きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月病感染

感染その①

2週間前ぐらいから、パソコンを立ち上げると
「感染!」っとなんかわけのわからん表示が出てきて
パソコンの事は無知なので、どないしようっと思いながらも
毎日パソコンを立ち上げるたびに、いつ壊れるんやろと恐る恐るで
今日、兄がパソコンを見に来てくれて、どうやら800個ぐらい感染してたらしく
全部修復かけてくれて、なんとかなおったのでよかったヽ(^。^)ノ


感染その②

これも2週間前ぐらいに串カツを食べに行ってから次の日ぐらいから
胃痛が毎日続き、プラス腹痛にもなり胃がキリキリ&お腹ぐるぐるで
お腹のどこもかしこも痛くて、こんな時でも食欲は何故かあって
しっかりご飯は食べてる自分がおかしい(+o+)

感染その③

胃痛&腹痛が治って、ある朝起きると腰が痛くて45度曲がってる尾てい骨が痛くて
どうしようもないので自然治癒しかないと思ったら、今度は喉が痛くなってきて
どうやら腰の冷えから風邪をひいたみたいで、体がだるくて今の季節に風邪ひくと
治りにくいのに!っと思いつつ、きっと会社のクーラーのせいだ!っと
この前、寒いと思ったら設定温度が20度になっていて、いつも寒いから温度を上げに
行っても、いつも温度を下げられてての繰り返しで冷えてしまったよう(+o+)

感染その③はまだ感知してなくて、喉のエヘン虫君とイガイガ虫と戦ってます!
っていうか風邪ひいてんねんから早くねろやねぇ(^_^;)
[PR]
by barbiem | 2006-05-30 23:54

大阪人バトン

じまじまさんからバトンうけとりました(^o^)丿


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

どこいっても大阪弁やでぇ!
  
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

ほぼ擬態語でしゃべってます。

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

昔はよう間違えた。

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

もちろん、たこ焼き器あるでしょう♪

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

ついつい、つっこんでまうわ。
 
●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

あめちゃんはあめちゃんやん!

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

ふつうに歩くんちゃうの?

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

連想する。豚まん食べたい!

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

わからへん。

●大阪環状線を一周したことがある

あります(笑)3、4周
 
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

そうです。
 
●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

大阪に住んでるけど、『我孫子』と『信太』 は何処?読まれへんし、知らへんわ?

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

ジンクスあるかも・・・?

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

泣いてないけど、嬉しかった♪

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

兵庫県って感覚やけど?

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

福島は美味しい店がいっぱいあるから福島県とは思わへんわ。
 
●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

ないけど、よくスベってます(^_^;)
  
●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

大阪弁と標準語のミックス?かな?
 
●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

ドン・キのスーパーのほうが商品もましやし安いと思う。
 
●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

他の地域じゃ通じへんの?
子供の頃、ほんまにプール(泳ぐ)やと思ってました。
 
●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

(笑) 新聞見ないの。。
 

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

サブイボやん!

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

オカマとはとは思わへんけど、女性ぽい感じがする。
 
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

大阪人やもん。ボケ担当やけど、たまには突っ込むよ!

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

マクドちゃうの?
 
●ダイエー1号店を知っている。

知らんけど、ダイエーは名古屋のイメージがある。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

車持ってないので貼りたいとは思ったことがないけど、欲しいと思った。
 
●次にバトン回す大阪人。

大阪人でこのバトンに興味があるかたよろしくぅです。
[PR]
by barbiem | 2006-05-30 00:30

神戸 花鳥園

神戸 花鳥園に行ってきまいた。
お花も綺麗で鳥ともいっぱい触れ合うことができて楽しかった♪
普段、近くで鳥を撮る事がないのでカメラに夢中になってしまいました。

いつもデジカメを持つと夢中癖があるので、一緒に行ったMちゃんに迷惑と思ったら
気が付いたらお互い花と鳥に夢中になってカメラを撮ってました(笑)

フクシア
f0072195_21592360.jpg


f0072195_22302917.jpg

オカメインコとふれあい
f0072195_22123229.jpg

ギニアエボシドリ
f0072195_2235741.jpg

爆睡してる ふくろう
f0072195_2203141.jpg

ベコニア
f0072195_2205630.jpg

球根ベコニア
f0072195_22132221.jpg

ふくろう弁当¥1,000
f0072195_2211588.jpg

水遊びしてる ペンギン
f0072195_22192898.jpg

孔雀の後姿
f0072195_22184862.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-05-27 22:30 | 写真

男前!

男前すぎるぅぅぅぅぅ~!
テーマソングまであって
とにかく男前!な豆腐です!
男前豆腐店

北海道産の丸大豆と沖縄産のにがりを使用した
「風に吹かれて波乗りジョニー」はめちゃうまうまです。
甘くて濃厚な味で豆腐嫌いな人でもぺろりと食べれそう~♪
今日の晩ご飯もジョニりました。
[PR]
by barbiem | 2006-05-25 22:11 | 食べ物

milk tea

福山が女の人の気持ちになってつくった歌詞だけど
いいなぁ~この歌詞。
うん。うん。わかるような歌詞だなぁ~。

今日はDVDを観ながら福山雅治にどっぷりです♪

今週のシティリビングの占いに
好きな芸能人に似た異性の人に出会えるかも?だって。

そんなことはあるわけあれへん!
はっはっはっ(笑)

