちゃん・モモちゃん
の合同誕生日会をしました。
東京から、ななみちゃんも帰ってきて
みんなとは久しぶりの再会で、またまた笑いすぎで
台風なんてどっかいってしまうぐらい楽しすぎたぁ。
f0072195_136517.jpg

にんにく。ちゃん・よーこたん・レノンちゃん・モモちゃん
誕生日おめでとう~♡→ܫ←♡
[PR]
# by barbiem | 2007-07-14 23:02 | イベント

大日本人

f0072195_19271821.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-07-11 23:27 | 映画

ハンバーグ

遊山の一日、限定5食しかないハンバーグ。

ビーフ100%のぎっしりしたハンバーグ。

こだわりのビーフカレーを食べてみたぃ!!!
f0072195_19185176.jpg


最近、食べたハンバーグで

美味しかったのは、しき浪のハンバーグ。

やらかっくって、めちゃウマッ!!!

エビフライも、めちゃウマッ!!!
f0072195_19204267.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-07-11 23:16 | 食事

適齢期

SKⅡのCMでやってる

「適齢期 1ヶ月で結婚する法」

WEBムービーをみたけど

かなり強引では?と思いつつ。

適齢期。。

何か始めないとぉ!

と思いつつ。。

恋愛診断はあたってたな。
[PR]
# by barbiem | 2007-07-09 22:36

雑貨

何度も定休日に行ってしまって
やっと見に行けた雑貨屋さん。
blue beans

蝶々の雑貨がいっぱいあったので
めちゃ嬉しくって、いっぱい買ってしまったぁぁぁ。。
f0072195_18434985.jpg

f0072195_1843593.jpg

f0072195_1844761.jpg
f0072195_18442254.jpg

f0072195_18443072.jpg

f0072195_18443716.jpg


うさぎのぬいぐるみが、かわぃぃかったよぅ♡o。.(ฺ♡。 ฺ♡)ポッ
(写真は何処かのを勝手にもらいました。)
f0072195_18521946.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-07-06 22:42

もも。

めちゃおいしそうな もも。

お中元にいただいた もも。

今の季節、いちばん!

おいしぃぃっ

もも♡

f0072195_18393149.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-07-05 22:38

今頃っ!・・

3月に限定発売されたmacとBarbieがコラボした
「mac Barbie loves」が発売されていたことを
Barbie lovesのリップを誕生日プレゼントに
もらうまで知らなくって・・
限定商品だったので、発売と同時に完売だったらしく
泣く泣く・・あきらめてたけど・・
オンラインショップで少しだけ残っているのを見つけて
グロスとアイシャドーが今日、届きましたぁ~(o→ܫ←o)♬。・☆
f0072195_12402893.jpg

f0072195_12404810.jpg

↓ホントは、フェイスパウダーが欲しかったんやけど、何処も完売・・
f0072195_1332319.gif

f0072195_1244422.jpg

Barbie lovesのオンラインショップを探していると、いろんなブログがあって
そのうちの2つを紹介~☆。・♡o。.。・☆
☆ バービーコスメのモデルのメイクを再現している動画をのせてるブログ ☆
動画がのってるブログ
モデルさんのメイクだから、綺麗だけどぉ
動画のメイク方法があってるのかよくわからへんけど
勝手に再現させてるようにみえるよう見えます(笑)
一般人が同じようなメイクをしたら、かなりやばいような気がぁぁぁ(汗)

