きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 27 )

お年寄り

花束のようなバラ。
f0072195_23235180.jpg

中之島のバラ園はもう・・ほとんどバラがなかったぁ。

大阪中央公会堂で
「イッセー尾形のとまらない生活2007」を観てきました。
今回は、老人をテーマなのか、お年寄りの芝居で
ズラは白髪のオンパレードでおもしろかったぁ。

ミニピンバッチを買いましたぁ。
f0072195_23265718.jpg


そして、昼間の中之島公園も写真を撮ってるお年寄りオンパレードやった。
その中に、ゴスロリちゃんもいて、なんだかおもろい一日やったぁ。
[PR]
by barbiem | 2007-05-24 23:22 | 未分類

リニューアルオープン

なんばパークスが

なんで、こんな人がいっぱいなん?

っと思ったら、、

19日にリニューアルオープン

してるのを知らんかった。

最近、ガラガラだったのに

ばば混みやった。

観たかった映画が、難波では

なんばパークスシネマしか

上映されてなかったし

新しい映画館だし

興味があったので

行ってみたら、すごい人やった。

最近、人ごみがとっても苦手。

でも、映画はおもしろかった。

ラブソングができるまで

ラブコメディーで笑えた。
[PR]
by barbiem | 2007-04-22 23:22 | 未分類

お茶会

お茶会が開かれるので、何も作法も知らない私が・・
裏千家のお茶会に参加させてもらった。

小さな茶室に入り、茶菓子とお茶をいただきました。
お茶を飲むときは2回まわして飲むのに3回して
飲んでしまってようで・・(恥)
お茶碗が1つ1つ違うものが用意されてて
私には、よくわからないですが、どれもいいものらしい。
f0072195_0574468.jpg

写真の釜は毎回変わるそうで。
f0072195_057532.jpg

次回は、秋にあるそうなので、それまでには最低なマナーぐらいは
覚えてから、参加させてもらうことから、着物の着付けの話になって
とんだ拍子に友達のお母さんに着付けを習うことになり
秋までに、自分で着物の着付けをできるようになって
お茶会に参加するになった。

秋の目標に向けて来月から頑張るぞぉ!!
[PR]
by barbiem | 2007-04-15 23:54 | 未分類

術後

きのう、
近眼矯正手術を受けた。

前日、手術を受けた友達の話を
少し詳しく聞いてしまったので・・
不安で怖くってたまらんかったけど
なんと、診察から手術まで1時間半で
あっというまに終わってしまった。

手術の内容を詳しく書いちゃうと
リアルになってしまうので、省略。

手術を受けた当日は、視力が回復してるけど
白く曇ってる感じで、TVやPCなど目に負担に
なる事ができなくって1時間おきに目薬を挿して
ずっとFM聞いたり、ボーっと過ごした。
する事ないので、思いっきり早く寝て
おかげで4時ごろ目がさめて・・
そこからなかなか寝れなかった。

そして、朝になり起きると視界がクリアーで
めちゃくちゃみるし、世界が広がった感じがした。
怖がらず、もっと早く手術を受ければよかったと思った。
ホント、視力が悪いときの事を思い出すと
見えにくかった不便なことが全て見える。
今日は天気もいいのでばぁ~っと遊びに行きたくなった。
[PR]
by barbiem | 2007-04-09 10:31 | 未分類

手術

あした、

近眼を矯正する手術を受ける。

ドキドキ。

手術は初めてだ。

あっというまの手術らしいけど

本当に視力が回復するのかな?

ドキドキだけど、楽しみでもある。

しばらくは、おとなしくしてよ。
[PR]
by barbiem | 2007-04-07 14:05 | 未分類

日々草

f0072195_238544.jpg

去年モスバーガーでもらった
日々草。
3日前に種を植えたけど
2.3日で芽がでてくるって
書いてたけど、未だでてこない。
う・・んもう一度、種をまいてみようかしら?
[PR]
by barbiem | 2007-04-04 23:09 | 未分類

春よ来い

桜も3部から5部咲きになってきた。
満開が楽しみだな。

3月も、もう少しで終わり。
早く暖かい春が来て
うわぁ~っと外に遊びに行きたいな。
[PR]
by barbiem | 2007-03-30 23:58 | 未分類

におい

この時期は仕事が忙しくてぇぇ
年に2度ある決算だぁぁぁ・・
会社の皆はピリピリしてる。
わたしもピリピリしてる。

残業して会社の帰り
銀行の前の桜の木には
ちらほらと桜が咲いていた。
春のにおいがしたので
思わず写真を撮った。
f0072195_23531147.jpg

帰りの電車では
お腹の空腹も通り越したけど
電車に乗ると、早く家に帰って
ご飯を食べたいなっと思っていたら
ピーナッツのいいかおり・・
前に立っていたおっさんが
新聞見ながらポリポリと
おつまみを食べていた。
このピーナッツのにおい
空腹にはたまらん。

最近、電車でお菓子を食べてる
おっさんをよく見かける。
マナーが悪い人が増えた。
大人なんだから、もうちょっと我慢しようよ。


551の豚まんをお土産に買った人と
電車で一緒になった時
車内中に充満する551の豚まんの
あのにおいは・・
たまらん。

春のにおいで、可愛くしめようと思ったのに
やっぱり食べ物で締めてしまった(笑)

食欲の春だなぁ~。
年がら年中か・・
[PR]
by barbiem | 2007-03-28 23:57 | 未分類

強くなろう。

ブログ・・
久しぶりっていったら久しぶりぃ!

最近、「鈍感力」って本をある人からススメられて
読んでみた。
f0072195_23234279.jpg
そしたら、今までの事があほらしくなった。
この本読んで元気にもなった。

自分って・・って・・・
敏感すぎぃ~ってぐらい敏感力たっぷり。
これからは、鈍感力たっぷりでいこうと思う日々で。
どうでもいいこと考えてる事こそ時間の無駄かな。
そんな考えてる暇があれば自分磨き!頑張ろう。


化粧品のCMで宮沢りえが「優しくなるためには強くなろう」
ってセリフと、フィギアスケート金メダルをとった安藤美姫が
「もっと自分に強くなりたいです。」って言葉。
身にしみるな。

私も強くならないと。
みんなに優しくなるためには強くならないとね。
そして鈍感力をもってこそ幸せかな。
[PR]
by barbiem | 2007-03-27 23:18 | 未分類

インターネット

やっとインターネットがつながったぁ。

会社でもインターネットができるので
別に家でみなくても苦ではなかったけど

家に帰ると部屋の電気をつけるとともに
パソコンの電源も一緒に入れる習慣に
なっていたので、1週間ぶりに
パソコンの電源を入れてインターネットが
つながって少し嬉しい。
[PR]
by barbiem | 2006-12-03 18:21 | 未分類