きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN PARTY

去年に一緒にデビル仮装をした友達2人は旅行なので今回は一緒にでなくって・・
今年はAさん、ミエリン、イクちゃんと4人で囚人(PRISONER OF LOVE)仮装をしました。
てすたさんのお店に行くと常連さん達がピンクのズラのかぶり合いをしてまいた。
そこにまみれて私とAさんがズラ選びをしいたら、そこにイクちゃんが登場して
速攻、囚人姿に着替えてました。一番、囚人姿が似合ってました。
そこに、てすたさんのお店の常連さんぢょーちゃんとつぼちゃんが来てメイドさんと魔女に変装
本格的なメイド服を間近でみて感動☆メイドのズラもかわいくって、メイドさんもバッチリメイクをしてもらっててかわいくって、Aさんにバッチリへヤーをしてもらった魔女さんもハロウィンカラー
の魔女仮装でかわいかったです♪

そして、ハロウィン化粧をしている頃に子供を寝かしてきたミエリンが登場して、みんなでメイク
してもらったり、背中に絵を描いてもらったりして囚人とメイドと魔女のスタイリストさんとメイクさんとでワイワイとハロウィンの仮装準備をしている店内は楽屋のようになってました。
ズラやらなんやらと散らかして、てすたさんのお店の営業妨害をかなりしてたかもしれません。
スミマセンm(__)m;;そしてお弁当まで買って来ていただいてありがとうございますぅ。

途中でミエリンの子供が泣き止まないので、ピンクのズラをかぶった囚人姿で車に乗って
帰っていき、また戻ってくると途中にその囚人姿で飲酒検問で息をはいて戻ってきたミエリンが
揃って仮装もバッチリなところでお隣のROCK BARに出陣!
囚人は手錠でつらなり、てすたさんは私達のボディガードになってメイドと魔女の7人で
突入しました。BARはかなり混みこみで、いっぱい仮装してる人がいっぱいでした。
ROCKの人達の仮装もみんなかわいくバッチリされてました。
f0072195_2352858.jpg

捕まって凹んでいる囚人達。
f0072195_2354248.jpg

メイドと魔女と囚人のスリーショット。
f0072195_023699.jpg

カメラの設定ミスやけど、おもしろくズラだけが綺麗に撮れました。
f0072195_2355078.jpg

音楽にのっていたらロングヘアーのズラが重かったせいかズルズルと何度がズレては
ボディーガードてすたさんになおてもらってはズレてました(笑)
深夜もすぎ・・みんなは帰って行き最後に残った終身刑の囚人2人はROCKの
オーナーさんに手錠で捕まって朝を迎えました。。。
で終身刑の囚人一人はカメラをぱくられたと凹んでいたら、ちゃっかりてすたさんの
お店に預けてた荷物の中に入ってました。よかったぁ。またまたおちょこちょいな事を
してしまったと思ったら、もう1つ・・やらかしてしまったようでぇ。。
腕に書いてもらったハートマークをてすたさんのお店のトイレのドアにつけて帰って
しまったようです。barbieが残していったものと・・
ほんとごめんなさいね。
トイレのドアにつけたハートマークです。(マークが半分薄くなってます・・)
f0072195_044688.jpg


みなさまお疲れ様でしたぁ☆!
てすたさんとAさん今回も本当、お世話かけてありがとうございましたぁ。
めちゃくちゃ楽しかったですぅ!!!ヽ(^。^)ノワーイワーイ♪♪♪
みんなでお揃い仮装がクセになりそうですぅ♪
[PR]
by barbiem | 2006-10-28 23:04 | イベント

考課目標

会社の愚痴になってしまうのですが。。

あ~。この時期になると。。
ボーナスの前にいつも考課目標を上司に提出しないといけない。
すごくめんどい事です。

去年に社長がかわり、今年に入って社長じきじきから
これからの給料やボーナスのシステムがかわると説明があり
簡単に言えば、頑張らないと給料もあげないし、ボーナスも
あげませんよって事。
あたりまえのことなんですが、かなりみんなからのブーイングで。

今回のボーナスから、新たな考課目標が設定されることになり
これがまためんどくさい。

半期ごとに4つ目標を考えて、その半期の中間に達成できてるかの報告し
目標を達成するのにまた目標を書き、そして今回上期の目標が達成したかの
報告と下期の目標を新たに4つ考えないといけない。。
以前は1年に1回だけ目標を4つか5つつ考えて報告するだけだったのに
1年に4回も考課目標に対して報告し目標を8つ考えないといけなくなった。

