きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Flower&Green

今日のうたばんのゲストに出てた木村カエラがしてた
片方だけつけたピアスがぶらぶらしててかわいかったので
それを見てヒントを得て。。!

お花柄のペンダントトップでネックレス用に買ったのがあったので
これをピアスにしてみては?と思いつきて作ってみました。

かわいらしい感じのお花柄のペンダントとてんとう虫のパーツに
太いチェーンを長くたらして少しスパイスをきかしました。

こんな感じでいろいろヒントを得ていつもアクセサリーを作ってます。
f0072195_0145629.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-03-10 00:14 | アクセサリー

出町ふたば

京都の今出川通り近くにある創業100年以来、和生菓子・赤飯などの専門店として
昔ながらの手法で作り続けている出町ふたばの「豆餅」をお土産にいただきました。
お豆がいっぱい入ってて、中はこしあんであっさり味のおまんじゅうです。
f0072195_21205611.jpg

京都の高島屋で買えると聞いてたけど、大阪の高島屋でも売ってるみたいです。
今度買いに行こう~♪

出町ふたば
[PR]
# by barbiem | 2006-03-09 21:26 | 食べ物

健康診断

今日は嫌な健康診断の日でした。
いつもの朝より少し朝寝坊ができたのはよかったけど
今日はすごく混んでて、受付だけでも待ちました。

健康診断で一番嫌なのはバリュームを飲むこと。
今回は、バリュームの味をイチゴかバナナか選ばしてくれました。
最初から味がついているのかと思ったら、作ってるとを見ることができて
作ってるとこを見るとコップにバリューム入れる前にストロベリーエッセンスを
入れてバリュームを入れてました。
イチゴ味だけど、イチゴ味のセメントが固まるまえのやつ飲んでるみたい。
すごく重い感じで空腹じゃなかったら飲めません。
それを飲んで炭酸を飲まされて、ゲップをしたら駄目なのは罰ゲーム。。。
そして最後に下剤を飲んでからも罰ゲームです。
今は、お腹ゴロゴロに襲われています。

次に内診。
裸を見られるのが嫌です。

次は採血。
注射も嫌やけど、血を採られてと思うと怖いし、痛いです。

今回はオプションに腹部超音波をつけました。
お腹にゼリーをつけられて気持ちがわるいです。

そして最後に結果が来るのが怖いです。
[PR]
# by barbiem | 2006-03-09 21:08

ちょっと笑えた英語

外人から日本語が英語に聞こえた言葉。

■ どういたしまして → Don't touch my mustache.(私のひげをさわるな)

  日本人はお礼を言っているようなんだけど、こんな事言われた外人は???

■ 久しぶり      → Sunshine boogie(晴天 鼻くそ)
  
  日本人がなんか挨拶しているようなんだけど、天気はいいけど鼻くそ?

私の場合 ”in the end” がインディアンと聞こえました。
ばか日本人代表者です。。。
[PR]
# by barbiem | 2006-03-06 23:08

借り物

気が付けば人からの借り物が増えてて。。そのうちの2つです。

■ 桂三枝の創作落語
桂三枝といえば「新婚さんいらっしゃーい」のイメージしかなかったんですが
結構、創作落語おもしろかったです。
桂三枝のDVD

■ 恋人たちの予感
17年前ぐらいの映画で、内容が微妙に今の自分の年齢に近い。。
ハッピーエンドでよかったです。
けど、メグライアンがめちゃくちゃ若くて綺麗やったけど、時代が古くて
メガネがやたらでかいし、ズボンの股上が長いし服装がださかった。
すごく時代を感じました。
時代は古いけどニューヨークに行きたくなりました。
恋人たちの予感
[PR]
# by barbiem | 2006-03-05 23:34

結婚披露パーティ用

ほんとうに久しぶりにアクセサリーを作りました。
どうやら自分のテンションと精神面で全く作る気がなくて
わがままだと思うんですが、テンションがあがってる時のほうがいい物が作れるし
作りたくないのに無理やり作っても納得いかない作品ばかりなってしまうしね。。。

ちょっとのんびりいろいろできたし、友達の結婚披露パーティのワンピースと
靴を買ったのでテンションがあがり作ってみました。

雑誌や芸能人がつけてるアクセサリーを見ていると今年は、ネックレスを二連につけてて
1つは長くて大きいネックレスをつけてたり、インパクトがあるつけ方をしているようです。
シンプルなネックレスにも二連につけてみたり服の重ね着と似た感じですね?

