人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地図がよめない女

最近、引越しをして子供が産まれた
あいりんちゃんのお家に遊びに行く
約束になっていて、以前住んでいた
場所より、超~!!!都会!
京都駅から徒歩10分ほどの場所だと
聞いていたので京都駅までは
すぐに行けるやろうと思っていたのが間違い!
いつも京都行く時は阪急電車か京阪電車で行くので
近鉄電車で京都まで行ったのが
そもそも迷う原因で、12時ジャストに
京都駅に着くように、行くちょっと前から
あいりんちゃんにも伝えいて
家もその時間に間に合うように出たはずなのに。。
まず、お土産のケーキ屋さんに行くと
かなり人がいたわけでもないのに
それよりか店員のほうが多かったのに
ケーキが出てくるのに名前まで聞かれて
待たされて、急いで駅まで原チャで走っていたら
ちょうどカーブを曲がろうとしたら
歩道にいたチャリンコに乗っていたおばあちゃんが
急にバタンと倒れたので、ビックリして
おばちゃんと一緒にチャリンコをおこして
それからダッシュで駅に向ったけど、、
予定の時間の電車はいってしまってて
それから15分遅れやけど、急行に飛び乗り
西大寺まで降りてから・・そこから3・4・5・6の
乗り場全てが京都行きの表示だったので
とりあえず5・6乗り場に行き、電車を待っていたら
すぐに京都行きの急行がくるのでそれを待っていたら
その時間の前の何故か難波行きの電車が来て??
そしたら3・4乗り場に京都行き急行だったようで
結局20分、西大寺のホームで待ちぼうけ状態。
そこから急行にのっていたのに何故か京田辺で
普通の京都行きに乗りかえてしまい。。
京都駅についたのはPM1時前。。
2時間近くかかってしまった。

電車の乗り換えや、乗り間違えはしょっちゅうしてしまうけど
ひさしぶりに、自分のまぬけさに疲れたぁ。。
帰りはスムーズに1時間で帰ってこれてよかったぁ。

前日にも電車ではなく歩きで
待ち合わせのお店を探すのに1時間,歩きさ迷っていたばかり・・
まさしく「地図のよめない女」です( ´^ิ益^ิ`)
by barbiem | 2006-12-02 23:22 | 未分類