☆ 表参道のmacのイベントでの写真をのせてるブログ ☆
BarbieとKEN
人形のようにモデルさんが綺麗でかわぃぃ。
KENは人形よりかっこぃぃ~♡→ܫ←♡

明日からBarbie lovesメイクをして綺麗になろう。・☆
[PR]
# by barbiem | 2007-07-01 12:41 | 美容・健康

ひさしぶりに。

最近、友達と出かけたり

外食もしていないよぅぅぅ。

毎日、家と会社の往復でぇ。。

早寝、早起きの規則正しい生活っ。

休みの日は、ずっと家にいて

まるで、トドのようにじーっとして

たまに、ブログを書くぐらいで

まったく何もする気も起こらずでぇ。。

今日は、久しぶりにravieちゃんとお茶をした。

お茶ができて、嬉しかったぁ。

嬉しかったので、ちょっと外食でもっと思って

晩ご飯も一緒に食べて帰った。

でも、まだ下剤を飲んでるので、油断は禁物。

すぐに帰宅。。

下剤生活、まだまだ続きそう~(。→ˇ艸←)デス・・

復活したら、遊んでください。
[PR]
# by barbiem | 2007-06-30 22:04

パンダ

f0072195_21284594.jpg

会社の方に新婚旅行のお土産にもらったパンダちゃん。

世界遺産の「黄龍」に行かれたらしく

最近、TVで見たところで、スッゲ~って思ってたとこ。

中国って聞いたら怖いイメージがあるけど

ここへは、行ってみたいなぁ~!!(๑→‿ฺ←๑)

昔は、九寨溝の温泉に人が入ってたらしい。

こんな綺麗な温泉に入ってみたいもんやなぁ~。
f0072195_2144140.jpg


世界遺産 黄龍
[PR]
# by barbiem | 2007-06-28 21:26

ボディミルク

f0072195_21223785.jpg

ロクシタンのボディミルク。

ローズのとってもいい香り。

最近のお気に入りボディミルク。

以前使ってた、ラベンダーも良かったけど

ローズが一番いいかなぁ(♥ó㉨ò)ノ♡

ローズの香りに癒されちゃうなぁ♡o。.
[PR]
# by barbiem | 2007-06-25 21:21 | 美容・健康

どんだけ~!

f0072195_18212126.jpg
今月のan・an

「恋と運命を占う」

「恋」と「占い」って言葉に弱い。

ついつい、買ってしまった。



雑誌の中についていた

オーラタロットもやってみた。

自分でも簡単にできるタロットやった。

今年の後半は、どうなるのかしらぁ~?

占い通りには、いかないかも?やけど

とりあえず、良い方向に

進んで欲しいなぁ♡→ܫ←♡

HK

久しぶりにサザエさんを見たら

ワカメちゃんの声が変わってた。

どうでもいいことやどねぇ。。

「HK」(話変わるけど)

流行にのってみたけど

最近の流行語(ギャル語)は

よくわからへん。

『KY』 (空気読めない)

マジやばいときは

『MK』(マジ空気読めない)

『たらえば』(たとえば)

会話が突然切れた時に突然ゆっくり

『たらえば』って言うと

なぜか場がなごむらしい。

私には、ただの下たらずにしか

聞こえないけどぉ??

『KY』って聞いたら

とんかつの”KYK”って思ってまうのは

私だけやろかぁ。。

流行語(ギャル語)には、ついていけません(笑)


占いやってみて~↓

12星座でみるあなたの恋の部屋
[PR]
# by barbiem | 2007-06-24 18:27

経過

手術してから1週間が経った。

病院に行ったら、経過は順調ってこと。

でも、まだ下剤を毎日飲み続けないと

いけないみたぃぃぃ。

激痛との闘いは、まだ終わりそうもなぃ(T_T)

こんな状態じゃぁ~(^_^;)

何処にも行けやしなぃ。。

暇じゃぁ。。

早く、ビリーのキャンプインもしたいよぉ~。
[PR]
# by barbiem | 2007-06-23 18:14
①位☆ 若槻千夏
マーボー豆腐は飲み物です

②位☆ 眞鍋かをり
眞鍋かをりのココだけの話

③位☆ 星野真里
ことばあそび

④位☆ 梨花
RinkaのHappyLife

⑤位☆ 辺見えみり
えみり製作所

最近、梨花が可愛ぃっくてチェックしてます(^_-)-☆
[PR]
# by barbiem | 2007-06-22 23:30

プレセール

体調が悪いので、ギリギリまで

どうしようかと思ったけど・・

最近、何処も出掛けてないしぃ

えぃ!少しぐらいなら大丈夫かなって。

今日からやってるバナリパのプレセールに行った。

欲しかったスカートはサイズがなくって

断念したけど、その代わりにグリーンの

かわぃぃ♡スカートを試着して、よかったので

買ってしまったぁ。

あと、トップスでかわぃぃ♡のがあったので

買っちゃったぁ~♡→ܫ←♡

近畿では神戸と奈良にしかないので

大阪にはお店が、できないのかしらぁ?
[PR]
# by barbiem | 2007-06-21 23:39

税金!

