きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 17 )

日帰りバスツアー

久しぶりにravieちゃんと一年ぶりに
日帰りバスツアーに行った。

今回のツアーは
「三田花のじゅーたんと春イチゴ狩り食べ放題 新神戸三田阪急ホテル
50種バイキング」

まずは、三田の芝桜へ。
芝一面に咲いている芝桜は遠くから見たらめちゃ綺麗。
f0072195_1315653.jpg
f0072195_1321215.jpg

近くで見ると、こんなにか弱そうなかわぃぃお花。
f0072195_1322252.jpg
f0072195_1323061.jpg

入り口に咲いていたピンクのツツジが、かわいかった。
f0072195_1325072.jpg


お昼になり、神戸三田新阪急ホテルでバイキング。
バイキングなので昼から、ガッツきまくったのでお腹はいっぱい。

お腹がはちきれんばかり満腹なのに、次はイチゴ狩りへ。
最近、TVで西川ヘレンが兵庫県の二郎イチゴがおいしいと絶賛していたので
是非とも食べてみたいと思っていたら、ここで二郎イチゴと出会えた。
f0072195_1394232.jpg


イチゴの実が大きくって、すごい甘みがたっぷりだと聞いていたので
食べてみると、ほんとに美味しかったぁ!!!
f0072195_13101621.jpg

写真の↓イチゴが白くカビが生えたように見えるのは、イチゴの糖分が出て
白くなっているだけなので、それを食べたら、すごく甘かったぁ。
f0072195_13223480.jpg


あんなにお腹がいっぱいなのに、イチゴが美味しすぎてぇぇぇぇぇぇ・・・・・
またまた、イチゴもガッツいてしまって、お腹たぷんたぷん(笑)

日岡山公園へツツジを見に行ったけど、またツツジがつぼみやったけど
公園のガーデニングしてある花々が綺麗やった。
f0072195_13164088.jpg

かわった花?草?を見た。「雪もち草」
ほんまに雪もちに見えてかわぃぃ。
f0072195_13182079.jpg


そして大阪へ
朝早くから、お疲れ様でしたぁ。

今日のお気に入りショット(ravieちゃんも)
芝桜とシルバニア
f0072195_1347596.jpg

[PR]
by barbiem | 2007-04-28 23:08 | 旅行

東京。

長期出張しているAちゃんに会いに東京へ。
夜はAさんのディナー誕生日会。

まずは、
3月末にOPENしたての東京ミッドタウンへ。
f0072195_1194955.jpg

さすがに、すごい人人人人人で・・
お昼時だったので、どのお店も長蛇の列。
並んでいる間にミッドタウンガーデンをうろうろしたりして
ミッドタウンの周りはすごく綺麗で、館内も綺麗綺麗ずくし。
事前に調べておいた美味しいと聞いていたお店
NIRVANA New York
インド料理のバイキングで
お味は・・まあまあかな・・?
東京ミッドタウンはセレブすぎたので、すぐにスラムな私たちは移動→

昼から雨と4月にしたら冬なみの気温でめちゃ寒い中
表参道ヒルズへ
f0072195_130443.jpg

ここもセレブすぎたのでスラム達は移動→

夜はAさんの弟さんが働いているお店で
ジャスミンとAちゃんとAさんの誕生日会。
GARB pintino
東京タワーの真下にあるお店で予約が取れないお店で
芸能人もよく来るらしい。
f0072195_1383684.jpg

雨が降っていたのでテラスからの曇ったガラスから東京タワーが見えた。
f0072195_1392434.jpg

お料理は弟さんの全てお任せメニュー。
美味しくって夢中になりすぎて全部、写真を撮ることができなかった。
それと、デジカメも忘れて東京タワーとお料理が携帯からの画像・・(哀)
f0072195_1413285.jpg
f0072195_1414291.jpg
f0072195_1415250.jpg
f0072195_142099.jpg
f0072195_142856.jpg
f0072195_1421715.jpg
f0072195_1422442.jpg

f0072195_036649.jpg

素敵な誕生日会と素敵なディナーやった。
誕生日おめでとうございます。

2日目は新宿に去年OPENしたアメリカで人気のドーナツやさんkrispy kreme
f0072195_155116.jpg

f0072195_1545077.jpg

前日に長蛇の列だったのであきらめたけど、リベンジで50分並んで買った。
並んでいるとき、試食で出来立てのクリスピードーナツは、甘くってやわらかくって
めちゃうまやった。

