きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月。ライブ

◆Hoobastankのライブ◆
f0072195_014992.jpgf0072195_02095.jpg
なんばhatchにてミエリン夫婦と、ROCKガール3人とで
久しぶりのライブではっちゃけまくった。
ちょっとおっさんになってしまってたけど(笑)
ライブ後ROCK barでHoobastankのメンバー全員と
Evanescenceのエイミーとメンバー何人かとスタッフとも
逢えて最高の日やったぁ!ちゃっかり写真も撮ってもらった。

◆Evanescenceのライブ◆
仕事帰りダッシュで行った。zeep大阪にて。
前々日にヴォーカル本人と逢えた余韻を残したまま
一緒に行ったモモは身長が低くて、途中で埋もれてた。
ライブは最高でエイミーの歌声はめちゃよかった。
f0072195_022458.gif



1月は一気にライブばっかりで楽しかったのはつかの間で
大好きなRoosterが突然の解散・・
えって実感がわかないままで今もそう。
また違う形で彼らの活躍を期待したいし、いつまでも応援したいな。
[PR]
# by barbiem | 2007-03-30 23:07 | 音楽

1月。イベント

◆イッセー尾形1人芝居◆
今年初のイッセー尾形の1人芝居を
中之島会館にて観に行った。
f0072195_23583868.jpg

新ネタもまたもや笑えた。
ロシアでやった1人芝居の
満員電車に乗ったサラリーマンの
ネタが今回は私的にはヒットやったな。
[PR]
# by barbiem | 2007-03-30 23:00 | イベント

1月。旅行

しばらく、1月から3月の間ブログを
やってなかったのでbackdateになりますが・・

お正月は去年からの恒例のスノボ旅行に
前年に比べたらめちゃ雪がないないない。
下のほうのゲレンデは雪がなくて土がみえてて
去年の最高のパウダースノーが味わえなくって
残念やったけど、楽しいメンバーで行けたので
楽しい旅行やった。
f0072195_2311222.jpg

[PR]
# by barbiem | 2007-03-30 22:55 | 旅行

におい

この時期は仕事が忙しくてぇぇ
年に2度ある決算だぁぁぁ・・
会社の皆はピリピリしてる。
わたしもピリピリしてる。

残業して会社の帰り
銀行の前の桜の木には
ちらほらと桜が咲いていた。
春のにおいがしたので
思わず写真を撮った。
f0072195_23531147.jpg

帰りの電車では
お腹の空腹も通り越したけど
電車に乗ると、早く家に帰って
ご飯を食べたいなっと思っていたら
ピーナッツのいいかおり・・
前に立っていたおっさんが
新聞見ながらポリポリと
おつまみを食べていた。
このピーナッツのにおい
空腹にはたまらん。

最近、電車でお菓子を食べてる
おっさんをよく見かける。
マナーが悪い人が増えた。
大人なんだから、もうちょっと我慢しようよ。


551の豚まんをお土産に買った人と
電車で一緒になった時
車内中に充満する551の豚まんの
あのにおいは・・
たまらん。

春のにおいで、可愛くしめようと思ったのに
やっぱり食べ物で締めてしまった(笑)

食欲の春だなぁ~。
年がら年中か・・
[PR]
# by barbiem | 2007-03-28 23:57 | 未分類

強くなろう。

ブログ・・
久しぶりっていったら久しぶりぃ!

