きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

考課目標

会社の愚痴になってしまうのですが。。

あ~。この時期になると。。
ボーナスの前にいつも考課目標を上司に提出しないといけない。
すごくめんどい事です。

去年に社長がかわり、今年に入って社長じきじきから
これからの給料やボーナスのシステムがかわると説明があり
簡単に言えば、頑張らないと給料もあげないし、ボーナスも
あげませんよって事。
あたりまえのことなんですが、かなりみんなからのブーイングで。

今回のボーナスから、新たな考課目標が設定されることになり
これがまためんどくさい。

半期ごとに4つ目標を考えて、その半期の中間に達成できてるかの報告し
目標を達成するのにまた目標を書き、そして今回上期の目標が達成したかの
報告と下期の目標を新たに4つ考えないといけない。。
以前は1年に1回だけ目標を4つか5つつ考えて報告するだけだったのに
1年に4回も考課目標に対して報告し目標を8つ考えないといけなくなった。

で、今月末までの提出期限なのですが、上期の目標達成報告はしましたが
下期の目標が思いつかなくって苦戦しつつ明日にでも報告しなしといけない。

営業マンだったら数字で目標設定できるけど・・
事務職は数字で現せにくいので、毎回の事なので目標のネタがなくなってきて、、

今まで適当に目標を書いていたのですが。。
今回からは目標に対して達成率が悪かったらボーナスにひびいてくるらしいので
目標を高くすると達成率が低くなるので、なかなか難しい。

そうでなくてもうちの会社はわけのわからないルールに振り回されて
伝達事項もなくて、よく頭ごなしに怒られるとこが多い。
こうやって、また白髪が増えます。。。

管理職の人達の考えはよくわからないし、頭が良すぎるのか通達文章が
難しすぎて理解するのがなかなか難しい。
ただ私があほなだけかも知れないとど。。

考課目標は毎回めんどくさくて、頭を抱える時期です。
[PR]
# by barbiem | 2006-10-27 22:17 | 未分類

MARIAH CHREY

3年ぶりぐらいに
マライア・キャリーのコンサートに行ってきました。
f0072195_171584.jpg
歌唱力はすごかったけど、少し痩せたと聞いてたのですが・・?体系もすごかった。。
マライアの肌と身体に合わせたドレスはフィット感のあるセクシーなドレスで、やたらとお腹を見せてる衣装を着てました。

アンコールは今回もメリー・クリスマスを歌って
サンタさんのかわいいお腹のところが右と左が丸く
あいた衣装をきてメリー・クリスマスを歌ってました。
懐かしい歌を歌ってくれたマライアは
舞台の真ん中に立つと、常に風に吹かれてロングの髪の毛を
なびかせながら、ぽっこりでたお腹をだしまくってたけど
コンサートよかったです。

あと2ヶ月ほどしたらクリスマスですね☆
[PR]
# by barbiem | 2006-10-25 23:59 | 音楽

おちゃ

おばちゃんみたいやけど昔から熱~い緑茶が大好き。
暑い夏でも、たまに熱い緑茶が飲みたくなります。

阪急岡本駅近くにあるベトナム雑貨やさんで
色んな種類のお茶を飲みました。

◆きんもくせい
きんもくせいの甘い香りがする緑茶
f0072195_22471542.jpg

◆バラジャスミン
バラの香りがするジャスミンティ
f0072195_22482177.jpg

◆きく
きくのツンとした香りじゃなくやさしい香りがしてすっきり緑茶
疲れ目にいいそうです。
f0072195_2249358.jpg

◆八宝茶
色んな種類の花や実がはいってた緑茶
f0072195_2250137.jpg

テラスでお茶をすすりながらまったりするのもいいものですねぇ。
[PR]
# by barbiem | 2006-10-22 22:38 | 食事

あんぱんまん

今日はmiffyちゃんのお家に遊びに行ってきました。
1月に行ったきり久しぶりです・・

miffyちゃんの子供がまだまだ赤ちゃんと思ってたら
すっかり大きくなっててハイハイしてもうすぐ歩きだしそう~

子供の成長を見ると自分は変わらないけど・・
本当いつもときがたった事を感じさせられてしまう。

甥っ子(夏絃1歳5ヶ月)がすこしづつしゃべるようになった頃
最初によく言葉をはっしてたのが「あんぱんまん」だったので
miffyちゃんの子供(亮くん1歳2ヶ月)に「あんぱんまん」を見て
「あんぱんまん」と連呼してみたら「あんぱん・・」ってしゃべったので
あともう少しで「あんぱんまん」っていえそう~
子供は「あんぱんまん」って言いやすいようです?