東京は人が多いし並ぶの好きなんだなって今回の旅行で感じた。
バタバタ旅行だったけど、楽しかったぁ!!!
[PR]
by barbiem | 2007-04-18 23:13 | 旅行

2月。旅行

会社の出張で九州支店に行く事になった。
で、金曜に入って土日は九州小旅行。

1日目の夜は九州支店のおじさんたちに歓迎されて
ほぼ初対面のおっちゃんのなか私1人で
緊張のあまり、居酒屋でいろいろ九州名物のような物
を食べさせられたけど、あまり喉に通らなかった(笑)
中州の夜の街を散策して、屋台のラーメンやさんにも
連れていってもらってよかった。

2日目は大分県の呼子へ
活けイカを食べに。
九州支店のSさんとは初対面なのに
いきなり2人で呼子までドライブ。
電話では何度か話しはするぐらいで
同じ会社の事務員と同じ立場って事で
いろんな話になって話は尽きなかった。

九州は明太子が有名だと思い込んでいたら
鱈の子は北海道からのもので明太子に
加工してるのが九州でやってだけで
鱈の子は九州産地ではないので九州の人に
したら、なんで有名なの?って言われた。
それより活けイカでしょうって。
でも透明のイカは初めてみた。
f0072195_2321971.jpg

テーブルの上にもって来られた時は
まだイカは生きてて、足をクネクネさせてた。
食べたらめちゃ新鮮で美味しかった。
一緒でてきたコース料理も美味しくって
呼子の景色を見ながら、まったりできた。
f0072195_2324170.jpg


夜はお子さんがいてる九州支店のOさんとも
合流して、もつ鍋やさんに行った。
スープはとんこつで油のったてっちゃんで
ゆず胡椒が入った揚げ豆腐が入ってて
最後に麺を入れて、これまた美味しかった。
f0072195_2325899.jpg

帰りにOさん宅のお家におじゃまさせてもらって
Oさんの子供と遊んで、ホテルへ帰った。

3日目は湯布院へ
またまたSさんのドライブで連れて行ってもらって
湯布院にある旅館で、お昼の懐石とお部屋を
2時間貸切で由布岳の景色が絶品の温泉に入れて
なんと¥4,200!(ジャパネット高田風)
f0072195_2331757.jpg

懐石美味しくってお部屋も由布岳がが見えて
お風呂が綺麗でお肌もすべすべになって
最高によかった。
f0072195_2333357.jpg

湯布院の街中を散策してから、福岡市内にもどり
長浜ラーメンを食べに行った。
あっさりとんこつで、初日に行った屋台のラーメンやさんより
長浜ラーメンのほうがおいしかったかな。
f0072195_233512.jpg


あっというまの3日間で2日間は九州支店の事務員さんが
一緒に九州旅行に付き合っていただのに
お土産までもらって、本当お世話になりまくりで
本当、九州はゆっくりしてて人も温かくって
少し、大阪の人に近い感じがした。
また九州に行きたいな。
今度は、黒川温泉にでも。
[PR]
by barbiem | 2007-03-30 23:22 | 旅行

1月。旅行

しばらく、1月から3月の間ブログを
やってなかったのでbackdateになりますが・・

お正月は去年からの恒例のスノボ旅行に
前年に比べたらめちゃ雪がないないない。
下のほうのゲレンデは雪がなくて土がみえてて
去年の最高のパウダースノーが味わえなくって
残念やったけど、楽しいメンバーで行けたので
楽しい旅行やった。
f0072195_2311222.jpg

[PR]
by barbiem | 2007-03-30 22:55 | 旅行

帰路へ

2006/9/20(水) カナダ カルガリー 曇り/雨 3℃

帰りの日も雨。今日もめちゃ寒い朝でした。
最後の日ぐらい晴れてほしかったな。
いつも雨女といわれるけど、それでもまだ否定してましたが
今回の旅行で雨女と確定されたようです(笑)
帰りに初めて知ったのですがカルガリーとバンクーバーでは1時間も時差があって
カルガリーからバンクーバーに行って一時間戻って日本に帰ったら16時間過ぎてて
21日(木)お昼過ぎ、日本に帰国しました。
日本に帰って来たら、行く前は秋ぽくなってきて朝夕は寒いと思ってたけど
まだまだ暑いですね。