最近、「鈍感力」って本をある人からススメられて
読んでみた。
f0072195_23234279.jpg
そしたら、今までの事があほらしくなった。
この本読んで元気にもなった。

自分って・・って・・・
敏感すぎぃ~ってぐらい敏感力たっぷり。
これからは、鈍感力たっぷりでいこうと思う日々で。
どうでもいいこと考えてる事こそ時間の無駄かな。
そんな考えてる暇があれば自分磨き!頑張ろう。


化粧品のCMで宮沢りえが「優しくなるためには強くなろう」
ってセリフと、フィギアスケート金メダルをとった安藤美姫が
「もっと自分に強くなりたいです。」って言葉。
身にしみるな。

私も強くならないと。
みんなに優しくなるためには強くならないとね。
そして鈍感力をもってこそ幸せかな。
[PR]
# by barbiem | 2007-03-27 23:18 | 未分類

少し移動

こちらのブログに移動しましたBARBIE
[PR]
# by barbiem | 2006-12-05 23:38

インターネット

やっとインターネットがつながったぁ。

会社でもインターネットができるので
別に家でみなくても苦ではなかったけど

家に帰ると部屋の電気をつけるとともに
パソコンの電源も一緒に入れる習慣に
なっていたので、1週間ぶりに
パソコンの電源を入れてインターネットが
つながって少し嬉しい。
[PR]
# by barbiem | 2006-12-03 18:21 | 未分類

SURPRISE??? BIRTHDAY RARTY

最近、サプライズバースディのネタも尽きて・・
絶対にばれないと思いついたのが
今回のSみちゃんのバースディサプライズ。
提案してくれたのはAちゃんで
Sみちゃんのバイト先のBARでオーナーさんにも協力してもらい
みんなで、Sみちゃんがバイトに入る前に忍び込んで
バースディの用意をしてSみちゃんがお店に入ってくるのをみんなで
待ち伏せして、入ってきたと同時にクラッカーをならし「HAPPY BIRTHDAY」
でお祝いするサプライズだったのにぃぃ。。

予定では9時過ぎぐらいに来るだろうと予想していたのが。。
私の遅刻で9時前になってしまい。
ミエリンも遅れてきていて、まだSみちゃんが来る時間ギリギリで
急いでお店に行き、Sみちゃんがお店に入ってくるのを待って
そろそろ来たとの合図で待ち構えていると、Sみちゃんがお店に入って来て
驚いて入ってきたSみちゃんだけど、いつもリアクションが大きいのに
少し小さいなと思いつつ・・?サプライズは大成功と思って、乾杯をして
落ち着いた頃に、サプライズは失敗だったと知らされ、、
予想外に9時前にお店に来たSみちゃんがドアを開けると
店内にはお客さんではなく・・?何か作業をしている友達がいてる??
Sみちゃんは「何で?何で???」用意していたAちゃんとAさんも
驚きのあまり目が「テン・・」状態でお互いがにらめっこ状態になり
とっさにAさんは「HAPPY BIRTHDAY」とクラッカーをならして
Sみちゃんにサプライズがばれてしまった。。
私とミエリンが遅刻をしてしまい。。サプライズが失敗してしまったので
Sみちゃんに外に出てもらって、もう一度お店に入ってくるように演技をしてくれて
逆にサプライズされてしまった。
本当、スミマセン。みなさんのねりにねったサプライズ。
でも、Sみちゃんがすごく喜んでくれてパーティも盛り上がり、ROCKでもお祝いして
楽しいBIRTHDAY PARTYになりました。

遅刻してごめんねっ・・

HAPPY BIRTHDAY Sみちゃん。
[PR]
# by barbiem | 2006-12-02 23:58 | イベント

あったかなお家

あいりんちゃんのお家に遊びに行ってきました。
駅まで赤ちゃんと迎えに来てくれて
京都駅からすごそこにお家がありました。
すごく、かわいいお家で玄関の白いドアには
あいりんちゃんが作ったクリスマスリースが飾られていて
すごく幸せな香りがしました。

あいりんちゃんは子供を産んでも全くスタイルも変わらず綺麗で
相変わらず、楽しいお姉さんでした。
お昼におでんを用意してくれていて、今日はすごく寒かったので
すごくあたたまっておいしかったぁ。

赤ちゃんは3ヶ月半で、それぐらいだとずっと寝てる赤ちゃんが多いのに
身体を傾ける動きをして,もう寝返りをしようとして成長の早い
すごく大きなかわいい女の子ちゃんであいりんちゃん家族に
すごく愛情をうけて、すくすく元気に育ってるなぁってすごく思いました。