怒り奮闘!

今日、給料明細をもらったら

めちゃ給料へってるやん!

明細を、よーく見てみると

住民税が倍以上!!

あがってるやん!

なんでなーん!

一生懸命、働いてるのに

取れるとこから税金を取っていく

住民に何かしてくれたのか?

日本の未来はあるのか!

ホンマになんでなーんー!!!
[PR]
# by barbiem | 2007-06-21 23:24

スープ

毎日、会社でのお昼は、お弁当にスープが欠かせなくって

今日は、商店街の近くの銀行まで行ったついでに

ダイコク100均で、スープを大量に買って帰った。

一箱に3袋入ってて、お得ー♡→ܫ←♡

今日は何スープにしようかなぁ?
f0072195_17152846.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-06-20 17:11

まだまだだぁ。。

土曜に手術を受けて、無事に手術がおわり

麻酔が切れてから、ずーっと傷口が痛くって

3日間、ずっと寝てましたぁ。

やっと、ましになったかと思ったら

昨日の夜中に激痛・・。

結構、手術後は軽い感じで

痛みもすぐに治るものだと思ってたけど

本当、辛いの一言。

明日から、仕事に行かなあかんねんけど

大丈夫かしら?

できたら1週間、傷口が完治するまで

じ~っとしときたい。
[PR]
# by barbiem | 2007-06-18 15:46

コラージュ 2回目

今日のレッスンの花材は
まるでブーケのような、かわぃぃアレンジでした。
f0072195_23522114.jpg

コラージュ2回目
[PR]
# by barbiem | 2007-06-14 23:52 | フラワーアレンジメント

前厄。

ほんとう、なんなんだろうって思う人がいてる。

私よりも倍以上、年上なのに

子供のような発言と行動。

もっと広い心をもたなと思うんやけど

最近はどうもあかん。

そのことでストレスを溜めてるのも

トゲトゲしてるのも嫌!

仕事が忙しいのと、手術を受けること。

大した手術じゃないけど・・

手術ってだけで怖いし、精神的にも少し不安定。

そんなの言い訳にもしたくないけど

言い訳にしたくなる。

なんでこんなときに嫌な事って続くのかな?

この半年だけでも、いろいろあった。

前厄って思いたくないけど、、

胃がキリキリして、どうも最近はあかん。

ただただ早く、嫌なことは通りすぎてほしいな。
[PR]
# by barbiem | 2007-06-12 23:15

あんだぎ~

先週は、なんか・・

いろいろとしんどかった。

疲れたら、甘いものがめちゃ食べたくなる。

そんな時に黒糖蜜あんだぎーをもらった。


お菓子に釣られてる・・けど

ちょい元気がでた。


甘いものを食べてるときと

美味しいご飯を食べてるときが

しあわせ。
[PR]
# by barbiem | 2007-06-11 23:43 | 食べ物

日本橋

今日はリアルに秋葉系をいっぱいみた。

日本橋の裏通りには・・

いきいきした秋葉系とメイドがいてる。

未知の世界だ。



その、秋葉系通りを抜けて

誕生日プレゼントを買いに行った。

安くていい物が買えてよかった。

夜は地元で

YちゃんとMちゃんの誕生日会をした。

おめでとう~☆
[PR]
# by barbiem | 2007-06-09 23:56

いこま。

生駒のお蕎麦やさんが、美味しいと聞いていたので
急に行く事になり、予約もせずに行ったら・・
予約でいっぱいで;;

ラッキーガーデンにも行ってみたかったので
行ってみると、ここでも予約されましたか?と
聞かれて「えっ」ここもダメかと思ったら
まだお昼の時間より少し早かったので席が
空いていたので、奥の窓際の部屋を案内された。
f0072195_23384877.jpg

