人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆踊り

両親と兄夫婦と甥っ子とで私が住んでるマンションの盆踊りに行きました。
うちのマンションでは毎年8月の最後の土曜日に盆踊りがあります。
小学生以来行ってなかったので久しぶりの盆踊り。

カイトは盆踊りの音頭を聞いて胸が騒ぐのか興奮してはしゃぎ回ってました。
食べ物が屋台っていうよりまとめて用意されてて昔に行った時の記憶と
少し違ってて金魚すくいとかヨウヨウつりなどはなくて残念でした。
浴衣着て踊ってる子供たちを見て小学生の頃を少し思い出しました。

盆踊りが終わって夏休みもあと1週間。小学生の時、この時期は夏休みの宿題に
追われていたことを思い出します。

もう9月だなんて・・時過ぎるのは早いもので・・
今年の夏もあっというまやったけど楽しい夏でした。
by barbiem | 2006-08-26 21:39 | 未分類