ワンピースは黒なのでアクセサリーはサンダルの色に合わせて春らしく作ってみました。

■ 蝶々のネックレスは紫を基調にしてシンプルにしました。
■ 長いネックレスはサンダルについてるパーツの色を入れて春らしく白とパールも
   あわせてポップな感じにしました。
■ ピアスは蝶々のネックレスの紫とパールを入れてインパクトがあるようで
  シンプルな感じにしてみました。
f0072195_19241046.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-03-05 19:13 | アクセサリー

ウエッジサンダル

今年のサンダルはウエッジーソールが流行るみたいで
靴やさんに行く新作が少しづつ店頭にでてきてますよね。
前から欲しいと思ってたウエッジソールのサンダル2足もかっちゃいました。

かわいくて欲しいサンダルは今のうちに買っとくべきですよ。
まだ1足かわいいと狙ってるサンダルがあるのですが。。。

早く春が来ないかな~
f0072195_191454.jpg


今回買ったウエッジサンダルCoo lciはHPで見れます。
4月1日からweb shopも始まるそうです。
http://viewmaga.com/
[PR]
# by barbiem | 2006-03-04 18:58 | ファッション

新鮮館

近鉄石切駅前周辺はへんぴで
石切神社まで行く参道へ行くの出口と
もう1つの出口周辺は自販機かたこ焼きやぐらいしかなく
夜景が綺麗ぐらいで、何もなくて、、、
石切駅に初めて行った人は皆、かなり田舎すぎて驚かれます。
そして夜には狸が出現してビックリされます。

そんなへんぴな駅に「新鮮館」というスーパーが今日OPENします。
だたのスーパーだけど、石切駅が少し都会になった感じがします。
[PR]
# by barbiem | 2006-03-03 00:22

Death from Above 1979

CDをやいてもらって聞いてみたのですが。
最初聞いたときはちょっとこの機械的な音は苦手だなっと思ったけど
何度か聞いてたら、いいと思えてきました。
今年のフジロックにでるそうです。
二人だけのバンドで二人がボーカルで一人はドラムとボーカル
もう一人はベースとシンセサイザーを弾いてとっても忙しそうなバンドだそうです。
一度どんな感じのバンドなのかお目にかかりたいものです。

JAPAN
http://www.jvcmusic.co.jp/dfa79/

English
http://www.deathfromabove1979.com/
[PR]
# by barbiem | 2006-02-27 23:48 | 音楽

My birthday party

地元の友達が私のbirthdaypartyを開いてくれました。
場所は料理の鉄人でお馴染みの今井シェフお店ラ・ロシェル大阪に行きました。
前にもここのお店に行ったと日記に書いたのですが前回はランチで行っただけで
今回は夜のコースを食べてみたかったので行けて嬉しかったです。

まずは前菜
すごく綺麗に盛り付けられてます。
あっさり味で野菜がいっぱいでおいしかったです。
f0072195_18265511.jpg


スープはかぼちゃのスープで濃厚なかぼちゃの味がしてかぼちゃ好きな私には大好きな味でした。
f0072195_182899.jpg


メイン料理は魚にしました。
鱈がいい感じにやけてて美味しかった。
f0072195_1829545.jpg


デザートは私の好きなイチゴとバナナが入っているのがあったので即それに決めました。
f0072195_18314119.jpg


今回食べたコースは¥2,940でぐるなびのクーポンで3名以上だったらボトルワイン1本
無料でつけてくれたのでとってもお得でした。
パンが食べ放題でいっぱい食べ過ぎてお腹がはちけそうでした。
おすすめのパンはいちじくのパンとくるみとレーズンのパンです。
コース料理の内容は月ごとに変わるみたいです。
お店の雰囲気も女の子らしくてかわいいのでちょっとしたパーティにも
おすすめなお店です!