甥っ子はアホのひとつ覚えのように「あんぱんまん」を連呼(今でも)
あんぱんまん大好きっこ。

それから、亮くんハイハイから歩きだす前なのか、手を差し出すと
たって歩くまねをするので、歩行訓練のように歩かせてみたり
かわいい亮くんo(≧u≦)o!!

晩ご飯までごちそうになって、亮くんと一緒にごはんを食べて
いっぱい亮くんと遊んで楽しかったぁ~
[PR]
# by barbiem | 2006-10-21 22:14 | 未分類
今、ユニクロのフリースのCMにイッセー尾形さんの
一人芝居にでてくるマニアックなネタ達がでていて
あのピザ屋もでてて嬉しい☆!

ユニクロフリースCM(NAVIGATION OPEN→)
永瀬正敏・夏木マリ・竹内海南江・パトリス バージョンもみれます。

イッセー尾形BLOG
[PR]
# by barbiem | 2006-10-20 23:58 | 未分類
今日のレッスンはヨーロピアンスタイルのバーティカル。
縦のラインを強調したアレンジで少ない花材でも
存在感が出せてシックな仕上がりになりました。
f0072195_2275469.jpg
f0072195_228459.jpg
f0072195_2281490.jpg

~花材~
グラジオラス・バラ・カンガルーポー・ライスフラワー

G:ニューサイラン・ゴット・ルスカス
[PR]
# by barbiem | 2006-10-19 19:09 | フラワーアレンジメント

キューピー工場見学

キューピー伊丹工場見学に行ってきました。
f0072195_041528.jpg

f0072195_044682.jpg

最初にマヨネーズができたルーツなどのビデオを見せられて
それから工場見学をしました。
f0072195_043255.jpg

①タマゴを割って黄身だけを取り出す
1分間にタマゴを600個も割る器械がすごい速さでぐるぐると回ってて
タマゴが割られてる動きがわからないぐらい早かった。

②タマゴと酢をまぜておいしく味つけ

③油を加えて、すばやくまぜ、とろっとさせる

④ボトルにつめる

⑤キャップをしめる

⑥袋に入れて箱につめる
ここで工場見学をしているとトラブルを目撃してしまった。
箱づめしたマヨネーズの袋が1つ飛びでて、それに気付かず
ダンボールを切っていた作業員のおっちゃんが異常ランプがついて
初めて気付いて、いっぱいたまってくる箱にあたふたして
なんとかトラブル解除ができたんですが、最後の確認の「よしっ」ってやってる
ジェスチャーが大きくて、おちゃんの一部始終を見てておもしろかった。

工場見学はここで終わり。
帰りにキューピー「ディフェ」と好きな商品1つお土産にもらいました。
f0072195_035917.jpg

たらこキューピーのアップ かわいすぎ!☆
f0072195_0244911.jpg
キューピーホームページ
[PR]
# by barbiem | 2006-10-16 23:44 | 未分類

六甲牧場

わいわいと8名で六甲牧場に行ってきました。
f0072195_23251093.jpg

子牛の”もえ”ちゃん
f0072195_23255246.jpg

アイスクリームづくりをしました。

◆レシピ
f0072195_23262851.jpg

◆作り方
f0072195_23263927.jpg

◆牛乳・生クリーム・グラニュー糖・スキムミルクを混ぜる
f0072195_23265042.jpg

◆よくかき混ぜる
f0072195_23265939.jpg

◆空気を入れるようによくかき混ぜる
f0072195_2327891.jpg

◆ボールの下の氷に塩を入れて更に冷やしながら混ぜる
f0072195_23271513.jpg

◆固まればアイスクリームの出来上がり
f0072195_23272440.jpg

おいしかった(^。^)y

夜は播長でななみちゃんお帰り会と
ななみちゃん&somaちゃんの誕生日会をしました。
途中からよーこたんも来て総勢9名でめちゃくちゃ盛り上がりました♪
また食べて飲んではしゃぎすぎて楽しすぎました。
f0072195_23311885.jpg

