人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キューピー工場見学

キューピー伊丹工場見学に行ってきました。
キューピー工場見学_f0072195_041528.jpg

キューピー工場見学_f0072195_044682.jpg

最初にマヨネーズができたルーツなどのビデオを見せられて
それから工場見学をしました。
キューピー工場見学_f0072195_043255.jpg

①タマゴを割って黄身だけを取り出す
1分間にタマゴを600個も割る器械がすごい速さでぐるぐると回ってて
タマゴが割られてる動きがわからないぐらい早かった。

②タマゴと酢をまぜておいしく味つけ

③油を加えて、すばやくまぜ、とろっとさせる

④ボトルにつめる

⑤キャップをしめる

⑥袋に入れて箱につめる
ここで工場見学をしているとトラブルを目撃してしまった。
箱づめしたマヨネーズの袋が1つ飛びでて、それに気付かず
ダンボールを切っていた作業員のおっちゃんが異常ランプがついて
初めて気付いて、いっぱいたまってくる箱にあたふたして
なんとかトラブル解除ができたんですが、最後の確認の「よしっ」ってやってる
ジェスチャーが大きくて、おちゃんの一部始終を見てておもしろかった。

工場見学はここで終わり。
帰りにキューピー「ディフェ」と好きな商品1つお土産にもらいました。
キューピー工場見学_f0072195_035917.jpg

たらこキューピーのアップ かわいすぎ!☆
キューピー工場見学_f0072195_0244911.jpg
キューピーホームページ
by barbiem | 2006-10-16 23:44 | 未分類