ラ・ロシェル大阪
大阪府大阪市中央区本町3-3-5 つるやゴルフB1
☎ 06-6281-2323

今年はみんなからのプレゼントはGucciの春の新作カバンです。
今回はほとんど自腹を切りました。
日ごろの自分へのご褒美として思い切ってかっちゃいました!f0072195_18335981.jpg

いつもありがとうfriends!
[PR]
# by barbiem | 2006-02-26 23:18 | イベント

Bep Oi

ここの角煮ごはんを一度食べてみたいと思ってたので
頼んでみたら美味しかった!
大きい角煮が二つも入っててボリュームまんてん!
f0072195_1993935.jpg


Bep Oi
大阪市中央区久太郎町1-8-9 大阪塗料会館B1F
☎ 06-4964-6089
[PR]
# by barbiem | 2006-02-26 23:06 | 食事

枚岡神社の横にある枚岡公園の梅林に行きました。
まだまだ3部咲きぐらいでほとんどの木がつぼみでした。
去年と比べて今年の梅の開花は遅いようです。

今日のお気に入りショット ①
f0072195_23571266.jpg


お気に入りショット ②
f0072195_20582971.jpg

f0072195_18514434.jpg


f0072195_18515889.jpg


枚岡からの大阪の景色です。昼間は晴れてたけど夕方から曇りで
薄っすらボケてる2つのビルが京橋のツインタワーです。
f0072195_19244634.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-02-25 23:48 | 写真

金メダル

女子フィギアスケート荒川静香選手が”金”メダルを取りましたね。
やっと日本メダルが取れました!
荒川選手の演技を生で見ることが出来なかったのが残念でしたが
今朝、眠気眼で見た荒川選手のなめらかで軽やかで楽しそうな演技を
見ていると少し涙が出そうになりました。
すばらしかった!国民栄誉賞でしょう!
自分の事のようにすごく感動しました。本当におめでとうございます!

私も色んな荒波にも負けずに頑張ろう!自分らしさをもっともっと見つけなちゃっと
荒川選手を見て思いました。

荒川選手の記事→荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技!
[PR]
# by barbiem | 2006-02-24 23:13

ポピー

先週、フラワーアレンジメントをした時は咲いていなかった
ポピーが今日、見たら咲いていました。
赤色、黄色、オレンジ色といろんな色の花があってかわいい花ですね。
f0072195_13522726.jpg

このポピーの写真アップすぎてちょっと怖いです、、、
[PR]
# by barbiem | 2006-02-23 23:49 | 写真

ニットSUBWAY

今日はニットカフェに行く予定が行く事ができなかったのですが
somaちゃん、にんにく。ちゃん、ななみちゃんが行っていたので
ニットカフェ後に合流しました。
感想を聞くと、どうやら今日のなるともでニットカフェが紹介されていたらしく
すごいニットカフェは混んでて先生はみんなの取り合いで、参加していたのは
ほぼおばさんで男性の方も編み物をしに来ていたそうです。
カフェっていう感じより、どっかの会館でやっている感じだったそうです。
でも、先生に編み方を教えてもらって人が少なければ楽しそうかも?

ニットカフェ開催場所→ANDS

SUBWAYでご飯食べてからニットカフェに参加したんですが
それぞれ教えあったり、みんなの出来上がりもきになるし
みんなで編み物するのもの楽しいものですね。

どこかのカフェやSUBWAYやマクドなどでみんなで編み物すれば
勝手にそこはニットカフェにしちゃって!(お店としては迷惑だろうけど)
今度、私も毛糸を持って行ってipodのケースを作ろうかな?
[PR]
# by barbiem | 2006-02-22 23:03

メニエール病

今年になって「めまい」を初体験してビックリ!

「めまい」は、か弱くて貧血ぎみな人がなるものだと思ってたんですが
先月の中旬頃、朝目が覚めたら天井がぐるぐる周りもぐるぐる。。。
酔っぱらって目が回ってる感覚で、えっつ朝からよっぱけてる?
気のせいかと思って2度寝をしたら、さっきの感覚がなくなってて
あれは寝ぼけてたと思ったら、洗面所で顔をあらってたら
つり橋のど真ん中に立ってるような感じで平衡感覚がとれなくって
めまいになったことがないので最初は気のせいだと気にもとめて
なかったんですが、そんな状態が毎日続くようになって
これはもしや「めまい」?か弱くもないのに?