で、今月末までの提出期限なのですが、上期の目標達成報告はしましたが
下期の目標が思いつかなくって苦戦しつつ明日にでも報告しなしといけない。

営業マンだったら数字で目標設定できるけど・・
事務職は数字で現せにくいので、毎回の事なので目標のネタがなくなってきて、、

今まで適当に目標を書いていたのですが。。
今回からは目標に対して達成率が悪かったらボーナスにひびいてくるらしいので
目標を高くすると達成率が低くなるので、なかなか難しい。

そうでなくてもうちの会社はわけのわからないルールに振り回されて
伝達事項もなくて、よく頭ごなしに怒られるとこが多い。
こうやって、また白髪が増えます。。。

管理職の人達の考えはよくわからないし、頭が良すぎるのか通達文章が
難しすぎて理解するのがなかなか難しい。
ただ私があほなだけかも知れないとど。。

考課目標は毎回めんどくさくて、頭を抱える時期です。
[PR]
by barbiem | 2006-10-27 22:17 | 未分類

MARIAH CHREY

3年ぶりぐらいに
マライア・キャリーのコンサートに行ってきました。
f0072195_171584.jpg
歌唱力はすごかったけど、少し痩せたと聞いてたのですが・・?体系もすごかった。。
マライアの肌と身体に合わせたドレスはフィット感のあるセクシーなドレスで、やたらとお腹を見せてる衣装を着てました。

アンコールは今回もメリー・クリスマスを歌って
サンタさんのかわいいお腹のところが右と左が丸く
あいた衣装をきてメリー・クリスマスを歌ってました。
懐かしい歌を歌ってくれたマライアは
舞台の真ん中に立つと、常に風に吹かれてロングの髪の毛を
なびかせながら、ぽっこりでたお腹をだしまくってたけど
コンサートよかったです。

あと2ヶ月ほどしたらクリスマスですね☆
[PR]
by barbiem | 2006-10-25 23:59 | 音楽

おちゃ

おばちゃんみたいやけど昔から熱~い緑茶が大好き。
暑い夏でも、たまに熱い緑茶が飲みたくなります。

阪急岡本駅近くにあるベトナム雑貨やさんで
色んな種類のお茶を飲みました。

◆きんもくせい
きんもくせいの甘い香りがする緑茶
f0072195_22471542.jpg

◆バラジャスミン
バラの香りがするジャスミンティ
f0072195_22482177.jpg

◆きく
きくのツンとした香りじゃなくやさしい香りがしてすっきり緑茶
疲れ目にいいそうです。
f0072195_2249358.jpg

◆八宝茶
色んな種類の花や実がはいってた緑茶
f0072195_2250137.jpg

テラスでお茶をすすりながらまったりするのもいいものですねぇ。
[PR]
by barbiem | 2006-10-22 22:38 | 食事

あんぱんまん

今日はmiffyちゃんのお家に遊びに行ってきました。
1月に行ったきり久しぶりです・・

miffyちゃんの子供がまだまだ赤ちゃんと思ってたら
すっかり大きくなっててハイハイしてもうすぐ歩きだしそう~

子供の成長を見ると自分は変わらないけど・・
本当いつもときがたった事を感じさせられてしまう。

甥っ子(夏絃1歳5ヶ月)がすこしづつしゃべるようになった頃
最初によく言葉をはっしてたのが「あんぱんまん」だったので
miffyちゃんの子供(亮くん1歳2ヶ月)に「あんぱんまん」を見て
「あんぱんまん」と連呼してみたら「あんぱん・・」ってしゃべったので
あともう少しで「あんぱんまん」っていえそう~
子供は「あんぱんまん」って言いやすいようです?

甥っ子はアホのひとつ覚えのように「あんぱんまん」を連呼(今でも)
あんぱんまん大好きっこ。

それから、亮くんハイハイから歩きだす前なのか、手を差し出すと
たって歩くまねをするので、歩行訓練のように歩かせてみたり
かわいい亮くんo(≧u≦)o!!

晩ご飯までごちそうになって、亮くんと一緒にごはんを食べて
いっぱい亮くんと遊んで楽しかったぁ~
[PR]
by barbiem | 2006-10-21 22:14 | 未分類
今、ユニクロのフリースのCMにイッセー尾形さんの
一人芝居にでてくるマニアックなネタ達がでていて
あのピザ屋もでてて嬉しい☆!