今日はあいりんちゃんのお家に遊びに行って、なんだかあったかいお家で
幸せをもらった気がしました。

ありがとう~おじゃましましたぁ。
[PR]
# by barbiem | 2006-12-02 23:46 | 未分類

地図がよめない女

最近、引越しをして子供が産まれた
あいりんちゃんのお家に遊びに行く
約束になっていて、以前住んでいた
場所より、超~!!!都会!
京都駅から徒歩10分ほどの場所だと
聞いていたので京都駅までは
すぐに行けるやろうと思っていたのが間違い!
いつも京都行く時は阪急電車か京阪電車で行くので
近鉄電車で京都まで行ったのが
そもそも迷う原因で、12時ジャストに
京都駅に着くように、行くちょっと前から
あいりんちゃんにも伝えいて
家もその時間に間に合うように出たはずなのに。。
まず、お土産のケーキ屋さんに行くと
かなり人がいたわけでもないのに
それよりか店員のほうが多かったのに
ケーキが出てくるのに名前まで聞かれて
待たされて、急いで駅まで原チャで走っていたら
ちょうどカーブを曲がろうとしたら
歩道にいたチャリンコに乗っていたおばあちゃんが
急にバタンと倒れたので、ビックリして
おばちゃんと一緒にチャリンコをおこして
それからダッシュで駅に向ったけど、、
予定の時間の電車はいってしまってて
それから15分遅れやけど、急行に飛び乗り
西大寺まで降りてから・・そこから3・4・5・6の
乗り場全てが京都行きの表示だったので
とりあえず5・6乗り場に行き、電車を待っていたら
すぐに京都行きの急行がくるのでそれを待っていたら
その時間の前の何故か難波行きの電車が来て??
そしたら3・4乗り場に京都行き急行だったようで
結局20分、西大寺のホームで待ちぼうけ状態。
そこから急行にのっていたのに何故か京田辺で
普通の京都行きに乗りかえてしまい。。
京都駅についたのはPM1時前。。
2時間近くかかってしまった。

電車の乗り換えや、乗り間違えはしょっちゅうしてしまうけど
ひさしぶりに、自分のまぬけさに疲れたぁ。。
帰りはスムーズに1時間で帰ってこれてよかったぁ。

前日にも電車ではなく歩きで
待ち合わせのお店を探すのに1時間,歩きさ迷っていたばかり・・
まさしく「地図のよめない女」です( ´^ิ益^ิ`)
[PR]
# by barbiem | 2006-12-02 23:22 | 未分類

ワインぱーてぃ~

れのんちゃんが主催してくれたワインぱ~てぃ~へ行ってきましたぁ~♪
場所はれのんちゃんのお友達のbarでメンバーはいつものワイン仲間たちと
好きなワインやチーズを持ち込んでワインが始まり
まずはシャンパンで(●`-Д-)ノ□!!!乾杯ッッ!!!□ヽ(-Д-´●)

シャンパンは産地、原料、製法が限定されるが、シャンパーニュのものがシャンパンと
呼ぶらしく・・それ以外のワインはスパークリングワインというらしいと・・
この前知ったばかり。アハハ(汗)

用意してくれたシャンパンが美味しくって、ぐびぐびっとイッキにのんでしまった。。
次は今年のボジョレがでてきて、赤ワインは苦手だけど、結構飲みやすくて
料理も買ってきたチーズたちも美味しいので、またまたぐびぐびっとワインが進み。。

お店で用意してくれたワインとれのんちゃんとK姫が用意してたワインとワイン仲間たちが
買ってきたワインはあっというまになくなってしまい。
ワインとおつまみが足りなくなり、ななみちゃんとにんにく。ちゃんが買出しに行ってくれて
ワインとおつまみも増えて、その後は??あれれ、、
けっこういろいろ飲んだのか??かなり酔いがまわってようです・・・o。.(〇ฺ-ω-)・*:.。


