きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:奈良( 3 )

浴衣で東大寺へ

ならまちにある「沙羅」で
今回は浴衣体験をしました。

昭和34年に開業した「志津香」の釜飯。
f0072195_20542327.jpg

東大寺へまでは、鹿がお出迎え。
f0072195_2054343.jpg

大仏の座高は15㍍。めちゃデカ!!
f0072195_20564835.jpg

綺麗なお庭を見るだけで、心が和むなぁ♡o。.
f0072195_21171532.jpg

お水取りで有名な二月堂からの景色はとっても綺麗。
f0072195_2059484.jpg

浴衣でここまで来ると汗だくです。
でも、二月堂の階段は風が通って涼しかったぁ。
二月堂近くのこの石畳と壁が、とってもぃぃ感じなのでお気に入りの道。
f0072195_2132332.jpg

この季節、新緑がとっても綺麗。
f0072195_2171480.jpg

よつばカフェ」でまったりお茶をして
浴衣で奈良を満喫。
[PR]
by barbiem | 2007-07-27 23:53 | 奈良

きものあそびぃぃ~!!

ならまちの沙羅で着物を着てきました(o→ܫ←o)♬

今回は選ぶ着物が全部レトロのばっかりで
レトロの着物は腕が短いので断念・・
で、私が選ばないような色と柄もおもしろいかと思って
今回はこのこうな着物を着ました。
右は私で左がravieちゃんデス♡→ܫ←♡
f0072195_20474426.jpg

振袖用の帯です。(気に入ったので無理言ってやってもらいました。)
いつもは帯びの形が太鼓ですが
今回は角だしっていう形にしてもらいました。
f0072195_20492792.jpg

f0072195_216080.jpg


今日のならまちはいつも行くよりめちゃくちゃ人が多くて。。
ランチも何処のお店もいっぱい。。
ランチは暖暖(のんのん)で茶粥をたべました。
f0072195_2053746.jpg

お庭がすごく和みます。
f0072195_20535163.jpg

古代黒米いこわ御膳と赤飯御膳(写真は赤飯御膳です。)
f0072195_20553597.jpg


今日はならまちから少し離れた所を歩いたりしました。

着物を着ていると日本人の心をわすれないですねぇ(๑→ܫ←人→ܫ
ですが・・
普段、正座をしないのでかなり足が痛くなって
背筋もまがってるので、腰がいたくて少し太モモも筋肉痛ぅぅぅ・・(๑→‿ฺ←๑)

京都の街を歩いていたら「歩きたくなる京都本」を持っている人とよくすれ違うけど
ならまちも「歩きたくなる奈良地図本」を持っている人が多かった。。
エルマガMook

♡以前の日記♡
着物でならまち散策
着物でならまち
[PR]
by barbiem | 2006-11-03 21:00 | 奈良

着物でならまち

f0072195_1353599.jpg
奈良町にある着物着付け体験ができる沙羅
行って着物でならまちを散歩しました。
今回の着物は豪華なのにしようと思ってたのが
一番に目に付いたマニアックな柄で着物柄に
したら変わったアジアン柄のものを着ました。

前回の日記→着物でならまち散策






お昼に天ぷら飛鳥でお庭の見えるお座敷で「夢殿弁当」を食べました。
f0072195_1431665.jpg


f0072195_1495412.jpg
ぶらぶら猿沢の池へ行ったら写真を撮ると着物と景色が
とってもマッチ。
興福寺の近くに行くと一箇所だけぼたん桜が咲いている
ところがあって桜は散ったと思ったら遅咲きのぼたん桜
が満開に咲いてて桜の下でプチお花見をしました。

f0072195_14185741.jpg

ならまちを散歩している途中においしそうなロールケーキとみつけて
(いつも食べ物には敏感。。)一福茶屋(天極堂)
葛の専門のお菓子やさんでどれもおいしそう~。。
みんなで一福まんじゅうを一口ご賞味。

御霊神社の入り口から綺麗に咲いている牡丹の花を見つけました。
f0072195_14203132.jpg

御霊神社で、恋みくじをひきました。 
f0072195_14214856.jpg


時間はあっというまで、着物体験はおわり。
次は燈花会のときに浴衣を着たいですね♪

帰りにLoka Sika Cafeでまったりお茶をしました。
f0072195_14333074.jpg
f0072195_14335028.jpg


今日が本当のYちゃんの誕生日です。
Happybirthday dear Ychan☆
[PR]
by barbiem | 2006-04-29 23:49 | 奈良