人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物でならまち

着物でならまち_f0072195_1353599.jpg
奈良町にある着物着付け体験ができる沙羅
行って着物でならまちを散歩しました。
今回の着物は豪華なのにしようと思ってたのが
一番に目に付いたマニアックな柄で着物柄に
したら変わったアジアン柄のものを着ました。

前回の日記→着物でならまち散策






お昼に天ぷら飛鳥でお庭の見えるお座敷で「夢殿弁当」を食べました。
着物でならまち_f0072195_1431665.jpg


着物でならまち_f0072195_1495412.jpg
ぶらぶら猿沢の池へ行ったら写真を撮ると着物と景色が
とってもマッチ。
興福寺の近くに行くと一箇所だけぼたん桜が咲いている
ところがあって桜は散ったと思ったら遅咲きのぼたん桜
が満開に咲いてて桜の下でプチお花見をしました。

着物でならまち_f0072195_14185741.jpg

ならまちを散歩している途中においしそうなロールケーキとみつけて
(いつも食べ物には敏感。。)一福茶屋(天極堂)
葛の専門のお菓子やさんでどれもおいしそう~。。
みんなで一福まんじゅうを一口ご賞味。

御霊神社の入り口から綺麗に咲いている牡丹の花を見つけました。
着物でならまち_f0072195_14203132.jpg

御霊神社で、恋みくじをひきました。 
着物でならまち_f0072195_14214856.jpg


時間はあっというまで、着物体験はおわり。
次は燈花会のときに浴衣を着たいですね♪

帰りにLoka Sika Cafeでまったりお茶をしました。
着物でならまち_f0072195_14333074.jpg
着物でならまち_f0072195_14335028.jpg


今日が本当のYちゃんの誕生日です。
Happybirthday dear Ychan☆
by barbiem | 2006-04-29 23:49 | 奈良