少し早いけど・・ななみちゃん&somaちゃん誕生日おめでとう~☆☆☆
[PR]
# by barbiem | 2006-10-15 23:23 | 未分類

プラド美術館展

f0072195_2384876.jpg

コスモスが綺麗な時期で、ちらほら金木犀の香りがして
とっても気持ちがいい季節ですね。

絵や綺麗なものをみたりするのは大好きなのですが
美術館には行った事がなく、ちっちゃな個展のようなものなどは
ちらりと見に行ったことがあるのですが、美術館に行くのは初めてで
前から行きたいけど自分の中で何か抵抗があって一緒に観に行く人も
いなかったせいか?
ravieちゃんからのお誘いで初めて行ってみました。
今日から美術館デビューです。

プラド展は人気あるみたいで、平日なのに結構、美術館はいっぱいでした。
一点一点じっくり見回りましたが、どれもすごい作品ばかりでした。
今日は混んでたけど、またゆっくり美術館に絵を観に行きたいです。
ravieちゃんありがと。

プラド美術館展は10/15(日)までなので
もうすぐ終わっちゃいます。。
[PR]
# by barbiem | 2006-10-13 23:19 | 未分類

スープカレー

前から気になってたスープカレー。
会社の近くにあったので食べに行ってみました。

ベジタブルスープカレー
f0072195_2215477.jpg

ネーミングの通りそのままスープのカレーでした。
カレースープに大きい野菜がゴロゴロ入ってて食べ応えがありました。
Vege~Ya北心斎橋店

お会計をしにレジにいくと10年以上前に働いてたバイト先で
知り合ったSちゃんがそこで働いて、家が近いのに
こんなとこで会うなんて・・!
とその前に、ランチのお店に行く前にもモモと会って
会社が近いのに一度も外で会ったことがないのに
今日は偶然にも道端で会ってビックリ続き・・

南船場にはもう一軒おいしそうなスープカレーやさんを見つけました。
ここもおいしそうなので今度MAMAROに行ってみたいなぁ~♪
[PR]
# by barbiem | 2006-10-11 22:00 | 食事

10周年パーティ

ミエリンのお誘いでGB’S CAFEの10周年パーティ
in梅田のNOONに行ってきました。

お店に入ると抽選会をやってたり色んなゲストの人が来てて
ステージは大盛り上がりでした。
抽選はハズレたけど、ミエリンが当てたTシャツを
いんじゃんで勝ってゲットしました!
抽選会の司会者がサマソニのOPEN AIRで司会してた人やったり
海外旅行が当たりたかったなぁ~!(笑)
ミエリンの旦那さんがDJをやって
好きな曲ばっかりでテンションが上がって楽しかったぁ♪

めちゃ楽しいパーティやったわん♪
[PR]
# by barbiem | 2006-10-10 23:57 | イベント

はじめラーメン

夫婦2人で仲良く楽しくやってて
旦那さんがラーメンを作っているところに
うまいことリズムとテンポあわせてる奥さんの
動きがおもしろいお店だと聞いて連れっててもらいました。

奈良の大和高田にあるラーメン屋さんで
民家の所にポツリとあって知る人ぞ知るような
所にお店がありました。
f0072195_2242597.jpg

塩ラーメン
チャーシュー塩ラーメン
唐揚
バターライス
のみのメニューで塩ラーメンにこだわってるお店で
入り口にはバタコさんの絵があって、ちゃんと待合室まであって奥さんが
とっても礼儀の正しいユニークな奥さんでした。
ラーメンを作る夫婦のいきはすごくあってて旦那さんがラーメンの
麺と汁と入れてる横で奥さんがラーメンのネギやらコーンを入れてる
動きが卓球をやってるような不思議な動きをしてました。
私の説明じゃわからないと思うので、機会があれば
是非見に行ってみてください。
お会計時に焼肉屋みたいにアメとガムをくれます。
f0072195_22482861.jpg

