きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Mariposa #2

黄色の蝶々の石とあわせてアンティーク風に作ってみました。

★。・*ネックレス*・。★
f0072195_0302819.jpg
f0072195_0303646.jpg
f0072195_0304452.jpg

★。・*ブレスレット*・。★
f0072195_0305337.jpg

★。・*ピアス*・。★
f0072195_031226.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-06-30 23:29 | アクセサリー

Mariposa #1

蝶々のパーツを使ったアクセサリーの作品を
日替わりでblogにアップしたいと思います。
(ちょっと古いのですが去年作ったものばかりです。)

Mariposaはスペイン語で「蝶々」という意味です。

ちょっとニューヨークスタイル風なビーズネックレスを作ってみました。
f0072195_0371862.jpg

f0072195_037528.jpg

f0072195_0523595.jpg

f0072195_0373052.jpg

ネックレスとお揃いのピアスも作ってみました。
f0072195_0353999.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-06-29 23:32 | アクセサリー

サマーアレンジメント

f0072195_22233982.jpg
f0072195_22234913.jpg

カラーサンドを使用したアレンジをしました。
とっても涼しげです。

カラーサンドとは

■ 根ぐされ防止剤に使われる。

■ イオン交換石を植物性染料で染めたものである。
*イオン交換石・・・水を活性化し浄化作用がある。

■ 清潔感があり、カラフルで見栄えがよい。

~観葉植物~
ワイヤープランツ・シンゴニウム・ドラセナサンデリアーナ・ベンジャミン
[PR]
by barbiem | 2006-06-23 22:23 | フラワーアレンジメント

circles and satellites

f0072195_2255719.jpg
待ちに待ったROOSTERのアルバム発売日。
速攻、買いに行きましたぁ♪
前回のアルバムに比べるとさわやかな感じがします。
今回のアルバムは何度か聞くほど味がでてくるらしいのでライブまで聴きこむぞぉ!
早く~♪来月にならないかしら?
早く~♪ライブに行きたい!ですぅ!!♪

ROOSTERオフィシャルサイト
視聴できますぅ♪→→→「circles and satellites」
[PR]
by barbiem | 2006-06-21 22:16 | 音楽

かいと

f0072195_2143726.jpg

先週の13日で1歳になった甥っ子の海絃(かいと)です。
毎週、土日のどちらかに預かっていて、おじいちゃんおばあちゃんのとりこになっています。

先週までハイハイして立っても2.3歩しか進めなかったのに
今日は、めちゃくちゃ歩いていてビックリしました!
いつもバタバタ動きまわっていて、歩きだすと更に動き回ってにぎやかです。

最近、愛想笑いがすごくうまくて、どこで覚えたのか?
兄ちゃんそっくりやけど、でもかわいいです。

夕方迎えにきた兄ちゃんを見てすごく甘えては兄の肩をかんでいました。

どんどん成長していく海絃を見ていると、本当に子供の成長は早いものですね。
[PR]
by barbiem | 2006-06-18 21:22

シェル

先月に作ったもので夏らしいのでブログにのせてみました。
インド雑貨でよく売ってるデザインですが、夏につけるものが
ないかと思って作ってみました。
デザインはどこでもありそうですが、一つ一つ石をテグスに通して
いくのが細かくってめんどくさかった。。
f0072195_13185767.jpg

これをつけてると、シェルが大きいので、キラキラ光るシェルが
メダルのように見えて、首からメダルをかけてるようにみえます(笑)
ネックレスの長さを長めとに作ったら、少し長かったような?
アジアンテイストの服を着たときなどに、このネックレスをよくつけてます。
f0072195_12535386.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-06-18 12:47 | アクセサリー

happy Wedding

nyantaさん。ななみちゃん。の結婚式の2次会に行ってきました。

リーガロイヤルで式を挙げてすぐに駆けつけて来てくれて
2人の仲のいい友達ばかり集まって、ワイワイと盛り上がって楽しい会でした。
3次会のカラオケでも盛り上がってKっちゃんの歌とダンスが一番盛り上げてくれました(笑)
久しぶりに見れて感動。

幸せいっぱいな顔をした、ななみちゃんすんごく綺麗でした♪
お似合いな2人で羨ましい限りでした。

nyantaさん。ななみちゃん。
おめでとう~(^^♪末永くお幸せにぃ☆☆☆(^_-)-☆
f0072195_13113517.jpg


用意してくれたケーキが偶然にも地元のケーキやさん「青谷」のケーキです。
おいしかった♪
[PR]
by barbiem | 2006-06-17 23:59 | イベント

じゃらじゃらパール

じゃらじゃらパール。
18mm.16mm.14mm.12mm.10mm.8mm.6mm.4mm.の
8種類のパールビーズをいろいろミックスしてじゃらじゃらとつけただけの
簡単に出来上がったネックレスです。
f0072195_12402633.jpg

f0072195_1240994.jpg

じゃらじゃらパールにロングチェーンを合わせてつくりました。
うしろ(背中)はロングチェーンの先についた蝶々がポイントです。
(蝶々はただ自分が気に入っててのこだわりです。)
f0072195_12434263.jpg

合わせるとこんな感じ。
f0072195_1244103.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-06-17 15:36 | アクセサリー
明日は結婚式の2次会に行くので
パールと豪華にみえるようにチェーンをつけてみました。
ネールパーツでチェーンのみ売ってますが
手芸屋さんでチェーンを1メートル買ったほうが断然お得です!

昔はドライフラワー用のネイルパーツがなくって押し花でネイルで使えそうなのを見つけて
結構値段が高かったので、もったいなくってつけ爪でずっと使えるようにと思って
置いておいたら半年ぐらいたってから、そのドライフラワーネイルの花がピンクだったのに
茶色く枯れてた事がありました。押し花の花って生きてるんですね。

Yちゃんと一緒にドライフラワーのパーツを買ったので
同じネイルになると思ったら、見事にドライフラワーとパールがかぶってました。
彼女のほうがすごく豪華で綺麗でした。
f0072195_1230228.jpg
f0072195_12301740.jpg

[PR]
by barbiem | 2006-06-16 23:13 | ネイル

HAPPY BABY

にんにく。ちゃんの子供が12日に産まれて
病院にお見舞いに行ってきました。

少し赤ちゃんを抱っこさせてもらったら
1歳の甥っ子に比べるとかなりのミクロマンで
肌はつるつるで、とけそうなやわらかさ。
赤ちゃん、かわいすぎた。

久しぶりに会ったにんにく。ちゃんはすっかりママの顔に変わってました。
ちょっと前までは妊婦姿で走り回ってたのに
赤ちゃんが産まれてきてほんと不思議な感じ。
いつも出産した友達の赤ちゃんを見ると感動感動です。
今日も赤ちゃん見て感動しました。

出産おつかれさま。
おめでとう~♪♪♪
タカシ(聖梧)
[PR]
by barbiem | 2006-06-14 23:42