あっという間の1週間で本当にchubbyrabitちゃんとpaddyには
お世話になりっぱなりで・・
paddyの両親みんなによくしてもらってすごくいい思い出になりました。
カナダはゆっくりとのんびりしてて、時間が過ぎてのが忘れるぐらいでした。
3度目のカナダですが、本当に広いし、また違う場所のカナダを見ることができて
本当によかったです。
今回の旅行は大自然を満喫しまくってすごくリフレッシュできました。

本当に素敵な思い出をありがとう~☆
f0072195_12425310.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-09-20 13:10 | 旅行

ダウンタウン 2日目

2006/9/19(火) カナダ カルガリー 曇り 3℃

今日もダウンタウンへ向いオークレアマーケットでショッピングをして
スタンピード公園で散歩をしていたらリスがいっぱいいて
カナダのリスは黒くて、写真を撮ろうとしたら、ちょこちょこ動きまわるので
なかなか苦戦しました。
f0072195_1243309.jpg

それから、電車に乗ってケンジントンへ行き、ぶらぶら店を回りました。
帰りに両親のお家に行ってお別れをして、ラストの日なのでイタリアンレストランに
連れってもらい、旦那さんの友達も来て一緒に食事をしました。
カナダのイタリアンはボリュームが多くて食べきれませんでした。

スモークサーモンとマッシュルームが入ったクリームパスタ
f0072195_12435499.jpg

明日は日本へ帰ります。
[PR]
by barbiem | 2006-09-19 13:02 | 旅行

ダウンタウン 1日目

2006/9/18(月) カナダ カルガリー 晴れ 14℃

今日も晴れで気分も最高。
晴れているので、綺麗な日の出を見ることができました。
f0072195_1245088.jpg
f0072195_12451658.jpg

カルガリーのダウンタウンでショッピングモールでぶらぶらした後
f0072195_12463868.jpg

カルガリータワーに行きました。
f0072195_12453625.jpg

タワーに上がるとタワーの下をガラスごしで立つことできるのですが
足がすくんで立つことができなくて軽く足だけ置いただけで怖かった。
f0072195_12455844.jpg

カルガリーのタワーからの景色はカルガリーの街が一望できて
(薄っすらロッキーも見えたような?)景色はよかった。

チャイナタウンで飲茶を食べました。
f0072195_12471030.jpg

日本の飲茶とまた少し違って本場の飲茶を食べた事がないないので
どれが正しいのかわからないけど、カナダ風なお味でした。

帰りにバスを待っていたらchubbyrabitちゃんがなにもしてないのに
ハチに刺されて大変で、みるみる腫れてきてビックリして、なんとか腫れも
ひいてよかった。

帰りにモデルールームを何軒か見に行きました。
芸能人が住んでそうな大きな部屋ばかりで、リビングもすごく広くて素敵な
お家ばかりでした。
f0072195_12474053.jpg

f0072195_1248533.jpg

今日までショッピングモールを回ってbarbieグッツを探しまくっても
遊ぶ人形ぐらいしかなくて、帰りに行ったウォルマートにあったので
やっと自分への買い物ができました。

今日は晩ご飯を作ってる横でガトーショコラを一緒に作りました。
おいしく出来上がりました。
f0072195_12482728.jpg

残すとのあと一日、あっというまの滞在です。
[PR]
by barbiem | 2006-09-18 12:32 | 旅行

ロッキーマウンテン

2006/9/17(日) カンダ ロッキーマウンテン 晴れ 3℃

昨日と一転、超~!超~!”晴れ。そしてカナダに来て初めて晴れたので
テンションは上がりまくりでロッキーマウンテンに向いました。

ボウ・バレーパークウェイの道のりの景色が最高過ぎて
f0072195_12492198.jpg

ずーっと山と川の景色で山はなんともいえないぐらい綺麗で
川は山の雪がとけた水なので、透明を通りこして綺麗なスカイブルーで
f0072195_12562641.jpg

