きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

くずの子ロール

ならまちに行った時のお土産。
小麦粉を使わず、葛で作ったロールケーキで触った感じは硬い生地かと思ったら
口に入れるとフワフワした変わった食感で中はクリームたっぷりで美味しかった♪
f0072195_15155553.jpg

くずの子ロール

一福茶屋
奈良県奈良市公納堂町10
☎  0742-24-5056
営 業 10:00~18:30
定休日 月曜
[PR]
by barbiem | 2006-04-30 15:15 | 食べ物

ならまちでの写真

今回はあんまり写真を撮らなかったようなぁ?

ぼたん桜
f0072195_15219.jpg

興福寺と桜
f0072195_152134.jpg

見猿 聞か猿 ??猿 ??猿
f0072195_1523251.jpg

牡丹の花のつぼみ
f0072195_1561089.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-04-30 15:07 | 写真

着物でならまち

f0072195_1353599.jpg
奈良町にある着物着付け体験ができる沙羅
行って着物でならまちを散歩しました。
今回の着物は豪華なのにしようと思ってたのが
一番に目に付いたマニアックな柄で着物柄に
したら変わったアジアン柄のものを着ました。

前回の日記→着物でならまち散策






お昼に天ぷら飛鳥でお庭の見えるお座敷で「夢殿弁当」を食べました。
f0072195_1431665.jpg


f0072195_1495412.jpg
ぶらぶら猿沢の池へ行ったら写真を撮ると着物と景色が
とってもマッチ。
興福寺の近くに行くと一箇所だけぼたん桜が咲いている
ところがあって桜は散ったと思ったら遅咲きのぼたん桜
が満開に咲いてて桜の下でプチお花見をしました。

f0072195_14185741.jpg

ならまちを散歩している途中においしそうなロールケーキとみつけて
(いつも食べ物には敏感。。)一福茶屋(天極堂)
葛の専門のお菓子やさんでどれもおいしそう~。。
みんなで一福まんじゅうを一口ご賞味。

御霊神社の入り口から綺麗に咲いている牡丹の花を見つけました。
f0072195_14203132.jpg

御霊神社で、恋みくじをひきました。 
f0072195_14214856.jpg


時間はあっというまで、着物体験はおわり。
次は燈花会のときに浴衣を着たいですね♪

帰りにLoka Sika Cafeでまったりお茶をしました。
f0072195_14333074.jpg
f0072195_14335028.jpg


今日が本当のYちゃんの誕生日です。
Happybirthday dear Ychan☆
[PR]
by barbiem | 2006-04-29 23:49 | 奈良
連続してYちゃんBirthday Partyなっちゃたけど
私の時もYちゃんには何度もBirthdayを祝ってもらったんで(感謝×2)

近所の「南大門」焼肉やさんでお祝いしました。
一時よくみんなで行ったもので、今日は久しぶりです。
てっちゃんとスペアリブが美味しかったぁ~。

プレゼントもYちゃんが欲しかった物も買えてすごく喜んでました。

10年以上いつも地元メンバーのBirthdayをお祝いしてるけど
いつまでも変わらない私達(笑)

変わったといえばMちゃんが来月結婚することで。
おめでたい♪限りです。

いつまでも、これからもよろしくね!

昨日Yちゃんと黒門市場で
服やさんの名前を忘れましたが。。500円でスカートをGET!
f0072195_17242915.jpg

電車で同じような格好をしている人を2人も見かけてしまい
しかも茶色で、かぶりまくりです。でも500円ではGETしてないはず(笑)
[PR]
by barbiem | 2006-04-27 23:21 | イベント

Yちゃん Birthday Party

YちゃんリクエストのCOPPA100でBirthday Pattyをしました。
Meetsにも載っててみんなも行きたかったお店で。
雰囲気もいいし店員さんも親切で出てくる料理全てが美味し過ぎ!!!
常連ぽい女性のお客さんが多かったです。


f0072195_15545718.jpgf0072195_15551184.jpg








f0072195_15552614.jpgf0072195_15554113.jpg








これが食べたかったアマトリチャーナ
f0072195_155628.jpg


Birthdayケーキが出てくるときのミュージックがtrfのCRAZY GONNA CRAZYが
流れて思わずみんなで口ずさんで懐かしいと言っていたら店長さんも隣の席の人達も
口ずさんでいて同世代だったことが笑えました。
みんなでYちゃんBirthdayをお祝いしまいた。
f0072195_1662490.jpg