シングル試聴できますぅ♪
milk tea/美しき花
f0072195_2131864.jpg
[PR]
by barbiem | 2006-05-24 21:33 | 音楽

Super ANDREW

ANDREW君はとっても自分の事が好き。
ANDREWの事を褒めるとかなり嬉しそう♪
最近、ヨドバシカメラで超高画質のデジカメを買ったと自慢げ。
Super ANDREWになったら、かなりDiscountしてもらったと嬉しそう。
そのデジカメはかなり高画質なので、自分の腕の毛をかなりの近距離撮影して
かなりリアルに見せてきた。きもちわる~い。
こんなおバカな事をしているけど、Photographerらしい。
そして、私達の英会話の先生でもあります。

そんなANDREW君は、結構おっちょこちょい。

神戸まで遠出した時の話らしく
いつも持ち歩いているカバンに1万円を入れて出かけて、電車に乗りながら
コーヒーやらお菓子を食べて、食べ終わったゴミをカバンに全て入れて
駅に降りた時にカバンのゴミを全てゴミ箱に捨てて、駅を降りてしばらくして
カバンに1万円を入れていた事に気付いた時には遅くて。。
1万円はゴミ箱へ。。。

いつも乗ってる汚いチャリンコを見せてくれると言ったので見に行ことしたら
いきなりキョロキョロしだしたので、どうやら鍵を落としたらしく。。
チャリンコの鍵に家の鍵も全ての鍵をつけているらしく、どうしようもなく。
探しても見つからないので、一度チャリンコに鍵つけっぱなしかもしれんから
見に行こうって言ってるのに、ガンとしてここの場所に落としたと動かないので
鍵の修理会社にまで電話をして、どうするか聞くと、お金がかかるから隣の部屋の
ベランダからよじ登って家に入る言って、危ないと言っても聞かないので
隣の家の人に許可をもらうのに日本語でわかりやすく紙に書いて渡すことになり
とりあえずそれで事が終わったと思って外に出て帰ろうとしたら
ANDREWが自分のボロチャリを見つけて蹴ったチャリを見たら
きれーにチャリンコに鍵がささってたり。。。

今日はそんなANDREW君のBirthday。
私達3人でROCKでお祝いしてあげました♪
ANDREWのいとこDeath from Above 1979の曲もかけてもらって上機嫌♪
月曜なのに土曜日のように人が多いのでANDREWのBirthdayだから?
どうやら名前忘れたけど、バンド(外人)が来てたらしく。
まったりBirthdayかと思ったら、かなりにぎやかなBirthdayになりました。

最近まで名前を覚えてくれなかったANDREW君。
やっとBirthdayで私の名前を覚えてくれたようです。

Happy Birthday ANDREW!!!

注意!(恥かしながら。。私は全く英語もしゃべれへんし、聞き取れません。
     いつもAちゃんの通訳のおかげであります。)
[PR]
by barbiem | 2006-05-22 23:29 | イベント

Surprise Wedding Patty

f0072195_2283123.jpg今月入籍したMろちゃんを地元の「ムッちゃん」で
旦那さんと仲のいい友達たちと
飲もうと誘う口実でA君&Mろの
Wedding Partyをしました。

お店は普通に営業していたので普通の常連の
お客さん達にも協力してもらって
お店に入って来た瞬間にクラッカーを鳴らしてもらい。
かなり驚きで2人が登場。

A君には超デカイ長ネクタイとMろにはティアラを
つけてもらって(笑)
いつも一緒に飲んでる感じでワイワイと楽しい
パーティーができました。

すごく手づくり感たっぷりなパーティなのにぃ、喜んでもらえてすごく嬉しかった♪

すんごく幸せになってなぁ~♪♪♪

HAPPY WEDDING A&K

Mろは私達のフラワーアレンジメントの先生でもあり
みんなで協力しあってMろをイメージして作ったブーケです。
f0072195_2285811.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-05-21 23:54 | イベント

ユリ

今朝起きたら
昨日の夜はまだつぼみだったユリが
ぱっと花を咲かせてました。
嬉しいので写真を撮りました。

かわいいユリです。
f0072195_13271859.jpg
f0072195_13272871.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-05-20 13:31 | フラワーアレンジメント

うにいくら丼

期間限定!
ペリーのいくら丼の「うに」
いくらも食べたいので「うにいくら丼」頼んでみた。
お~!うに&いくらがあま~い!
美味しかった&お腹がはちきれそうなぐらいお腹いっぱい!
ごちそうさまでした!
f0072195_0213174.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-05-19 23:19 | 食事
前回はフラワーアレンジメントのレッスンをお休みしたので
お花を挿すのは2ヶ月ぶりでした。
やっぱりお花を挿すのはいいもので楽しいです☆

クレセットの形を意識しながらイメージし、花の顔もみながら
つぼみも咲くこともイメージして挿していきました。

ユリは、まだ咲いていないのでユリが咲いたとき
また違ったように見えるのが楽しみです。

f0072195_0151712.jpg
f0072195_0153373.jpg
f0072195_0154838.jpg


~花~
ユリ・バラ・ガーベラ・スプレーバラ・オンシジューム・オニソガラム

~グリーン~
ユーカリ・天文草
[PR]
by barbiem | 2006-05-18 23:15 | フラワーアレンジメント