今日は天気がよかったので、外がよかったけど
お部屋も窓から太陽の光がさして、いい感じの席でした。
変わった、カワィィ蝶々が飛んでたりして景色ぃぃ。

お料理はスリランカ料理で
ランチを2種類たのみました。
f0072195_2343952.jpg

新作ランチ
f0072195_23434356.jpg

スリランカナンとカレー
f0072195_22223540.jpg

摘みたてのイチゴが美味しそうだったので
f0072195_23444178.jpg

食後にイチゴアイスをたのんでしまったぁ。
f0072195_23451455.jpg


帰りに羊を見に行ったら、ちょうど毛を刈られたのか
なんだか貧相な羊でしたぁぁぁ。
ホント、うぐいすが鳴いてて自然たっぷりで、のどかなとこでしたぁ。
f0072195_2348447.jpg

道端にお花がいっぱいで咲いてて変わったお花を見つけましたぁ。
f0072195_23485699.jpg

なでしこ??
f0072195_2349847.jpg


お蕎麦やさんのホームページでお店までの道案内を見ていたら
「車と腕に自信のある方は、枚岡公園から国道308号をほぼ垂直に登って、下って行くと店の前に着きますがあまり、お勧めしません。タイヤがボロボロになって、ガソリンがダダ減りします。」と書いてあったので、どんな所と思ったら、お店にちょうど向っていたら、やたらと
ハイキングの人たちと遭遇するし、道は狭いのに対向車が来て、人と車を譲るのに
立ち往生。。状態でした。(私が運転してませんが・・)
きっと私の運転じゃ行けていないはずぅ・・
中高と昔によく登山で暗峠の道を登った記憶が薄っすら。。ハイキングコースなので
道も舗装されてないところでしたぁ。
今日は、ハイキングをしたくなるほどぉ、めちゃくちゃいい天気でラッキーガーデン日和。
[PR]
# by barbiem | 2007-05-26 23:35 | 食事

エクササイズ

キンスマで「腰骨エクササイズ」てのをやってた。

骨盤が歪んでたり、骨盤が開いてたりすると
太りやすくなったり、開いた骨盤から腸などの臓器が
下に落ちるからぽっこりお腹になっちゃうんだって。
腰骨を鍛えることによって、ウエストがキュ~っと
細くなるらしいぃぃぃ。
出演してたエクササイズの先生が48歳でお腹ペタンコの
ウエスト56cm!!!
しかも、細いのに胸もあるぅぅ。

毎日5分TVで紹介してたエクササイズをするだけで
3ヶ月ごにはお腹ペタンコ&ウエストがキュ~っと!
個人差があると書いてあったけど、やってみなきゃわからん!!!

腰骨エクササイズはいいかもぉ??
[PR]
# by barbiem | 2007-05-25 00:07 | 美容・健康

お年寄り

花束のようなバラ。
f0072195_23235180.jpg

中之島のバラ園はもう・・ほとんどバラがなかったぁ。

大阪中央公会堂で
「イッセー尾形のとまらない生活2007」を観てきました。
今回は、老人をテーマなのか、お年寄りの芝居で
ズラは白髪のオンパレードでおもしろかったぁ。

ミニピンバッチを買いましたぁ。
f0072195_23265718.jpg


そして、昼間の中之島公園も写真を撮ってるお年寄りオンパレードやった。
その中に、ゴスロリちゃんもいて、なんだかおもろい一日やったぁ。
[PR]
# by barbiem | 2007-05-24 23:22 | 未分類

おにくぅ~

ラ・トォルトゥーガのランチを食べた。

かぼちゃスープ。
濃厚なかぼちゃの味がしっかりして、めちゃうま。
f0072195_23102578.jpg

前菜。(イワシとじゃがいもと野菜)
めちゃボリュームがあって、ここでお腹がいっぱいになりそう。
f0072195_2312532.jpg

お肉。(手前はうずら、奥が豚バラのエキゾチック)
うずらの中にライスが入ってて、豚バラはオレンジやバナナなどつけて焼いているらしく
エキゾチックって料理の名前だそうです。
お肉もボリュームがあって、味もgoo~!!!
f0072195_231548100.jpg

デザート。
イチゴが甘くって、ヨーグルトのアイスは食後のお口直しでおいしかったぁ。
f0072195_23155964.jpg

エスプレッソ。

平日にゆっくりランチを食べて、お腹いっぱいで、外は天気もよくって
ボーっとできるこのひと時、のんびりできてよかったぁ。
また違うランチメニュー食べたいなっ!
[PR]
# by barbiem | 2007-05-24 23:08 | 食事