きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW

今日はYちゃんの誕生日会なので、
みんなで王子動物園へ行った。

動物ってかわぃぃので癒されるわぁ~♪
f0072195_13384815.jpg

哀愁ただようパンダの背中。トトロにも似てて、かわぃぃ。
f0072195_13404177.jpg

ヤギ、羊コーナーにいた、謎の動物に遭遇。
f0072195_13413198.jpg

王子動物園での話題のカピパラの赤ちゃんたち。
f0072195_1342509.jpg

カバの出目男が池から出目を出してた。
f0072195_1345421.jpg

天気もいいし、かなりの動物園日和で、色んな動物が見れて楽しかったぁ。
そのなかでも、やたらと器用に動くフラミンゴの首に釘付けになり、
孔雀が、一生懸命に羽を広げて求愛ポーズをしているのに、どの鳥も無視でも
ずっと羽を広げてる孔雀に釘付けになり、
ヤギ、羊コーナーのラマに夢中になっていたら、飼育係のお姉さんが餌を
あげるのに、人懐っこい羊には優しくってラマだけにきつくしつけをしている
お姉さんに釘付けになり、おもしろすぎる王子動物園やったぁ。

王子動物園ホームページ

岡本駅で途中下車して、FARMHOUSE CAFEでお茶。
お店も出てくるお皿やコップも全てかわいかったぁ。
f0072195_1346871.jpg


夜は、いつものメンバーでYちゃんの誕生日会をして
めちゃ食べて飲んで、騒いで相変わらず楽しい会やったぁ。
[PR]
by barbiem | 2007-04-30 23:34 | イベント

じゃらじゃらネックレス

去年からじゃらじゃらネックレスがお気に入り。
最近、ネックレスを作ってないなと思ったら2つ作ってました。

好きなパーツをテグスに通すだけなので
誰でもすぐ簡単にできて、すぐにできるネックレス。

今回はすごく手抜きなんだけど(笑)
色とりどりのパーツは300円均一ショップで
買ったものを、そのまま他の好きなパーツを
組み合わせて作ってみました。
f0072195_14382918.jpg


シンプルなんだけど、春らしいコットン素材のパーツを入れて
春の服に合わせて、ネックレスをつけてみたいと思ったもの。
f0072195_14394567.jpg

[PR]
by barbiem | 2007-04-29 10:34 | アクセサリー

日帰りバスツアー

久しぶりにravieちゃんと一年ぶりに
日帰りバスツアーに行った。

今回のツアーは
「三田花のじゅーたんと春イチゴ狩り食べ放題 新神戸三田阪急ホテル
50種バイキング」

まずは、三田の芝桜へ。
芝一面に咲いている芝桜は遠くから見たらめちゃ綺麗。
f0072195_1315653.jpg
f0072195_1321215.jpg

近くで見ると、こんなにか弱そうなかわぃぃお花。
f0072195_1322252.jpg
f0072195_1323061.jpg

入り口に咲いていたピンクのツツジが、かわいかった。
f0072195_1325072.jpg


お昼になり、神戸三田新阪急ホテルでバイキング。
バイキングなので昼から、ガッツきまくったのでお腹はいっぱい。

お腹がはちきれんばかり満腹なのに、次はイチゴ狩りへ。
最近、TVで西川ヘレンが兵庫県の二郎イチゴがおいしいと絶賛していたので
是非とも食べてみたいと思っていたら、ここで二郎イチゴと出会えた。
f0072195_1394232.jpg


イチゴの実が大きくって、すごい甘みがたっぷりだと聞いていたので
食べてみると、ほんとに美味しかったぁ!!!
f0072195_13101621.jpg

写真の↓イチゴが白くカビが生えたように見えるのは、イチゴの糖分が出て
白くなっているだけなので、それを食べたら、すごく甘かったぁ。
f0072195_13223480.jpg


あんなにお腹がいっぱいなのに、イチゴが美味しすぎてぇぇぇぇぇぇ・・・・・
またまた、イチゴもガッツいてしまって、お腹たぷんたぷん(笑)