東京から帰ってきたななみちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったのと
美味しかったぁワイン♪幸せなひと時・・
楽しいワインぱ~てぃ~ありがとぅo。.☆☆☆
[PR]
# by barbiem | 2006-11-25 23:27 | イベント

嵐山の紅葉

綺麗に太陽の光が差してたのでパチッとワンショット!
f0072195_233969.jpg

ちょっと暗くて怖かったぁ・・竹林
f0072195_2351099.jpg

花の名前は??ですが・・丸くてかわいらしぃ~♡゜・*:.。
f0072195_2361550.jpg

落柿舎の近くの畑に咲いていたコスモスたち。
f0072195_2381134.jpg


f0072195_23123521.jpg


f0072195_23151749.jpg

祇王寺にいた白猫ちゃん。ウインクしてるように見えるけど
フラッシュがまぶしくて目をつぶってます。
f0072195_2313313.jpg

真っ赤なもみじの下から撮ってみました。
f0072195_23154075.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-24 23:16 | 写真

紅葉

紅葉を見に嵐山へ行きました。
京都の紅葉は今がちょうど見どころでした。
平日なのに・・
紅葉を見に来る観光客でいっぱい。
大阪に比べるとちょっと肌寒かったけど
バッチリな天候で最高の紅葉日和でした。
f0072195_22565055.jpg

嵐山のむらでねぎ焼きをたべました。
京都らしい上品な味のねぎ焼きでおいしかったぁ
f0072195_22492626.jpg

手書友禅でハンカチに色塗りをしました。京都ぽいので舞妓さんの柄にしてみました。
f0072195_2319685.jpg

天龍寺のお庭の紅葉を散策
f0072195_22573468.jpg

落柿舎は田舎ぽくっていいなぁ~
f0072195_2258515.jpg

祇王寺のお庭をふらりと・・
f0072195_22584472.jpg

今年の紅葉はたまに枯れた黒い葉が混ざってるらしく
綺麗だなぁ~と近寄ると・・黒い葉がちらほらありました。
温暖化が原因なんでしょうか・・?
でも京都の紅葉はどこに行っても最高に綺麗なので癒されます。
[PR]
# by barbiem | 2006-11-24 22:38 | 京都

ROOSTER JAPAN TOUR

IMPホールにてROOTSERのライブに行ってきましたぁ(o→ܫ←o)♬♪
半年ぐらいぶりの再会~๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キ ♡
ニックは左薬指にバッチリ指輪を・・
相変わらずの渋い声で( ♡∀♡) ~♥♥♥ライブは軽く楽しいノリで
2アンコールまでしてくれて、またまたローリングストーンズの歌を歌ってくれて♪♪
今回もDeep And Meaminglessを歌ってくれなくって残念やったけど・・
Staring At The Sunを歌ってくれて、みんなで歌ったのがよかったぁ♡→ܫ←♡
今回はプライベートで会うことができなくって残念やったけど・・
次のライブ楽しみぃ~しとこう(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]
# by barbiem | 2006-11-20 23:23 | 音楽

パープルずき♡

インテックスでスノーボードの展示会をやっていたので
友達がスノーボードを買うのについて行っただけなのにぃ・・
みつけちゃいました・・む・・紫・・パープス色の
BURTONのビンディング・・
ツゥストラップがブーツパットの形のモデルがでてから
欲しかったけど・・あんまりスノーボードも行かなくなったしぃ・・
高いし・・・買わないつもりがぁぁぁ・・
あの、パープルの色にやられてしまった(。→ˇ艸←)ノ★
f0072195_084746.jpg
f0072195_085799.jpg

SESSIONSのウェアーも買ってしまい。。
予想外の衝動買いをしてしまった。
でも、気に入ったら買うしかないでしょう・・と自分に
言い聞かせてるけど・・最近・・衝動買いが激しいので
そろそろ財布の紐をしめないとぉ・・
でもこのBURTONのビンディングは超お気に入りなので
今シーズンはいっぱいいくぞぉ~!

