きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食事( 38 )

ハンバーグ

遊山の一日、限定5食しかないハンバーグ。

ビーフ100%のぎっしりしたハンバーグ。

こだわりのビーフカレーを食べてみたぃ!!!
f0072195_19185176.jpg


最近、食べたハンバーグで

美味しかったのは、しき浪のハンバーグ。

やらかっくって、めちゃウマッ!!!

エビフライも、めちゃウマッ!!!
f0072195_19204267.jpg

[PR]
by barbiem | 2007-07-11 23:16 | 食事

いこま。

生駒のお蕎麦やさんが、美味しいと聞いていたので
急に行く事になり、予約もせずに行ったら・・
予約でいっぱいで;;

ラッキーガーデンにも行ってみたかったので
行ってみると、ここでも予約されましたか?と
聞かれて「えっ」ここもダメかと思ったら
まだお昼の時間より少し早かったので席が
空いていたので、奥の窓際の部屋を案内された。
f0072195_23384877.jpg

今日は天気がよかったので、外がよかったけど
お部屋も窓から太陽の光がさして、いい感じの席でした。
変わった、カワィィ蝶々が飛んでたりして景色ぃぃ。

お料理はスリランカ料理で
ランチを2種類たのみました。
f0072195_2343952.jpg

新作ランチ
f0072195_23434356.jpg

スリランカナンとカレー
f0072195_22223540.jpg

摘みたてのイチゴが美味しそうだったので
f0072195_23444178.jpg

食後にイチゴアイスをたのんでしまったぁ。
f0072195_23451455.jpg


帰りに羊を見に行ったら、ちょうど毛を刈られたのか
なんだか貧相な羊でしたぁぁぁ。
ホント、うぐいすが鳴いてて自然たっぷりで、のどかなとこでしたぁ。
f0072195_2348447.jpg

道端にお花がいっぱいで咲いてて変わったお花を見つけましたぁ。
f0072195_23485699.jpg

なでしこ??
f0072195_2349847.jpg


お蕎麦やさんのホームページでお店までの道案内を見ていたら
「車と腕に自信のある方は、枚岡公園から国道308号をほぼ垂直に登って、下って行くと店の前に着きますがあまり、お勧めしません。タイヤがボロボロになって、ガソリンがダダ減りします。」と書いてあったので、どんな所と思ったら、お店にちょうど向っていたら、やたらと
ハイキングの人たちと遭遇するし、道は狭いのに対向車が来て、人と車を譲るのに
立ち往生。。状態でした。(私が運転してませんが・・)
きっと私の運転じゃ行けていないはずぅ・・
中高と昔によく登山で暗峠の道を登った記憶が薄っすら。。ハイキングコースなので
道も舗装されてないところでしたぁ。
今日は、ハイキングをしたくなるほどぉ、めちゃくちゃいい天気でラッキーガーデン日和。
[PR]
by barbiem | 2007-05-26 23:35 | 食事

おにくぅ~

ラ・トォルトゥーガのランチを食べた。

かぼちゃスープ。
濃厚なかぼちゃの味がしっかりして、めちゃうま。
f0072195_23102578.jpg

前菜。(イワシとじゃがいもと野菜)
めちゃボリュームがあって、ここでお腹がいっぱいになりそう。
f0072195_2312532.jpg

お肉。(手前はうずら、奥が豚バラのエキゾチック)
うずらの中にライスが入ってて、豚バラはオレンジやバナナなどつけて焼いているらしく
エキゾチックって料理の名前だそうです。
お肉もボリュームがあって、味もgoo~!!!
f0072195_231548100.jpg

デザート。
イチゴが甘くって、ヨーグルトのアイスは食後のお口直しでおいしかったぁ。
f0072195_23155964.jpg

エスプレッソ。

平日にゆっくりランチを食べて、お腹いっぱいで、外は天気もよくって
ボーっとできるこのひと時、のんびりできてよかったぁ。
また違うランチメニュー食べたいなっ!
[PR]
by barbiem | 2007-05-24 23:08 | 食事