全て絵になる景色ばかりで、写真には全て撮ることができなくって残念です。
今日は途中でバンビを見ることができました。

★キャッスル山★
f0072195_12493918.jpg

★モレイン湖★
ロッキーマウンテンで一番のお気に入り★★★★★の景色です。
昔のカナダ20$札の絵になるそうです。
f0072195_1250113.jpg

★レイク・ルイーズ★
冬場はスケートができるみたいです。
湖っていうより、ハワイの海のようです。
f0072195_12502529.jpg

レイク・ルイーズで、はく製の熊についてた蜂
f0072195_12504464.jpg


コロンビア大氷河に向うため、アイスフォールドパークウェイの道のりも
ボウ・バレーパークの景色と同様、なんともいえない景色です。
ずっとロッキーマウンテンの景色を見ていると色んなことが吹っ飛ぶぐらい
癒されまくりました。

★コロンビア大氷河★
90m~300mの氷河の上を立ちました。
氷河が溶けた水はとってもおいしくて、水筒に入れて持って帰りました。
f0072195_12511296.jpg

帰りもロッキーマウンテンの景色をずっと眺めながら帰りました。

★スリーシスターズ★
f0072195_12514484.jpg

旦那さんには2日間の運転と今日の行き帰りあわせて8時間も車を運転してもらって
本当にありがとう、お疲れ様でした。
そして、本当にいい景色を見せてもらってありがとう。
今日はとっても最高です☆♪♪♪

chubbyrabitちゃんのブログです。こちらの画像も綺麗なのでご覧下さい。
ロッキー山脈
[PR]
by barbiem | 2006-09-17 12:24 | 旅行

バンフ

2006/9/16(土) カナダ バンフ 曇り 1℃

昨日、車のタイヤを替えるのに車やさんがいっぱいだったので今朝早くから
車やさんに2人が向って、その間お家で一人お留守番をしてたら
電話がかかってきて、今日はベテランスタッフが休んでて、一人まだ
出勤してなくてタイヤ交換まで4時間ぐらいかな?状態で。
とりあえずいつ出発になるかわからないけど・・
気長に待ってみようと思ったら、思ったより早くて、お昼には帰ってきて
今朝は雨が降っていて、どうなるかとおもったら昼から雨があがり
曇りだけど、雨にあわずによかった。

家から少し車を走らせたら、草原がいっぱい広がって日本でいう北海道の
景色のようで、普通に牛や馬がいっぱいいて、すっごい大自然たっぷりでした。
f0072195_12573264.jpg
f0072195_1257463.jpg

バンフに向うにつれて、ちらほら雪が積もってきて、途中で道を横断する
キツネを見たりバンフの景色を山の上から見に行く途中にビックホーンシープの
子供二匹に遭遇しました。
キツネとビックホーンシープが見れたのはラッキーでした。

ビックホーンシープの子供達です。
f0072195_12581033.jpg

★ボウ滝★
f0072195_12582651.jpg

★フェアモンドスプリングス★
f0072195_12584226.jpg

★カスケードガーデンからのバンフの街の景色★
f0072195_1259932.jpg

今日はchubbyrabitちゃんおすすめのタイ料理レストランで食事をしました。
チキンの料理とココナッツライス
f0072195_130153.jpg

明日もロッキーマウンテンなので晴れて欲しい!
日本じゃないので簡単に行く事ができないけど・・
今度、バンフへはスノーボードしに行きたいです。
[PR]
by barbiem | 2006-09-16 12:17 | 旅行

カナダ カルガリー

2006/9/15(金) カナダ カルガリー 雨 1℃~3℃
今朝起きると、雨が降ってました。
私がカナダに来てからずっと雨。せっかくカナダに来たのに晴れて欲しいな。

旦那さんの出勤にあわせて車でカルガリーまで送ってもらい
電車でシュヌックショッピングセンターへ行きました。
f0072195_1311179.jpg

電車からのカルガリーの街です。
f0072195_1323224.jpg

カルガリーで大きいショッピングセンターで色んなお店が入ってました。
夕方に旦那さんの両親のお家に寄って、おじゃましたら犬が二匹、
ソフィーとアヴィがすごい勢いでお出迎えをしてくれました。
会って一秒ぐらいで、すぐになついてくれてすんごくかわいい犬達です。
旦那さんの両親もとってもやさしい人達でした。

今日も雨が降ってすごく寒かった。
明日は、ロッキーマウンテンに行くので早く寝ないと。
晴れますように☆!!!
[PR]
by barbiem | 2006-09-15 11:51 | 旅行