はじめラーメン
[PR]
# by barbiem | 2006-10-09 22:38 | 食事

赤目四十八滝

ちょっと涼しくなるとアウトドアがしたくなります。
最近、身体もなまってるしマイナスイオンを浴びに
赤目四十八滝に山登りに行ってきました。

赤目四十八滝って滝が48個あるとおもってたら
四十八はたくさん滝があるという意味と今日知りました・・
f0072195_21525613.jpg

滝を見ながら松茸弁当を食べました。
f0072195_21531659.jpg

f0072195_21535780.jpg

水が綺麗なので川魚がたくさんいました。
f0072195_21541284.jpg

f0072195_21544318.jpg

途中の道でシャワーのように湧き水が降ってるところに虹ができてました。
f0072195_215542.jpg

f0072195_2156753.jpg

夫婦石に見えません?
f0072195_21561973.jpg

滝も綺麗やったけど、不思議な石がいっぱいでした。
f0072195_21572244.jpg

コケのついた石の上にいっぱい咲いてた花です。
f0072195_21575825.jpg

変わった花だけど綺麗。
f0072195_21583656.jpg


f0072195_2337443.jpg

癒されましたか?
[PR]
# by barbiem | 2006-10-09 21:49 | 写真

お鍋Patty

てすたさん夫婦のお宅で表向きはお鍋Partyで
実はAちゃんには内緒でAちゃんの誕生日Party。

てすたさん夫婦のお宅は昔の家を改築して
とってもオシャレで素敵な貸切旅館のようなお家でした。
ちょっと居心地よくって住みついてしましそうです。

お鍋は大根おろしを入れた醤油ベースのものとキムチ鍋の
2種類も用意してもらって、どれもおいしくって最高でした。
またお鍋がとっても似合うお家なので更においしかったです。

なんだかんだ盛り上がってメンバー全員揃ったところで
部屋の明かりを消して「HAPPY BIRTHDAY~!!!」と
ケーキを用意して、みんなでAちゃんの誕生日のお祝いをしました。

まったりとした感じで楽しい誕生日会でした。

その日はてすたさん夫婦のお家に泊めてもらって4人川の字に並んで
寝たのが修学旅行気分で懐かしい感じでよかった。

てすたさん夫婦、本当お世話さまで・・
ありがとうございました。

Aちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)ノ
[PR]
# by barbiem | 2006-10-07 23:55 | イベント
ダイコク心斎橋店の5Fにある美容室
CUT SPECE ダイコクのカットが1,000円!!!
最近では、会社の営業さん達のブームなお店です。

ダイコクで買ったカラーリング剤を持ち込んでも
カラーリングしてくれるそうです。

技術者も長く経験したスタッフだそうで
女の人も普通に来てるそようなので
今度、試しに行ってみようかな?
[PR]
# by barbiem | 2006-10-04 18:01 | 未分類

診断チェック

仕事の合間にちょっとコーヒータイム。

ストレス太り危険性度チェック
「心臓に毛が?」レベルでした。

あなたの冷えレベルは?
家庭用冷蔵庫タイプでした。

美容の達人度チェック
師範代レベルでした。

ハリウッドセレブ診断
ジェニファーロペス タイプでした。

さてみなさんの診断結果はどうでしたか?
[PR]
# by barbiem | 2006-10-02 17:58 | 未分類

人見知り

どうでもいい事なのですが・・ダラダラと書いてしまいました。

誰でもそうだと思うですが、自分に持ってないものや 
他の人にはない個性的なものを持ってるパワーがある人には
すごく惹かれるものがあります。
だから羨ましくも思うし、その人にいつもパワーをもらったり
元気をいっぱいもらったりします。

友達はみんな、それぞれのパワーを持ってて一緒にいても楽しいし
落ち込んだ時はお互い励ましたり励まされたり、楽しむ時はとことん
楽しんで馬鹿騒ぎできます。
だから友達でずっといれるんだろうな。
本当に私はいい友達に囲まれて幸せだなってつくづく思います。

周りには羨ましいなって思われてる事が
本人にしたら、それがコンプレックスだったりする事があります。

私にしたらそれは、その人の個性であって
コンプレックスに思う必要はないと思うんだけど
私もコンプレックスの塊で、いつも反省しっぱなしです。

それぞれみんなコンプレックスをもっていると思うのですが
私はすごく人見知りをするのが嫌で直すにも、なかなか直らない
もので、初めて会った人には、あまりしゃべれないし、自分が出せ
ない事が嫌で、逆に人見知りをしていっぱいしゃべってしまう人の
ほうが、しゃべれないより数倍、羨ましく思う。
よく私は何度か会って仲良くなって初めて会った時の話をすると
最初は嫌われてる思ったとか誤解されることがあったりします。