めまいで倒れたことのある友達に聞いてみると
最近めまいを起こす人が増えてるらしいのです。
メニエール病という病気があるらしいのですが、、、
私のめまいは1週間続いて、パタリと治ったので病院には行かなかったんですが
今となるとなんやったんやろ?メニエール病だったかわかりませんが
こんな症状が続いた方がいらっしゃたら一度、耳鼻科に行かれたほうがいいらしいです。

最近じゃ、まだ30歳なのに肩からか手の痺れがずっと取れなくって
会社のおばちゃんに言ったら、その歳で40肩?私は50肩やわって言われました(笑)
仕事はほどほどで、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ事がもっとうやねんけど
バランスが崩れてたようです。
とりあえずストレスをためちゃいかん事やね!
[PR]
# by barbiem | 2006-02-20 23:08 | 美容・健康

毎日続ける事

って大変な事だと思うんです。
毎日続けてる事といえば、、、とっても自慢にもならないのですが、、
通勤の行き帰りを会社の最寄駅から電車を乗らず一駅歩く事と
会社の事務所4階までエレベーター使わず階段であがって
そして極力、エレベーターやエスカレーターをつかわず階段をつかう事ぐらいで、、

なかなか毎日何かを続ける事って難しい。
今日からこれを毎日やろうと思う事はたたあって
一度はやってみるんですが3日坊主で終わることが多くてほとんどが持続しない。

やっぱり自分の趣味やTVを見ていたら知らない間に時間が過ぎてしまって
寝る時間がなくなり、あっつ!めんどくさいから明日からすればいいや!と思って
結局、次の日も同じ事をしてて結局やらなくなってしまう。
勉強もそう、勉強がもともと嫌いなので、すぐに楽なほうに逃げてしまう。
だから頭が悪いんですけどね。

何か毎日続けてる事ってありますか?

毎日何かを続けてる事もすごいと思うんですが
自分の好きな事を仕事にしてる人ってすごいな!って思うんです。
やっぱり好きな事を仕事にすると嫌な事も出てくるだろうし、それでも嫌にもならずに
それを続けて頑張ってる人って尊敬できるし、自分にはできない事なのですごいなと思うんです。
[PR]
# by barbiem | 2006-02-19 23:57

春ネイル

今年初のネイルアートをしました。
ネイルをしている時のほうが爪が結構強くて伸びてたのに
最近ネイルをしてなかったせいか爪がよく割れて、爪がすっかり短くなりました。
久しぶりのネイルなのに今週末に本社から偉いさんや外部監査などがあるので
こんな爪じゃさすがにお茶は出せませんからね。
限定4日間のネイルです。
今日はとっても小春日和だったので春をイメージしてみました。
f0072195_3315530.jpg
f0072195_332391.jpg
f0072195_3321514.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-02-18 23:49 | ネイル

HOLIDAY

白玉だんごを作ってきな粉と黒蜜かけをしました。
きな粉と黒蜜とバニラアイスのハーモニーいいですよね。
今回はバニラアイスがなかったので次回に。。。
f0072195_19223464.jpg

作った白玉を最中にも入れてみました。
写真の最中は奈良国立博物館限定の「まほろぼ」で
最中とあんこが別々になってて他にアイスクリームを入れても美味しいと思います。
「まほろぼ」は古京飛鳥・奈良美人がたずさえる化粧の紅に見たてたてづくり最中だそうです。
f0072195_19224932.jpg

この前に行った「まゆのあな」で食べた干し柿バターが美味しかったので
見よう見真似で作ってみました。
干し柿を細かく切ってバターを練りこむだけで簡単に作れます。
分量がわからなくてたくさん作ってしまいました。
美味しいけどカロリーすごいですよ~!
f0072195_19231626.jpg

[PR]
# by barbiem | 2006-02-18 19:33 | 食べ物

ホリゾント

ホリゾント(ヨーロピアンスタイル)を習いました。

久しぶりのフラワーアレンジメントのレッスンで楽しみ半分、ちゃんとできるかと
心配でしたが楽しくお花を挿すことができました。
ヨーロピアンスタイルなので、ダイナミックに挿さないといけないのですが、、、
どうやら私はこじんまりと挿しているようです。
次回からはダイナミックに挿せるようにしよう!
f0072195_19114476.jpg
f0072195_19121131.jpg
f0072195_1912199.jpg
f0072195_19123114.jpg