写真のビンディングはインテックスでは売り切れで
東大阪にあるモリヤマスポーツで買いました。
地元なのにぃ。。ここのスポーツ店初めて知って(恥)でした。
インテックスより品揃えもよくってBURTONが30%OFFってのが
うれしいぃぃ(*^。^*)♪♪♪店員さんの対応も良くて安いのが一番!

もうここんとこスノーボードにかなり遠のいて6年以上になるので・・
全く、ほとんど忘れてしまってる(恥)
一番驚いたのが、私がスノーボードをはじめた頃に見たビデオで
ちょとっとでてた10歳ぐらいのショーン・ホワイトが金メダルを取るほどの
有名人になって雑誌とかにいっぱい載ってて全然知らなかったのが・・
時代に取り残された気がした。
20歳・・まだまだ未来があるなぁ~♪
[PR]
# by barbiem | 2006-11-19 23:58 | 未分類
バーティカル2回目のレッスンでした。
今回は、花の茎を前のほうばかり挿していたので
オアシスが崩れてしまい、もう一度挿しなおしました(。→ˇ艸←)
ちょっと仕上がりがスマートになりすぎました。。
f0072195_2223087.jpg
f0072195_2223134.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-16 22:17 | フラワーアレンジメント

Gold&flower

パールネックレスと重ねづけしようと思って♡・・
作ってみました。
f0072195_22563865.jpg
f0072195_22564723.jpg

ゴージャスになったかなぁ??
f0072195_22565924.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-12 22:58 | アクセサリー

Pearl&Butterfly

パールネックレスを作ってみました。
白い大きな玉とオレンジの蝶々がアクセントです。
f0072195_22523521.jpg
f0072195_22524533.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-12 22:53 | アクセサリー

麺~??

めんmeetsにも載ってる「乾し豆腐と冷菜」
見た目は麺に見えるけど・・乾し豆腐。
お酒のつまみになっておいしかったぁ~♪
f0072195_22435656.jpg

ここのお店は以前行った味香苑 羊肉串
ジンギスカンのおいしいお店。
久々に食べたけど、最高においしかったぁ~!!!
[PR]
# by barbiem | 2006-11-11 22:41 | 食事

馳走や大

小鉢9品と季節のご飯がお変わり自由
小鉢一つ一つどれもおいしくって季節のご飯は栗ご飯でした。
食後にデザートと健康茶がついて¥1,280
ゆっくりとまったりできておいしくランチをいただきましたぁ~♥
f0072195_2332043.jpg

f0072195_2384081.jpg

f0072195_2385133.jpg

馳走や大
神戸市中央区北長狭道1-3-9DAIビル
TEL 078-392-2156
11:30~15:00 17:00~23:00
年中無休
[PR]
# by barbiem | 2006-11-11 22:02 | 食事

いただきもの

今週は、とれたて野菜やら果物をたくさんいただいて
あまりにも美味しかったのでブログに写真をアップしてみましたぁ。

もらった大根にいっぱい葉っぱがついてて
スーパーだと大根の葉がついていないので
あまり食べる機会がないのですがぁ・・
大根の葉のレシピを教えてもらって作ってみました。
これまたご飯のお供になって、おいしぃぃぃ๑→ܫ←๑♪
f0072195_2213869.jpg

和歌山の柿。
柿の種類の名前を聞いたんですがぁ・・
忘れてしまいました。
横10cm縦7cmぐらいある大きな柿です。
めちゃくちゃ甘くっておいしかったぁ~๑→ܫ←๑♪
f0072195_223226.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-11 02:23 | 食べ物

子悪魔道 診断

Buauty子悪魔道

「悩殺!?ナイスバディ系小悪魔」
でしたぁ・・
「何気ない行動に、目が離せなくなってしまうオトコが多いみたいです。」
えっっ・・あほな行動ばっかしてますけどぉ・・?