日岡山公園へツツジを見に行ったけど、またツツジがつぼみやったけど
公園のガーデニングしてある花々が綺麗やった。
f0072195_13164088.jpg

かわった花?草?を見た。「雪もち草」
ほんまに雪もちに見えてかわぃぃ。
f0072195_13182079.jpg


そして大阪へ
朝早くから、お疲れ様でしたぁ。

今日のお気に入りショット(ravieちゃんも)
芝桜とシルバニア
f0072195_1347596.jpg

[PR]
by barbiem | 2007-04-28 23:08 | 旅行

ランチ。

お店の前は、よく通るのにOPENして3年も経つのに
気になりながらも、まだ入ったことがなかったお店
リストラント ラティーノでランチを食べた。

前菜・パン・パスタ・ドルチェが付いて¥1,000
お店で焼いてるパンもおいしくって、パスタも美味しかった。
OPENして、すぐに食べに行ったらよかったな。
f0072195_12565733.jpg
f0072195_12571478.jpg


3周年記念でディナー¥4,900のコースが¥3,500で
やってるみたぃ。
[PR]
by barbiem | 2007-04-25 23:50 | 食事

リニューアルオープン

なんばパークスが

なんで、こんな人がいっぱいなん?

っと思ったら、、

19日にリニューアルオープン

してるのを知らんかった。

最近、ガラガラだったのに

ばば混みやった。

観たかった映画が、難波では

なんばパークスシネマしか

上映されてなかったし

新しい映画館だし

興味があったので

行ってみたら、すごい人やった。

最近、人ごみがとっても苦手。

でも、映画はおもしろかった。

ラブソングができるまで

ラブコメディーで笑えた。
[PR]
by barbiem | 2007-04-22 23:22 | 未分類

東京。

長期出張しているAちゃんに会いに東京へ。
夜はAさんのディナー誕生日会。

まずは、
3月末にOPENしたての東京ミッドタウンへ。
f0072195_1194955.jpg

さすがに、すごい人人人人人で・・
お昼時だったので、どのお店も長蛇の列。
並んでいる間にミッドタウンガーデンをうろうろしたりして
ミッドタウンの周りはすごく綺麗で、館内も綺麗綺麗ずくし。
事前に調べておいた美味しいと聞いていたお店
NIRVANA New York
インド料理のバイキングで
お味は・・まあまあかな・・?
東京ミッドタウンはセレブすぎたので、すぐにスラムな私たちは移動→

昼から雨と4月にしたら冬なみの気温でめちゃ寒い中
表参道ヒルズへ
f0072195_130443.jpg

ここもセレブすぎたのでスラム達は移動→

夜はAさんの弟さんが働いているお店で
ジャスミンとAちゃんとAさんの誕生日会。
GARB pintino
東京タワーの真下にあるお店で予約が取れないお店で
芸能人もよく来るらしい。
f0072195_1383684.jpg

雨が降っていたのでテラスからの曇ったガラスから東京タワーが見えた。
f0072195_1392434.jpg

お料理は弟さんの全てお任せメニュー。
美味しくって夢中になりすぎて全部、写真を撮ることができなかった。
それと、デジカメも忘れて東京タワーとお料理が携帯からの画像・・(哀)
f0072195_1413285.jpg
f0072195_1414291.jpg
f0072195_1415250.jpg
f0072195_142099.jpg
f0072195_142856.jpg
f0072195_1421715.jpg
f0072195_1422442.jpg

f0072195_036649.jpg

素敵な誕生日会と素敵なディナーやった。
誕生日おめでとうございます。

2日目は新宿に去年OPENしたアメリカで人気のドーナツやさんkrispy kreme
f0072195_155116.jpg

f0072195_1545077.jpg

前日に長蛇の列だったのであきらめたけど、リベンジで50分並んで買った。
並んでいるとき、試食で出来立てのクリスピードーナツは、甘くってやわらかくって
めちゃうまやった。

東京は人が多いし並ぶの好きなんだなって今回の旅行で感じた。
バタバタ旅行だったけど、楽しかったぁ!!!
[PR]
by barbiem | 2007-04-18 23:13 | 旅行

お茶会

お茶会が開かれるので、何も作法も知らない私が・・
裏千家のお茶会に参加させてもらった。

小さな茶室に入り、茶菓子とお茶をいただきました。
お茶を飲むときは2回まわして飲むのに3回して
飲んでしまってようで・・(恥)
お茶碗が1つ1つ違うものが用意されてて
私には、よくわからないですが、どれもいいものらしい。
f0072195_0574468.jpg

