きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 32 )

淀川花火大会’07

友達のお母さんに浴衣の着付けを教えてもらって

なんとか、、自分で浴衣を着ていきました。

今年は、中津側から花火を観ました。

河川敷でブルーシートを敷いて

百貨店で買ったお弁当を食べて

風もあって河川敷は気持ちよかったぁ。

風向きのせいか、花火はほとんど煙で

最初は灰がいっぱい降っていたりして

花火の良いショットが撮れなかった。。

変わりに、めちゃおいしそうなお弁当の

ショットが撮れたよぅ(笑)

このお弁当めちゃうま!!!でしたぁ。
f0072195_1918280.jpg

[PR]
by barbiem | 2007-08-04 23:11 | イベント
にんにく。ちゃん・よーこたん・レノンちゃん・モモちゃん
の合同誕生日会をしました。
東京から、ななみちゃんも帰ってきて
みんなとは久しぶりの再会で、またまた笑いすぎで
台風なんてどっかいってしまうぐらい楽しすぎたぁ。
f0072195_136517.jpg

にんにく。ちゃん・よーこたん・レノンちゃん・モモちゃん
誕生日おめでとう~♡→ܫ←♡
[PR]
by barbiem | 2007-07-14 23:02 | イベント

GW

今日はYちゃんの誕生日会なので、
みんなで王子動物園へ行った。

動物ってかわぃぃので癒されるわぁ~♪
f0072195_13384815.jpg

哀愁ただようパンダの背中。トトロにも似てて、かわぃぃ。
f0072195_13404177.jpg

ヤギ、羊コーナーにいた、謎の動物に遭遇。
f0072195_13413198.jpg

王子動物園での話題のカピパラの赤ちゃんたち。
f0072195_1342509.jpg

カバの出目男が池から出目を出してた。
f0072195_1345421.jpg

天気もいいし、かなりの動物園日和で、色んな動物が見れて楽しかったぁ。
そのなかでも、やたらと器用に動くフラミンゴの首に釘付けになり、
孔雀が、一生懸命に羽を広げて求愛ポーズをしているのに、どの鳥も無視でも
ずっと羽を広げてる孔雀に釘付けになり、
ヤギ、羊コーナーのラマに夢中になっていたら、飼育係のお姉さんが餌を
あげるのに、人懐っこい羊には優しくってラマだけにきつくしつけをしている
お姉さんに釘付けになり、おもしろすぎる王子動物園やったぁ。

王子動物園ホームページ

岡本駅で途中下車して、FARMHOUSE CAFEでお茶。
お店も出てくるお皿やコップも全てかわいかったぁ。
f0072195_1346871.jpg


夜は、いつものメンバーでYちゃんの誕生日会をして
めちゃ食べて飲んで、騒いで相変わらず楽しい会やったぁ。
[PR]
by barbiem | 2007-04-30 23:34 | イベント

誕生日会とお花見

今日は地元の友達のOちゃんの誕生日。

スーパーでお昼ご飯を買いこんで
万博公園へ。
f0072195_2345958.jpg

f0072195_2355636.jpg

でも、桜の木はまだ3部咲きぐらい。
その中でも桜が咲いてる木の下で
お花見をした。
f0072195_2351785.jpg
f0072195_23527100.jpg
f0072195_2353793.jpg


今日は少し雲ってたけど
ぽかぽか日和で食べる
お弁当はおいしいし,お酒もおいしい。

私達の隣のご年配の方々が
大声で笑っていて、すんごく楽しそう。

公園に行くと、いろんな変な人がいてる。

特に犬の散歩をさせてる人が多い。

ずっと桜の木の下で座ってると寒くなってきた
と思ったら結構な時間、座ってたようで

みんなでOちゃんの誕生日プレゼントを買って
お昼食べ過ぎたから夜ご飯、食べられへんわと
思ったら、ちゃっかり食べれた(笑)