診断結果・・どんな子悪魔でしたかぁ~・・?
[PR]
# by barbiem | 2006-11-10 11:58 | 未分類

魚市

船場の久宝寺辺りをチャリンコで通ってたら天王寺にアポロビルにある魚市と
同じ店があったのを発見!
そしたら先週の「今夜はえみぃ~GO」で上沼恵美子がウニイクラ丼をおいしぃっ!と
絶賛してたので、ランチに行ってみました~。
うにいくら丼は2,100円なので昼から太っ腹すぎるので(。→ˇ艸←)
イクラ丼1,050円と潮汁が今日は100円なので、たのんでみました。
初めての潮汁は魚の骨だらけやったけど、いいお出汁がきいてておいしかぁ~
イクラもご飯もいっぱい入って、昼から食べすぎました(๑≧♉ฺ≦)
f0072195_2274113.jpg
f0072195_2275467.jpg


魚市 船場久宝寺心斎橋北店
大阪市中央区南久宝寺町2-5-9
TEL:06-6245-4652
11:30~15:00 17:00~22:30
定休日 日曜日
[PR]
# by barbiem | 2006-11-08 23:59 | 食事

THE DEVIL WEARS PRADA

プラダを着た悪魔の試写会を観てきましたぁ。

プラダ・シャネル・エルメス・D&G・などなど・・
色んなブランドの服を着てて☆服装がかわいくって
気になってしょうがなかった~♥♥♥
11月18日(土)~ロードショーでぇ~す♡
f0072195_224137.jpg
f0072195_2241092.jpg
f0072195_224183.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-08 23:11 | 映画
てすたさん&ミエリン誕生日おめでとうございまぁ~すぅ♪

f0072195_231512.jpg

ミエリンに何も言わずに新居にしのび込んで・・
(旦那さんには許可を得てます。)
部屋をかわいくバルーンとかでパーティアレンジして料理とかも用意して
何も知らないミエリンは夕方出掛けて、夜に家に帰って来て
玄関の扉を開けた瞬間にみんなで「HAPPY BIRTHDAY~♪」
パンパンとクラッカーを鳴らして出迎えるというサプライズ☆
この計画を考えてくれた、てすたさんのBIRTHDAYもサプライズ☆

ミエリンが帰ってくる合図の携帯から2コールあって
部屋の明かりを消して・・帰ってくるまで๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キ
帰ってきた音がしたので、黙ってクラッカーを鳴らす準備。
でも違う鍵を閉めてしまったらしく・・なかかなドアが開かなぁ・・ぃ・・
笑いをこらえるのに必死・・でぇ・・必死で・・
どうしたものかと・・わかないようにイクちゃんが鍵を開けて・・ドアが開いたぁ!
パンパン~♪♬「てすたさん&ミエリンおめでとう~☆」
ビックリして家に入ってきたミエリンは喜んでくれてサプライズは大成功!☆
f0072195_2313655.jpg

バルーンのアレンジを考えてくれたのはAちゃん♪
ミエリンの家にすごくあってて、めちゃかわぃぃ(o→ܫ←o)♬

てすたさんはピンクのデカちょうネクタイをして、ミエリンはピンクのティアラを
つけてもらいましたぁ~(♥ó㉨ò)ノ♡お2人とってもお似合いでぇ♡
f0072195_2314755.jpg

目の前に用意していた料理・・ ゔ〲〰ゔ〲〰 (❝ฺ_❝ฺ) ・・
待っている間お預け状態だったので。。チキンをがっついちゃいましたぁ・・

みなさまおつかれさまぁでしたぁ♪
楽しかった♡
[PR]
# by barbiem | 2006-11-04 22:44 | イベント

ならまちでの写真Ⅱ

昔の家がちらほらと。
f0072195_21242316.jpg
f0072195_21243585.jpg

( ♡∀♡) ~♥♥♥かわいい菊
f0072195_21244494.jpg

路地裏
f0072195_2125449.jpg

実がいっぱ~ぃ。
f0072195_21245490.jpg

鹿の飛び出し注意の標識と奈良交通バスの鹿のコラボ
f0072195_21252166.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-03 21:25 | 写真

きものあそびぃぃ~!!