写真の釜は毎回変わるそうで。
f0072195_057532.jpg

次回は、秋にあるそうなので、それまでには最低なマナーぐらいは
覚えてから、参加させてもらうことから、着物の着付けの話になって
とんだ拍子に友達のお母さんに着付けを習うことになり
秋までに、自分で着物の着付けをできるようになって
お茶会に参加するになった。

秋の目標に向けて来月から頑張るぞぉ!!
[PR]
by barbiem | 2007-04-15 23:54 | 未分類

東京にもあったんだ

f0072195_222129.jpg







手術を受けてから初めての仕事で
さすがに、目が慣れるまで時間がかかりそうで・・
夕方から車酔いのような気分に襲われながらも
福山雅治のNEW SINGLEを倒れそうになりながらも
仕事が終わり、ダッシュでタワレコまで買いに行った。

さすがに、家に帰るとほとんど聞けない状態で・・
バタンキュ~やった(笑)

ドラマをほとんど見ないのに
『東京タワー』のドラマにはハマってしまった。

映画の『東京タワー』の主題歌を福山雅治が
歌うことになって、めちゃくちゃ嬉しい!!!
リリーフランキー役のオダギリジョーと
おかん役の木樹希林の演技が気になるわ。
早く映画の『東京タワー』が観たいなぁ~。
f0072195_228253.jpg
[PR]
by barbiem | 2007-04-10 21:57 | 音楽

目の手術して、安静にしとかなあかんのに
桜が満開やし、天気もいいので、我慢できなくなり。
病院の診察時間まで時間があったので
外へ写真を撮りに行ってしまった。

外へ出ると、今日は入園、入学式が多かったようで
式帰りの人たち何人かとすれ違った。
天気も良くて桜も満開でとってもいい入園入学式だっただろうな。

うちの向いのマンションは桜の木がたくさんある。
毎年ながら、すごく綺麗な桜の木。
f0072195_1724318.jpg

石切の桜坂はもう、ほとんど散ってしまって葉桜になっていた。
桜の花びらじゅうたんが、たくさんできていた。
f0072195_17245573.jpg

石切駅にて。
この景色を見ると、マジ田舎だ。
f0072195_17254697.jpg

桜ノ宮で途中下車してみた。
f0072195_17264363.jpg

f0072195_17271248.jpg

桜並木と川沿いからは大阪城が見えた。
f0072195_17274436.jpg

チューリップと桜のコラボ。
f0072195_17275441.jpg

ぼたん桜。
f0072195_1728611.jpg

桜ノ宮の桜は満開満開。
f0072195_17281737.jpg

ちっちゃな桜の花でかわぃぃ枝垂れ桜。
f0072195_17282913.jpg

平日は仕事で働いてて、最近忙しかったので
ゆっくりできたのと、ブラブラできて、なんか嬉しかった。

でも、今日まで運動してはいけないのに、
今日は歩きすぎた・・これも運動にはいるのかな(笑)?

いつ見ても桜は綺麗やな。
花も綺麗な時期なので
季節で春が一番好きかな。
[PR]
by barbiem | 2007-04-09 17:28 | 写真

術後

きのう、
近眼矯正手術を受けた。

前日、手術を受けた友達の話を
少し詳しく聞いてしまったので・・
不安で怖くってたまらんかったけど
なんと、診察から手術まで1時間半で
あっというまに終わってしまった。

手術の内容を詳しく書いちゃうと
リアルになってしまうので、省略。

手術を受けた当日は、視力が回復してるけど
白く曇ってる感じで、TVやPCなど目に負担に
なる事ができなくって1時間おきに目薬を挿して
ずっとFM聞いたり、ボーっと過ごした。
する事ないので、思いっきり早く寝て
おかげで4時ごろ目がさめて・・
そこからなかなか寝れなかった。

そして、朝になり起きると視界がクリアーで
めちゃくちゃみるし、世界が広がった感じがした。
怖がらず、もっと早く手術を受ければよかったと思った。
ホント、視力が悪いときの事を思い出すと
見えにくかった不便なことが全て見える。
今日は天気もいいのでばぁ~っと遊びに行きたくなった。
[PR]
by barbiem | 2007-04-09 10:31 | 未分類