人って、その人に会って話しをしないとわからない事や、その人の
良さなどがなかなかわからないし、一度じゃその人の人間性もわか
らないし、メールやその人のブログなどを見てても、頭だけの想像
で作り上げてしまって、実際会ったら想像してた人と違ったり
会ってその人の顔や表情を見ないと思っている事など
わからなかったりする事があります。

最近の高校生の愛の告白は、ほとんどがメールで告白するそうです。
なんか味気もないし、その人が本当に好きって思ってくれてるのか
伝わってるのかが疑問に思います。
今の高校生は放課後に呼びだしたり、呼び出されたりして
ドキドキするような事ってないのかな?
メールだと気持ちを伝えているつもりでも、メールの打ち方の内容に
よっては色んな捕らえ方をしてしまうので難しいなと思う。

人見知りの話に戻りますが
人見知りが直ればなと思って、いろいろ誘われ事や新しく出会う
場所に行くのは嫌でもないし、楽しそうなので行くのですが
そこでも気が付けば人見知りがでて、なかなか根本的に持ってる
もので自然と出てしまってるようです。
私が人見知りをするので相手もあまり話しをしないし、逆におっさんと
思われた方が、どんなに楽かと思います。
いっぱい集まってる中とかでなかなか盛り上げれなかったりするので
誘ってもらってるのに迷惑かけたかもと、いつも後悔の連続です。
この前、桑名正博さんがあるbarに来ていて、足が疲れたので椅子に
座ったら隣の椅子が空いてたので桑名正博さんも座ってきて「疲れたなぁ」
って普通に声をかけてきたので、桑名正博さんの事を芸能人やからじゃなくて
普通のおっちゃんやと思ってたので(失礼ですが)話を弾ませたかった
のですが、またそこでも人見知りが入ってしまって、話を弾ますことが
できなくって、お酒飲んでたらしゃべれたかも?
お酒を飲めば人見知りしなくなるのですが・・?
英会話の振り替えで一度会った先生が言ってたのですが
日本人はシャイな人が多いので、なかなかしゃべらない人が多くて
お酒を飲むをしゃべる人が多いって言ってたので人見知りをして
話をできない人って多いのかな?
この人見知りはどうしたら直るのかな?と思います。

どうでもいい事かもしれないけど、結構悩みの種でもあるんですよね。
[PR]
# by barbiem | 2006-10-01 20:45 | 未分類

サーモン

ICE WINEにつづき、鮭(サーモン)です。
サケの最期
鮭の顔が怖い~;
[PR]
# by barbiem | 2006-09-28 19:02 | 未分類

下町父親度診断

http://special.msn.co.jp/2006/09/02/d.html
義理&人情重視型でした。
[PR]
# by barbiem | 2006-09-27 10:27

ICE WINE

モデムの接続不良は、モデムが古かったみたいで
今日、ケーブルテレビの人が交換しに来てくれました。
前よりネットの速度が速くなったので嬉しい☆!

ICE WINEですが、
以前、「世界ウルルン滞在記」でアイスワインのぶどうを
収穫する時期が、マイナス12℃になった早朝に摘み取るのが
一番アイスワインの濃厚な甘さを絞り取ることができるそうです。
でも、そんな寒い思いをして摘みとったブドウの8分の1しか
絞りとれないそうです。

日本では高いので、カナダに行った時にアイスワインを
どうしても買いたくって、カナダのワインのお店をみても思ったより
高い値段していたので、最終日まで買うか迷ったのですが
バンクーバーの空港で飛行機にのる寸前にお土産やさんがあって
しかも3本入りでお得なのが買うことができました♪
まだ飲んでないのですが、3種類の味が味わえるので楽しみです。
f0072195_1333578.jpgf0072195_1334917.jpg














