人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1,000えんでCUT

う~ん髪の毛がバサバサするので散髪しに
ダイコクの美容室CUT SPECE ダイコクに行ってみた。。

カット1,000円は安いけど・ちょっと抵抗があって、、
サラリーマンとかが時間がないので駅の近くとかにある
大衆散髪屋のようで、おっさん祭になってたら、とか。。
床屋のように同じカットしかできひんとか、、いろいろ想像してたら
行くのに、、ちょっと勇気がなくなってきたけど

勇気を振り絞って・・
            行ってみた。
エレベーターの扉が開き、お店らしきドアを開けようとしたら
開かないので間違えたのかと思ったら、ただ重たいドアだったらしく・・
フィットネスクラブの入り口ぽくて、、美容室と思えない違和感はあったけど・・
何故か、、待合の長~い椅子が何個があって、病院の待合みたいな感じで
ダイコクがそのまま美容室になったような感じで、おしゃれっけゼロ・・

受付に行くと受付台帳のようなのに名字をカタナカで書くだけで
病院の待合のような椅子に座って少し待たされ名前を呼ばれて
ど~んと鏡の前に座ってどんな感じにしたいか説明すると
バサバサと髪の毛を切りはじめられて、あれよあれよとあっというまに
カットが終わったけど、ちゃんと綺麗にカットしてもらいました。

長い時間、美容室にいてるのがめんどくさがりやの私には気軽でささって終わって
気を使わなくて楽でした。
私より後にきた女の人は5分ぐらいで帰って行きました。

でもカラーは市販で売ってるものを買って、それを使うのでカラーは少し
怖いのでやめました。

会社の近くで気軽に寄れてよかったけどぉ・・
どんどん、おっさん化してるかも。。
あ~っ、、でも、安さには勝てませんO(><)O""
by barbiem | 2006-11-01 21:28 | 未分類