楽しい、お誕生日会とお花見やった。
[PR]
by barbiem | 2007-03-31 23:20 | イベント

3月。地元で誕生日会

地元の友達4人と長年やってる誕生日会。
なかなかみんなの予定が合わなくって
みんな忙しい中、今日は誕生日会を
地元のムッちゃんで開いてくれた。

最近は、みんなは日本酒派で
ムッちゃんのお料理が美味しいし
楽しくてちょっと飲みすぎたよう。

プレゼントは欲しかった
ナノケア プラチナ イオンスチーマー(美顔器)と
低反発のお肌しっとり枕をプレゼントにもらった。
早く欲しかったもので、本当に嬉しかった。
その日の夜は早速、枕で寝てぐっすり寝れた。
本当、嬉しい限り。
これで、お肌つるつるで毎日安眠できるわ。

いつもありがとう。
[PR]
by barbiem | 2007-03-30 23:57 | イベント

3月。ホーム誕生日会

にんにく。ちゃんのお家で
soma ちゃんとYちゃんとにんにく。ちゃんが
私の誕生日会を開いてくれた。

仕事が終わり駆けつけると
しょうちゃんがめちゃ大きくなってたのでビックリ。
かわぃぃ男の子に成長してて、調度、つかまり立ちを
したい頃で、何処かにつかまっては立ったりしてた。

今日はちょうど、にんにく。ちゃんの旦那さんが
家にいてて、イタリアンシェフの旦那さんが
料理を作ってくれた。
テーブルに置いてある物から、自分の家では
100%みかけない、光景。
何処かのお店に食べに来たようやった。
f0072195_23255599.jpg


出てくる料理がどれもかしこも美味しかった。
前菜はタルタルでにんにく。ちゃんの妹が作ってくれた
スープとまずはアサリのパスタ。
f0072195_2326854.jpg

お店で焼いてきてくれたパン。
f0072195_23261878.jpg

ステーキ。添えてある茄子もオシャレ。
f0072195_23263067.jpg

美味しすぎて、思いっきりがっついてしまった(笑)
そして、デザートまで用意されてて
旦那さんが作ったピティピエとクルグフ
f0072195_23264667.jpg

フランスのお菓子でクルグフは映画マリーアントワネットで
でてきたお菓子らしい。
ピティピエがサクッとしたパイ生地の中にしっとりスポンジが
入ってて、調度いい甘さで美味しすぎた。
ずっと食べてて、しゃべりに夢中になってたら
終電の事を忘れてて、ダッシュで帰ることになってしまった。
お腹いっぱいでお腹がはちけんばかりやった。

最高のディナーと誕生日会ありがとう。

* 画像は携帯からなので少し画像が悪いけどあしからず・・
[PR]
by barbiem | 2007-03-30 23:50 | イベント
Aちゃんから飲み会の誘いがあって
先に、ジャスミンちゃんと買い物をしてて
飲み会の時間になったらAちゃんと合流した。

Aちゃんに連れられ、待ち合わせのBarに行き
案内されて席に行くとAさんとミエリンが座ってて
みんなから「おめでとう~!!!」
コンパって事で内緒でサプライズBirthdayを
企画してくれた。
Aさんから花束をもらって、みんなからプレゼント
をもらって本当、嬉しい限り。

そして、Barのお店でオリジナルで作ってくれた
ケーキがAちゃんのアレンジケーキで
ピンクのハートでかわいくアレンジしてくれて
めちゃかわぃぃ。
f0072195_23321844.jpg

も1つAちゃんからサプライズと言われて
なに・・?本当は今日のお祝いに行きたかったん
やけど、妊娠中で行けなくって来れなかった。
AKちゃんから携帯からの動画メッセージをもらった。
いろんな演出で嬉しいばかり。
店員さんも、店長が元ホストで店員さんが
ちょいイケメンぞろいやった(笑)

2次会はROCKBarでお祝いしてもらった。
DJセイジ君からお誕生日コールの曲がかかり
『barbieちゃんHappyBirthday~』
イエガーで乾杯。
てすたさん、Kちゃんも来てくれて
Aちゃんとジャスミンちゃんから
『Barbie Wishes』のBarbie人形の
Birthdayプレゼンをもらった。
f0072195_23454551.jpg
その箱にみんなからのメッセージが書いてあって
これまためちゃ嬉しすぎて。
f0072195_23463791.jpg