「VQA」と書いたものは高品質のワインだそうです。
アイスワインとは
[PR]
# by barbiem | 2006-09-24 13:41 | 未分類

接続不良・・

モデムの調子が悪くて・・
インターネットが微妙にしか接続せれないので
ネットの速度は遅いし、途中で切断するしで・・
かなり更新に時間がかかりました。(T_T);;
中途半端な更新になってるかもしれないので・・
また、ちゃんと接続できたら更新しなおします。
[PR]
# by barbiem | 2006-09-23 13:10

ハロウィンアレンジ

f0072195_1438309.jpg
f0072195_14391695.jpg

ハロウィンぽくモダンな色の花ばかりで私の好きな色ばかりです。
アレンジポイントはウンリュウ柳を花器に巻きつけるように無造作にさしました。

カナダで見た花屋さんの花はこんな色の花ばかりで
ハッキリした色の花ばかりでした。
国によって花屋さんの色が違うものなんですね。
f0072195_14421390.jpg

~花材~
ひまわり・アンスリューム・ヒペリカム・オンシジューム
トウガラシ・ウンリュウ柳
G:ドラセナ・レモンリーフ・ヒカゲ
[PR]
# by barbiem | 2006-09-21 23:37 | フラワーアレンジメント

帰路へ

2006/9/20(水) カナダ カルガリー 曇り/雨 3℃

帰りの日も雨。今日もめちゃ寒い朝でした。
最後の日ぐらい晴れてほしかったな。
いつも雨女といわれるけど、それでもまだ否定してましたが
今回の旅行で雨女と確定されたようです(笑)
帰りに初めて知ったのですがカルガリーとバンクーバーでは1時間も時差があって
カルガリーからバンクーバーに行って一時間戻って日本に帰ったら16時間過ぎてて
21日(木)お昼過ぎ、日本に帰国しました。
日本に帰って来たら、行く前は秋ぽくなってきて朝夕は寒いと思ってたけど
まだまだ暑いですね。

あっという間の1週間で本当にchubbyrabitちゃんとpaddyには
お世話になりっぱなりで・・
paddyの両親みんなによくしてもらってすごくいい思い出になりました。
カナダはゆっくりとのんびりしてて、時間が過ぎてのが忘れるぐらいでした。
3度目のカナダですが、本当に広いし、また違う場所のカナダを見ることができて
本当によかったです。
今回の旅行は大自然を満喫しまくってすごくリフレッシュできました。

本当に素敵な思い出をありがとう~☆
f0072195_12425310.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-09-20 13:10 | 旅行

ダウンタウン 2日目

2006/9/19(火) カナダ カルガリー 曇り 3℃

今日もダウンタウンへ向いオークレアマーケットでショッピングをして
スタンピード公園で散歩をしていたらリスがいっぱいいて
カナダのリスは黒くて、写真を撮ろうとしたら、ちょこちょこ動きまわるので
なかなか苦戦しました。
f0072195_1243309.jpg

それから、電車に乗ってケンジントンへ行き、ぶらぶら店を回りました。
帰りに両親のお家に行ってお別れをして、ラストの日なのでイタリアンレストランに
連れってもらい、旦那さんの友達も来て一緒に食事をしました。
カナダのイタリアンはボリュームが多くて食べきれませんでした。

スモークサーモンとマッシュルームが入ったクリームパスタ
f0072195_12435499.jpg

明日は日本へ帰ります。
[PR]
# by barbiem | 2006-09-19 13:02 | 旅行

ダウンタウン 1日目

2006/9/18(月) カナダ カルガリー 晴れ 14℃

今日も晴れで気分も最高。
晴れているので、綺麗な日の出を見ることができました。
f0072195_1245088.jpg
f0072195_12451658.jpg

カルガリーのダウンタウンでショッピングモールでぶらぶらした後
f0072195_12463868.jpg

カルガリータワーに行きました。
f0072195_12453625.jpg

タワーに上がるとタワーの下をガラスごしで立つことできるのですが
足がすくんで立つことができなくて軽く足だけ置いただけで怖かった。
f0072195_12455844.jpg