ならまちの沙羅で着物を着てきました(o→ܫ←o)♬

今回は選ぶ着物が全部レトロのばっかりで
レトロの着物は腕が短いので断念・・
で、私が選ばないような色と柄もおもしろいかと思って
今回はこのこうな着物を着ました。
右は私で左がravieちゃんデス♡→ܫ←♡
f0072195_20474426.jpg

振袖用の帯です。(気に入ったので無理言ってやってもらいました。)
いつもは帯びの形が太鼓ですが
今回は角だしっていう形にしてもらいました。
f0072195_20492792.jpg

f0072195_216080.jpg


今日のならまちはいつも行くよりめちゃくちゃ人が多くて。。
ランチも何処のお店もいっぱい。。
ランチは暖暖(のんのん)で茶粥をたべました。
f0072195_2053746.jpg

お庭がすごく和みます。
f0072195_20535163.jpg

古代黒米いこわ御膳と赤飯御膳(写真は赤飯御膳です。)
f0072195_20553597.jpg


今日はならまちから少し離れた所を歩いたりしました。

着物を着ていると日本人の心をわすれないですねぇ(๑→ܫ←人→ܫ
ですが・・
普段、正座をしないのでかなり足が痛くなって
背筋もまがってるので、腰がいたくて少し太モモも筋肉痛ぅぅぅ・・(๑→‿ฺ←๑)

京都の街を歩いていたら「歩きたくなる京都本」を持っている人とよくすれ違うけど
ならまちも「歩きたくなる奈良地図本」を持っている人が多かった。。
エルマガMook

♡以前の日記♡
着物でならまち散策
着物でならまち
[PR]
# by barbiem | 2006-11-03 21:00 | 奈良

デカパーツ

グリーンのフレンチネイルにゴロゴロいっぱいつけてみましたぁ~♪
f0072195_23594698.jpg
f0072195_23595664.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-11-02 23:53 | ネイル

1,000えんでCUT

う~ん髪の毛がバサバサするので散髪しに
ダイコクの美容室CUT SPECE ダイコクに行ってみた。。

カット1,000円は安いけど・ちょっと抵抗があって、、
サラリーマンとかが時間がないので駅の近くとかにある
大衆散髪屋のようで、おっさん祭になってたら、とか。。
床屋のように同じカットしかできひんとか、、いろいろ想像してたら
行くのに、、ちょっと勇気がなくなってきたけど

勇気を振り絞って・・
            行ってみた。
エレベーターの扉が開き、お店らしきドアを開けようとしたら
開かないので間違えたのかと思ったら、ただ重たいドアだったらしく・・
フィットネスクラブの入り口ぽくて、、美容室と思えない違和感はあったけど・・
何故か、、待合の長~い椅子が何個があって、病院の待合みたいな感じで
ダイコクがそのまま美容室になったような感じで、おしゃれっけゼロ・・

受付に行くと受付台帳のようなのに名字をカタナカで書くだけで
病院の待合のような椅子に座って少し待たされ名前を呼ばれて
ど~んと鏡の前に座ってどんな感じにしたいか説明すると
バサバサと髪の毛を切りはじめられて、あれよあれよとあっというまに
カットが終わったけど、ちゃんと綺麗にカットしてもらいました。