■花材■

~花~
バラ・チューリップ・ポピー
アリストロメリア・オンシジューム

~グリーン~
ユーカリ・ドラセナ・ミスカンサス
[PR]
# by barbiem | 2006-02-16 23:09 | フラワーアレンジメント

Hot spring

1泊2日のんびり旅行へ行ってきました。
三重県にある美杉リゾートで温泉に入りまくってきました。

雲出湯館とホテルANNEXと魚九の3つの温泉に1泊2日で
皮膚がふやけるぐらい。。5回も温泉に入りました。
f0072195_18514141.jpg

魚九で泊まり、晩ご飯はカニ懐石で、今日のカニは当たりだったらしく
そして写真には載ってなかった伊勢えびもついてて、ここの懐石よかったです。

今年のカニは身がほとんど詰まってないらしいとカニ好きな人から噂を
聞いていたので期待をしていなかったのですが、
「大きくて身がつまってるよ」と食べる前に旅館のかたが教えてくれて
食べたら甘くて身がたっぷりで途中でカニの身を出すのにイライラ
するぐらいで、どうもカニ食べ放題は向いていないようです。
カニの身をだすのに必死になってしまったせいか、持ち込んだワインが
美味しくてイッキ飲みをしたせいか疲れて食べてすぐに寝てしまいたァ~。

2日目も朝から温泉に入って目を覚まして!
バイキングで和洋どちらもたらふく食べて満足。(ただの食べすぎ!)
お昼ご飯に火の谷ビール工場でビールとスペアリブランチを食べました。
ビールとバターをのせたコーンブレッドがよくあいます。
f0072195_18563818.jpg

ビール嫌いの私にはちょっと飲めたフルティーなビールです。
う~。。。ビールの名前忘れました。
f0072195_1857861.jpg

美杉リゾートは平均年齢60~70歳ぐらいでしたが
山々に囲まれ自然がいっぱいで、ゆっくりできてよかった。
そして平日に休んで久々に旅行に行けたことが最高にうれしかった!
楽しい三十路旅行でした。
[PR]
# by barbiem | 2006-02-15 23:37 | 旅行

Thank you my friends


先日ですが、私の誕生日会を
Yちゃん、somaちゃん、ななみちゃん、にんにく。ちゃん、
れのんちゃん、モモちゃん、Uちゃん、が開いてくれました。
後から駆けつけてきてくれたUちゃんありがとう!
f0072195_1825570.jpg
たくさんプレゼントをもらってみんなに祝ってもらって
素敵な三十路を迎えることができました。
ミルテンクランツのケーキも用意してくれて
すごく嬉しかったよ。
ありがとう~☆本当に感謝感激アメ、アラレです。(古っ)




f0072195_17381123.jpg



誕生日会は道頓堀橋近くにある串カツの銀扇に行きました。
特選おまかせコース→特撰コース28種120分制は、活車海老・牛ヘレ・南州ポーク(鹿児島産・旨味が自慢)等の高級食材や人気定番・旬の素材が揃って¥2,980!
でてきたワインが山梨県の樽発酵「甲州」で私は初めて飲んだんですが、
これが口あたりがよくてほどよく甘くてジュースのようにグビグビ飲めておいしかった。
やまみちゃんは美味しんぼ知識で知ってて喜んでいました(笑)


色んな種類の串カツがでてきて、どれもこれも美味しかったのですが
さすがに28種類はお腹がいっぱいになりました。
28種類が終わったら追加ができるのですが、お腹いっぱい過ぎて
最後の串にでてきた「リンゴ」だけ追加して、妊婦のにんにく。ちゃんは
食欲”大”で6本ぐらい追加をして、美味しそうに串カツを食べてました。
相変わらず、色んな話が飛び交って何を話したかは覚えてないのですが
すごく楽しかったです。
私はすごくいい友達をもって嬉しく思う限りです。
これからもよろしくね~♪♪♪
[PR]
# by barbiem | 2006-02-14 23:27 | イベント

Valentine day

三十路の誕生日バレンタインデーを迎えました。
メールをいただいた方、ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。

バレンタインデーって素敵だなと思います。
好きな人に告白ができるチャンスの日。
素敵なイベントだと思います。

カナダ人男性に聞いた話ですが
カナダのバレンタインデーはチョコレートをもらって
ガールフレンドの為にいろいろしてあげるそうです。
男性がガールフレンドにお花やプレゼントをあげて一緒にご飯を食べに
行ったりするそうです。
カナダの男性はバレンタインデーは大変だと言っていました。
カナダ人の彼がいてる友達もそう言ってて、
すごく素敵なバレンタインデーを過ごしていました。

Happy Valentin day!
[PR]
# by barbiem | 2006-02-14 23:13