カルガリーのタワーからの景色はカルガリーの街が一望できて
(薄っすらロッキーも見えたような?)景色はよかった。

チャイナタウンで飲茶を食べました。
f0072195_12471030.jpg

日本の飲茶とまた少し違って本場の飲茶を食べた事がないないので
どれが正しいのかわからないけど、カナダ風なお味でした。

帰りにバスを待っていたらchubbyrabitちゃんがなにもしてないのに
ハチに刺されて大変で、みるみる腫れてきてビックリして、なんとか腫れも
ひいてよかった。

帰りにモデルールームを何軒か見に行きました。
芸能人が住んでそうな大きな部屋ばかりで、リビングもすごく広くて素敵な
お家ばかりでした。
f0072195_12474053.jpg

f0072195_1248533.jpg

今日までショッピングモールを回ってbarbieグッツを探しまくっても
遊ぶ人形ぐらいしかなくて、帰りに行ったウォルマートにあったので
やっと自分への買い物ができました。

今日は晩ご飯を作ってる横でガトーショコラを一緒に作りました。
おいしく出来上がりました。
f0072195_12482728.jpg

残すとのあと一日、あっというまの滞在です。
[PR]
# by barbiem | 2006-09-18 12:32 | 旅行

ロッキーマウンテン

2006/9/17(日) カンダ ロッキーマウンテン 晴れ 3℃

昨日と一転、超~!超~!”晴れ。そしてカナダに来て初めて晴れたので
テンションは上がりまくりでロッキーマウンテンに向いました。

ボウ・バレーパークウェイの道のりの景色が最高過ぎて
f0072195_12492198.jpg

ずーっと山と川の景色で山はなんともいえないぐらい綺麗で
川は山の雪がとけた水なので、透明を通りこして綺麗なスカイブルーで
f0072195_12562641.jpg

全て絵になる景色ばかりで、写真には全て撮ることができなくって残念です。
今日は途中でバンビを見ることができました。

★キャッスル山★
f0072195_12493918.jpg

★モレイン湖★
ロッキーマウンテンで一番のお気に入り★★★★★の景色です。
昔のカナダ20$札の絵になるそうです。
f0072195_1250113.jpg

★レイク・ルイーズ★
冬場はスケートができるみたいです。
湖っていうより、ハワイの海のようです。
f0072195_12502529.jpg

レイク・ルイーズで、はく製の熊についてた蜂
f0072195_12504464.jpg


コロンビア大氷河に向うため、アイスフォールドパークウェイの道のりも
ボウ・バレーパークの景色と同様、なんともいえない景色です。
ずっとロッキーマウンテンの景色を見ていると色んなことが吹っ飛ぶぐらい
癒されまくりました。

★コロンビア大氷河★
90m~300mの氷河の上を立ちました。
氷河が溶けた水はとってもおいしくて、水筒に入れて持って帰りました。
f0072195_12511296.jpg

帰りもロッキーマウンテンの景色をずっと眺めながら帰りました。

★スリーシスターズ★
f0072195_12514484.jpg

旦那さんには2日間の運転と今日の行き帰りあわせて8時間も車を運転してもらって
本当にありがとう、お疲れ様でした。
そして、本当にいい景色を見せてもらってありがとう。
今日はとっても最高です☆♪♪♪

chubbyrabitちゃんのブログです。こちらの画像も綺麗なのでご覧下さい。
ロッキー山脈
[PR]
# by barbiem | 2006-09-17 12:24 | 旅行

バンフ

2006/9/16(土) カナダ バンフ 曇り 1℃

昨日、車のタイヤを替えるのに車やさんがいっぱいだったので今朝早くから
車やさんに2人が向って、その間お家で一人お留守番をしてたら
電話がかかってきて、今日はベテランスタッフが休んでて、一人まだ
出勤してなくてタイヤ交換まで4時間ぐらいかな?状態で。
とりあえずいつ出発になるかわからないけど・・
気長に待ってみようと思ったら、思ったより早くて、お昼には帰ってきて
今朝は雨が降っていて、どうなるかとおもったら昼から雨があがり
曇りだけど、雨にあわずによかった。

家から少し車を走らせたら、草原がいっぱい広がって日本でいう北海道の
景色のようで、普通に牛や馬がいっぱいいて、すっごい大自然たっぷりでした。
f0072195_12573264.jpg
f0072195_1257463.jpg

バンフに向うにつれて、ちらほら雪が積もってきて、途中で道を横断する
キツネを見たりバンフの景色を山の上から見に行く途中にビックホーンシープの
子供二匹に遭遇しました。
キツネとビックホーンシープが見れたのはラッキーでした。