ユニクロフリースCM(NAVIGATION OPEN→)
永瀬正敏・夏木マリ・竹内海南江・パトリス バージョンもみれます。

イッセー尾形BLOG
[PR]
by barbiem | 2006-10-20 23:58 | 未分類
今日のレッスンはヨーロピアンスタイルのバーティカル。
縦のラインを強調したアレンジで少ない花材でも
存在感が出せてシックな仕上がりになりました。
f0072195_2275469.jpg
f0072195_228459.jpg
f0072195_2281490.jpg

~花材~
グラジオラス・バラ・カンガルーポー・ライスフラワー

G:ニューサイラン・ゴット・ルスカス
[PR]
by barbiem | 2006-10-19 19:09 | フラワーアレンジメント

キューピー工場見学

キューピー伊丹工場見学に行ってきました。
f0072195_041528.jpg

f0072195_044682.jpg

最初にマヨネーズができたルーツなどのビデオを見せられて
それから工場見学をしました。
f0072195_043255.jpg

①タマゴを割って黄身だけを取り出す
1分間にタマゴを600個も割る器械がすごい速さでぐるぐると回ってて
タマゴが割られてる動きがわからないぐらい早かった。

②タマゴと酢をまぜておいしく味つけ

③油を加えて、すばやくまぜ、とろっとさせる

④ボトルにつめる

⑤キャップをしめる

⑥袋に入れて箱につめる
ここで工場見学をしているとトラブルを目撃してしまった。
箱づめしたマヨネーズの袋が1つ飛びでて、それに気付かず
ダンボールを切っていた作業員のおっちゃんが異常ランプがついて
初めて気付いて、いっぱいたまってくる箱にあたふたして
なんとかトラブル解除ができたんですが、最後の確認の「よしっ」ってやってる
ジェスチャーが大きくて、おちゃんの一部始終を見てておもしろかった。

工場見学はここで終わり。
帰りにキューピー「ディフェ」と好きな商品1つお土産にもらいました。
f0072195_035917.jpg

たらこキューピーのアップ かわいすぎ!☆
f0072195_0244911.jpg
キューピーホームページ
[PR]
by barbiem | 2006-10-16 23:44 | 未分類

六甲牧場

わいわいと8名で六甲牧場に行ってきました。
f0072195_23251093.jpg

子牛の”もえ”ちゃん
f0072195_23255246.jpg

アイスクリームづくりをしました。

◆レシピ
f0072195_23262851.jpg

◆作り方
f0072195_23263927.jpg

◆牛乳・生クリーム・グラニュー糖・スキムミルクを混ぜる
f0072195_23265042.jpg

◆よくかき混ぜる
f0072195_23265939.jpg

◆空気を入れるようによくかき混ぜる
f0072195_2327891.jpg

◆ボールの下の氷に塩を入れて更に冷やしながら混ぜる
f0072195_23271513.jpg

◆固まればアイスクリームの出来上がり
f0072195_23272440.jpg

おいしかった(^。^)y

夜は播長でななみちゃんお帰り会と
ななみちゃん&somaちゃんの誕生日会をしました。
途中からよーこたんも来て総勢9名でめちゃくちゃ盛り上がりました♪
また食べて飲んではしゃぎすぎて楽しすぎました。
f0072195_23311885.jpg

少し早いけど・・ななみちゃん&somaちゃん誕生日おめでとう~☆☆☆
[PR]
by barbiem | 2006-10-15 23:23 | 未分類

プラド美術館展

f0072195_2384876.jpg

コスモスが綺麗な時期で、ちらほら金木犀の香りがして
とっても気持ちがいい季節ですね。

絵や綺麗なものをみたりするのは大好きなのですが
美術館には行った事がなく、ちっちゃな個展のようなものなどは
ちらりと見に行ったことがあるのですが、美術館に行くのは初めてで
前から行きたいけど自分の中で何か抵抗があって一緒に観に行く人も
いなかったせいか?
ravieちゃんからのお誘いで初めて行ってみました。
今日から美術館デビューです。

プラド展は人気あるみたいで、平日なのに結構、美術館はいっぱいでした。
一点一点じっくり見回りましたが、どれもすごい作品ばかりでした。
今日は混んでたけど、またゆっくり美術館に絵を観に行きたいです。
ravieちゃんありがと。

プラド美術館展は10/15(日)までなので
もうすぐ終わっちゃいます。。
[PR]
by barbiem | 2006-10-13 23:19 | 未分類