今日はお姫さま気分のようで
嬉しいBirthdayPartyやった。
ありがとうFriend。

このまま魔法がとけませんようにぃ(笑)
[PR]
by barbiem | 2007-03-30 23:35 | イベント

1月。イベント

◆イッセー尾形1人芝居◆
今年初のイッセー尾形の1人芝居を
中之島会館にて観に行った。
f0072195_23583868.jpg

新ネタもまたもや笑えた。
ロシアでやった1人芝居の
満員電車に乗ったサラリーマンの
ネタが今回は私的にはヒットやったな。
[PR]
by barbiem | 2007-03-30 23:00 | イベント

SURPRISE??? BIRTHDAY RARTY

最近、サプライズバースディのネタも尽きて・・
絶対にばれないと思いついたのが
今回のSみちゃんのバースディサプライズ。
提案してくれたのはAちゃんで
Sみちゃんのバイト先のBARでオーナーさんにも協力してもらい
みんなで、Sみちゃんがバイトに入る前に忍び込んで
バースディの用意をしてSみちゃんがお店に入ってくるのをみんなで
待ち伏せして、入ってきたと同時にクラッカーをならし「HAPPY BIRTHDAY」
でお祝いするサプライズだったのにぃぃ。。

予定では9時過ぎぐらいに来るだろうと予想していたのが。。
私の遅刻で9時前になってしまい。
ミエリンも遅れてきていて、まだSみちゃんが来る時間ギリギリで
急いでお店に行き、Sみちゃんがお店に入ってくるのを待って
そろそろ来たとの合図で待ち構えていると、Sみちゃんがお店に入って来て
驚いて入ってきたSみちゃんだけど、いつもリアクションが大きいのに
少し小さいなと思いつつ・・?サプライズは大成功と思って、乾杯をして
落ち着いた頃に、サプライズは失敗だったと知らされ、、
予想外に9時前にお店に来たSみちゃんがドアを開けると
店内にはお客さんではなく・・?何か作業をしている友達がいてる??
Sみちゃんは「何で?何で???」用意していたAちゃんとAさんも
驚きのあまり目が「テン・・」状態でお互いがにらめっこ状態になり
とっさにAさんは「HAPPY BIRTHDAY」とクラッカーをならして
Sみちゃんにサプライズがばれてしまった。。
私とミエリンが遅刻をしてしまい。。サプライズが失敗してしまったので
Sみちゃんに外に出てもらって、もう一度お店に入ってくるように演技をしてくれて
逆にサプライズされてしまった。
本当、スミマセン。みなさんのねりにねったサプライズ。
でも、Sみちゃんがすごく喜んでくれてパーティも盛り上がり、ROCKでもお祝いして
楽しいBIRTHDAY PARTYになりました。

遅刻してごめんねっ・・

HAPPY BIRTHDAY Sみちゃん。
[PR]
by barbiem | 2006-12-02 23:58 | イベント

ワインぱーてぃ~

れのんちゃんが主催してくれたワインぱ~てぃ~へ行ってきましたぁ~♪
場所はれのんちゃんのお友達のbarでメンバーはいつものワイン仲間たちと
好きなワインやチーズを持ち込んでワインが始まり
まずはシャンパンで(●`-Д-)ノ□!!!乾杯ッッ!!!□ヽ(-Д-´●)

シャンパンは産地、原料、製法が限定されるが、シャンパーニュのものがシャンパンと
呼ぶらしく・・それ以外のワインはスパークリングワインというらしいと・・
この前知ったばかり。アハハ(汗)

用意してくれたシャンパンが美味しくって、ぐびぐびっとイッキにのんでしまった。。
次は今年のボジョレがでてきて、赤ワインは苦手だけど、結構飲みやすくて
料理も買ってきたチーズたちも美味しいので、またまたぐびぐびっとワインが進み。。

お店で用意してくれたワインとれのんちゃんとK姫が用意してたワインとワイン仲間たちが
買ってきたワインはあっというまになくなってしまい。
ワインとおつまみが足りなくなり、ななみちゃんとにんにく。ちゃんが買出しに行ってくれて
ワインとおつまみも増えて、その後は??あれれ、、
けっこういろいろ飲んだのか??かなり酔いがまわってようです・・・o。.(〇ฺ-ω-)・*:.。


東京から帰ってきたななみちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったのと
美味しかったぁワイン♪幸せなひと時・・
楽しいワインぱ~てぃ~ありがとぅo。.☆☆☆
[PR]
by barbiem | 2006-11-25 23:27 | イベント