長い時間、美容室にいてるのがめんどくさがりやの私には気軽でささって終わって
気を使わなくて楽でした。
私より後にきた女の人は5分ぐらいで帰って行きました。

でもカラーは市販で売ってるものを買って、それを使うのでカラーは少し
怖いのでやめました。

会社の近くで気軽に寄れてよかったけどぉ・・
どんどん、おっさん化してるかも。。
あ~っ、、でも、安さには勝てませんO(><)O""
[PR]
# by barbiem | 2006-11-01 21:28 | 未分類

HALLOWEEN PARTY

去年に一緒にデビル仮装をした友達2人は旅行なので今回は一緒にでなくって・・
今年はAさん、ミエリン、イクちゃんと4人で囚人(PRISONER OF LOVE)仮装をしました。
てすたさんのお店に行くと常連さん達がピンクのズラのかぶり合いをしてまいた。
そこにまみれて私とAさんがズラ選びをしいたら、そこにイクちゃんが登場して
速攻、囚人姿に着替えてました。一番、囚人姿が似合ってました。
そこに、てすたさんのお店の常連さんぢょーちゃんとつぼちゃんが来てメイドさんと魔女に変装
本格的なメイド服を間近でみて感動☆メイドのズラもかわいくって、メイドさんもバッチリメイクをしてもらっててかわいくって、Aさんにバッチリへヤーをしてもらった魔女さんもハロウィンカラー
の魔女仮装でかわいかったです♪

そして、ハロウィン化粧をしている頃に子供を寝かしてきたミエリンが登場して、みんなでメイク
してもらったり、背中に絵を描いてもらったりして囚人とメイドと魔女のスタイリストさんとメイクさんとでワイワイとハロウィンの仮装準備をしている店内は楽屋のようになってました。
ズラやらなんやらと散らかして、てすたさんのお店の営業妨害をかなりしてたかもしれません。
スミマセンm(__)m;;そしてお弁当まで買って来ていただいてありがとうございますぅ。

途中でミエリンの子供が泣き止まないので、ピンクのズラをかぶった囚人姿で車に乗って
帰っていき、また戻ってくると途中にその囚人姿で飲酒検問で息をはいて戻ってきたミエリンが
揃って仮装もバッチリなところでお隣のROCK BARに出陣!
囚人は手錠でつらなり、てすたさんは私達のボディガードになってメイドと魔女の7人で
突入しました。BARはかなり混みこみで、いっぱい仮装してる人がいっぱいでした。
ROCKの人達の仮装もみんなかわいくバッチリされてました。
f0072195_2352858.jpg

捕まって凹んでいる囚人達。
f0072195_2354248.jpg

メイドと魔女と囚人のスリーショット。
f0072195_023699.jpg

カメラの設定ミスやけど、おもしろくズラだけが綺麗に撮れました。
f0072195_2355078.jpg

音楽にのっていたらロングヘアーのズラが重かったせいかズルズルと何度がズレては
ボディーガードてすたさんになおてもらってはズレてました(笑)
深夜もすぎ・・みんなは帰って行き最後に残った終身刑の囚人2人はROCKの
オーナーさんに手錠で捕まって朝を迎えました。。。
で終身刑の囚人一人はカメラをぱくられたと凹んでいたら、ちゃっかりてすたさんの
お店に預けてた荷物の中に入ってました。よかったぁ。またまたおちょこちょいな事を
してしまったと思ったら、もう1つ・・やらかしてしまったようでぇ。。
腕に書いてもらったハートマークをてすたさんのお店のトイレのドアにつけて帰って
しまったようです。barbieが残していったものと・・
ほんとごめんなさいね。
トイレのドアにつけたハートマークです。(マークが半分薄くなってます・・)
f0072195_044688.jpg


みなさまお疲れ様でしたぁ☆!
てすたさんとAさん今回も本当、お世話かけてありがとうございましたぁ。
めちゃくちゃ楽しかったですぅ!!!ヽ(^。^)ノワーイワーイ♪♪♪
みんなでお揃い仮装がクセになりそうですぅ♪
[PR]
# by barbiem | 2006-10-28 23:04 | イベント