MIYAMOTOのケーキ美味しかったなぁ~
(にんにく。ちゃんありがと)

みんなと飲む席がひさしぶりでもあり、おもしろくて楽しいひと時でした。
Yちゃんおめでと♪

COPPA100
大阪市中央区心斎橋筋1-3-3 久栄ビル2F
☎ 06-6245-5839
営 業 17:30~1:00
定休日 月曜 
[PR]
by barbiem | 2006-04-26 23:49 | イベント

黒門ラーメン

お店の前は何度も通っていつも食べたいと思ってたのに
なかなか食べに行くチャンスがなくて、やっと食べれました♪

とんこつラーメン
極細メンで、硬麺頼んで細いせいか思ってよりあっさりしてて
わたし好みのラーメンでした。
高菜と紅しょうがを入れると、いっそう美味しかったぁ!
f0072195_17202758.jpg


黒門ラーメン 
大阪市中央区日本橋1-21-28
☎  06-6645-8655
営 業 11:30-24:00
     年中無休
黒門市場
[PR]
by barbiem | 2006-04-26 23:15 | 食事

キャンディ

ビンの中に”いちごみるく”
f0072195_14294583.jpg


ビンを開けてみると別のキャンディもでてきた~☆
f0072195_14302424.jpg


キャンディネックレスです♪
f0072195_14305864.jpg


友達へのSurprise Present です☆
喜んでくれると嬉しいんだけどね!
[PR]
by barbiem | 2006-04-25 23:27 | アクセサリー

アイスエイジ 2

f0072195_093098.jpg昨日からの上映のアイスエイジ2を観てきました。
最初に1からの同じみのリスが出てきて
相変わらずどんぐりを追いつづけてました(笑)
また1と違ったおもしろさがありましたよ。
[PR]
by barbiem | 2006-04-23 23:06 | 映画

名古屋出張

急遽、仕事で名古屋支店に出張に行く事になり
毎日、事務所にいてるので出張がいけるだなんて嬉ぃ~!

名古屋での食日記。

ランチにミソカツのお店さのやに連れってもらいました。
名古屋の人は食べれるか心配されてけど、大阪にいても普通にミソカツは好きなので
全然食べてるので、おいしかったです。
f0072195_2544968.jpg


小倉マーガリンパンがおいしいと仕事中に買ってきてくれました。
f0072195_2552061.jpg


夜は名古屋駅周辺を少しぶらぶらして、昔行った時の名古屋駅周辺と比べ
すごくひらけてので、ビックリ!名古屋駅前に豊田ビルがドン!っと建ってて
綺麗な街になってました。ななちゃんが思ってたより大きかったのでびっくり!
今のななちゃんは水着姿でした。
f0072195_2563671.jpg


夜ご飯は名古屋で有名な世界の山ちゃんで手場先食べながら名古屋支店の子達と
飲みあかしました。
f0072195_313155.jpg

山ちゃんがピースしてるのが何故か気になる。

普段は電話しかしゃべらないので実際に会うことができ、いろんな話ができて楽しかった。
せっかく名古屋に来たのに名古屋観光はほとんどできなかったけど
次の日の朝に名古屋のモーニングだけ食べて帰ってきました。
一日中モーニングが食べれるリヨンのモーニングです。
小倉サンドやフルーツサンド、名古屋ぽいモーニング食べたかったのですが
前日、小倉や味噌を食べすぎで普通のパンをたのみました。
でも何故かカステラ付です。
f0072195_351940.jpg

名古屋の子は毎日、赤だしの味噌汁じゃ嫌といってましたが、毎日はちょっとこいかな?
もう少し時間があればゆっくり名古屋観光したかったなぁ~。
[PR]
by barbiem | 2006-04-21 02:45 | 旅行

クレセット

今日は仕事で遅くなってフラワーアレンジメントのレッスンを受けることができなくて
写真は友達がレッスン受けて挿したものをのせてます。

ヨーロピアンスタイルのクレセットです。
f0072195_2351231.jpg


~花~
ユリ・バラ・スイトピー・オニソガラム・コワニー

~グリーン~
ユーカリ・コデマリ
[PR]
by barbiem | 2006-04-20 23:33 | フラワーアレンジメント