小鉢

1週間遅れの母の日。
両親と一緒にランチに行った。

一品一品、小鉢に入ってて
目で楽しんで食べれるお弁当やった。
でも、お父さんにはちょっとお料理の
量がお上品やったようです。

■色彩弁当
f0072195_1446118.jpg

庵 総本店
[PR]
by barbiem | 2007-05-19 23:56 | 食事

おやどり

この間、一鶴に行った。
何度も、お店の前は通るたびに
行きたいなって思ってた。

写真の前に写ってるのが、おやどり。
奥に写ってるのが、ひなどり。
f0072195_23124712.jpg


おやどりのほうが好きだ。

おにぎりと一緒にガッツリ食べたくなる美味しさ。

一鶴 心斎橋店
HPの「骨付鳥」をクリックすると
骨付鳥の写真と子供が鳥を
食べてる写真を見てたら
夜中なのにぃ・・
めちゃ食べたい!!!
[PR]
by barbiem | 2007-05-13 23:13 | 食事

イベリコ豚

あぶらがのって、甘くって美味しぃぃぃ!!!

■イベリコ豚のカルパッチョ
なんとも言えない食感で、生ハムとは違う食感でうまぃ!
f0072195_21133319.jpg


■キャベツ焼きラーメン
イベリコ豚を焼いた鉄鍋で、キャベツを焼いてヌードルを入れたもの。
最後のしめに、ばっちりなあっさりラーメン。キャベツが甘ぁ~ぃ!
f0072195_21173760.jpg


アメリカ村でイベリコ豚のキャベツ焼きをやっていた
ご主人のイベリコ豚のお店だそうです。


角兵衛
アメリカ村の珉珉の隣のビルの2F
[PR]
by barbiem | 2007-05-05 23:10 | 食事

焼肉

『炭火焼肉 たむら』に行った。
f0072195_165916100.jpg

すごい人がお店の前で待っていた。
2時間半待ってお店に入ることができた。

携帯からの画像なので、かなり悪いけどぉ
画像↓上から
①特選和牛たむけんセット¥3,000
(特選はらみ・特選カルビ・特選和牛ロース・特選和牛タン塩焼き)
②たむけんサラダ¥??
③チュートリアル徳井 イタリアからの留学生¥280
(めかぶ・しそ・アンチョビ・うめこぶ茶・ご飯)
f0072195_1659019.jpg

写真を撮り忘れた、たむモンセット¥1,000
(てっちゃん・みのサンド・赤センマイ)もおいしかったぁ。
値段もリーズナブルで③のご飯は、めかぶに色んなのが入って、おいしかったぁ。

木村裕一さん 特製ミンチ入りこだわり卵のたまごスープ¥480
f0072195_1704684.jpg


期間限定 ツボに1日タレに漬け込んだカルビ¥1,000
f0072195_176242.jpg


『炭火焼肉 たむら』
大阪市城東区中央1-8-30
06-6932-8139
営業時間 年中無休 PM5:00~AM12:00
地下鉄鶴見緑地線・今里筋線蒲生4丁目
(1番出口でてまっすぐ)から西へ徒歩3分城東警察署そば
[PR]
by barbiem | 2007-05-01 23:41 | 食事

ランチ。

お店の前は、よく通るのにOPENして3年も経つのに
気になりながらも、まだ入ったことがなかったお店
リストラント ラティーノでランチを食べた。

前菜・パン・パスタ・ドルチェが付いて¥1,000
お店で焼いてるパンもおいしくって、パスタも美味しかった。
OPENして、すぐに食べに行ったらよかったな。
f0072195_12565733.jpg
f0072195_12571478.jpg


3周年記念でディナー¥4,900のコースが¥3,500で
やってるみたぃ。
[PR]
by barbiem | 2007-04-25 23:50 | 食事

麺~??

めんmeetsにも載ってる「乾し豆腐と冷菜」
見た目は麺に見えるけど・・乾し豆腐。
お酒のつまみになっておいしかったぁ~♪
f0072195_22435656.jpg

ここのお店は以前行った味香苑 羊肉串
ジンギスカンのおいしいお店。
久々に食べたけど、最高においしかったぁ~!!!
[PR]
by barbiem | 2006-11-11 22:41 | 食事

馳走や大

小鉢9品と季節のご飯がお変わり自由
小鉢一つ一つどれもおいしくって季節のご飯は栗ご飯でした。
食後にデザートと健康茶がついて¥1,280
ゆっくりとまったりできておいしくランチをいただきましたぁ~♥
f0072195_2332043.jpg

f0072195_2384081.jpg

f0072195_2385133.jpg

馳走や大
神戸市中央区北長狭道1-3-9DAIビル
TEL 078-392-2156
11:30~15:00 17:00~23:00
年中無休
[PR]
by barbiem | 2006-11-11 22:02 | 食事