人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICE WINE

モデムの接続不良は、モデムが古かったみたいで
今日、ケーブルテレビの人が交換しに来てくれました。
前よりネットの速度が速くなったので嬉しい☆!

ICE WINEですが、
以前、「世界ウルルン滞在記」でアイスワインのぶどうを
収穫する時期が、マイナス12℃になった早朝に摘み取るのが
一番アイスワインの濃厚な甘さを絞り取ることができるそうです。
でも、そんな寒い思いをして摘みとったブドウの8分の1しか
絞りとれないそうです。

日本では高いので、カナダに行った時にアイスワインを
どうしても買いたくって、カナダのワインのお店をみても思ったより
高い値段していたので、最終日まで買うか迷ったのですが
バンクーバーの空港で飛行機にのる寸前にお土産やさんがあって
しかも3本入りでお得なのが買うことができました♪
まだ飲んでないのですが、3種類の味が味わえるので楽しみです。
ICE WINE_f0072195_1333578.jpgICE WINE_f0072195_1334917.jpg














「VQA」と書いたものは高品質のワインだそうです。
アイスワインとは
by barbiem | 2006-09-24 13:41 | 未分類