ビックホーンシープの子供達です。
f0072195_12581033.jpg

★ボウ滝★
f0072195_12582651.jpg

★フェアモンドスプリングス★
f0072195_12584226.jpg

★カスケードガーデンからのバンフの街の景色★
f0072195_1259932.jpg

今日はchubbyrabitちゃんおすすめのタイ料理レストランで食事をしました。
チキンの料理とココナッツライス
f0072195_130153.jpg

明日もロッキーマウンテンなので晴れて欲しい!
日本じゃないので簡単に行く事ができないけど・・
今度、バンフへはスノーボードしに行きたいです。
[PR]
# by barbiem | 2006-09-16 12:17 | 旅行

カナダ カルガリー

2006/9/15(金) カナダ カルガリー 雨 1℃~3℃
今朝起きると、雨が降ってました。
私がカナダに来てからずっと雨。せっかくカナダに来たのに晴れて欲しいな。

旦那さんの出勤にあわせて車でカルガリーまで送ってもらい
電車でシュヌックショッピングセンターへ行きました。
f0072195_1311179.jpg

電車からのカルガリーの街です。
f0072195_1323224.jpg

カルガリーで大きいショッピングセンターで色んなお店が入ってました。
夕方に旦那さんの両親のお家に寄って、おじゃましたら犬が二匹、
ソフィーとアヴィがすごい勢いでお出迎えをしてくれました。
会って一秒ぐらいで、すぐになついてくれてすんごくかわいい犬達です。
旦那さんの両親もとってもやさしい人達でした。

今日も雨が降ってすごく寒かった。
明日は、ロッキーマウンテンに行くので早く寝ないと。
晴れますように☆!!!
[PR]
# by barbiem | 2006-09-15 11:51 | 旅行

カナダ エアドリー

カナダのエアドリーに住んでいる
chubbyrabitちゃん夫婦のお家にホームステイしてきました。

2006/9/14(木) カナダ カルガリー/エアドリー 雨 5℃

日本を14日の夕方4時に出発したのに16時間の時差で
もう一度、半日が戻ってきてなんかラッキーなのかどうだか・・?
日本からバンクーバーまで10時間50分。
f0072195_1332662.jpg

そしてバンクーバーからカルガリーまで乗り継いで飛行時間1時間半で着いたのはお昼過ぎ。
空港に降り立つとchubbyrabitちゃんと旦那さんが迎えに来てくれました。
久しぶりの再会です☆!
f0072195_1335388.jpg

カルガリーは雨が降っていたせいか、すごく気温が下がってて
思ってより寒くてびっくりしました。

お昼ご飯を食べてないので三人でピザを食べに行きました。
ボリュームたっぷりでおくしくてお腹が弾けそうなぐらいお腹が
いっぱいになり、その後にスーパーマーケットに行き
野菜が色んな種類のがいっぱいあったり広いのでぐるぐる見回りました。

そして、買い物をすませてchubbyrabitちゃんが住んでいるエアドリーの家へ向いました。
周りは新しいお家ばかりで、色んな家があってまだ開発される途中の町のようで
たくさん建てかけの家や新しいお家がたくさんありました。

chubbyrabitちゃんのお家はブルーのかわいいお家で部屋のインテリアなども
すごくおしゃれで素敵でした
旦那さんのコレクションのお面がいっぱいあって、それもお部屋の壁とかにマッチして
ました。いいな新婚さんのお家は新鮮で素敵でした。

夜ご飯を作ってる合間にアップルパイを焼いてくれて、食後にいただておいしかった。
f0072195_1341147.jpg

今日はなんだか時差ボケで眠いような眠くないような・・
とりあえず無理やり寝たらすぐになれました(笑)
[PR]
# by barbiem | 2006-09-14 11:22 | 旅行
f0072195_0473578.jpg観にいこう観にいこうとなかなか行けなくって
やっと観にいきました。
先に観にいった人達の映画の感想があんまりって
意見が多くて、どないなもんやと思ったけど
次が気になる終わり方をしたので気になりつつ
普通に面白かったです。

                   オーランドは相変わらずカッコよかった。
                   それとジョニー・デップの動きが面白かった。
[PR]
# by barbiem | 2006-08-27 23:44 | 映画