人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都食べ歩き

イッセー尾形の芝居まで時間があるので
百万遍・京都御所近く・丸太町を食べ歩き散策しました。

ランチに京大近くにあるハイライトへ行きました。
● ビックチキンカツ
量がめちゃくちゃ多かったけどおいしかった!
あとから気付いたのですが普通のビックじゃなくて普通サイズのチキンカツ
たのめばよかった。
京都食べ歩き_f0072195_016396.jpg

● ハンバーグ
そとはカリッと中はやわらかくておいしかった!
京都食べ歩き_f0072195_0172349.jpg

 
途中でみつけたパンやさん(名前忘れました)で桜餅パンてのがあったので買ってみた。
普通に桜餅がいいかな?
横のクロワッサンはeze bleuのパンでサックサク。
出町ふたばで豆大福やら桜餅も買って、食べ物のお土産でパンパン。
京都食べ歩き_f0072195_0185843.jpg


寒天から全て手作りというあんみつやさんみつばち
外からのノレンがかわいくってお店の中もかわいかった。
● 白玉あみんつ
チキンカツでお腹がいっぱいやったけどあっさり寒天がおいしかった。
京都食べ歩き_f0072195_0384087.jpg

京都食べ歩き_f0072195_0245460.jpg


夜ご飯は大阪にもどり福島のはなくじらに行きました。
ねぎ袋、チーズキャベツロール、大根、たまごにどれもかしこもおいしかった。
ワインとおでんって以外にあうのね。
京都食べ歩き_f0072195_0391788.jpg


一日中、雨が降ってたけど おいしいもん食べてたらそんなのも気にもなりませんでした。
またもや週末食べ過ぎたぁ~。。。

百万遍・京都御所近く・丸太町での散策中で手づくり市ってのがあったり
(手づくり市は毎月15日にやってるそうです。)
あいにく雨だったので、すぐに退散しました。食べ物から小物まで色んな手づくりが
あってよかったです。
丸太町ではちょこっとだけ雑貨屋さんがあったりして楽しかったです。
京都もまだまだ行きたいとこだらけです。
by barbiem | 2006-04-15 23:10 | 京都