人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなBarbie's Diary


by barbiem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月。旅行

会社の出張で九州支店に行く事になった。
で、金曜に入って土日は九州小旅行。

1日目の夜は九州支店のおじさんたちに歓迎されて
ほぼ初対面のおっちゃんのなか私1人で
緊張のあまり、居酒屋でいろいろ九州名物のような物
を食べさせられたけど、あまり喉に通らなかった(笑)
中州の夜の街を散策して、屋台のラーメンやさんにも
連れていってもらってよかった。

2日目は大分県の呼子へ
活けイカを食べに。
九州支店のSさんとは初対面なのに
いきなり2人で呼子までドライブ。
電話では何度か話しはするぐらいで
同じ会社の事務員と同じ立場って事で
いろんな話になって話は尽きなかった。

九州は明太子が有名だと思い込んでいたら
鱈の子は北海道からのもので明太子に
加工してるのが九州でやってだけで
鱈の子は九州産地ではないので九州の人に
したら、なんで有名なの?って言われた。
それより活けイカでしょうって。
でも透明のイカは初めてみた。
2月。旅行_f0072195_2321971.jpg

テーブルの上にもって来られた時は
まだイカは生きてて、足をクネクネさせてた。
食べたらめちゃ新鮮で美味しかった。
一緒でてきたコース料理も美味しくって
呼子の景色を見ながら、まったりできた。
2月。旅行_f0072195_2324170.jpg


夜はお子さんがいてる九州支店のOさんとも
合流して、もつ鍋やさんに行った。
スープはとんこつで油のったてっちゃんで
ゆず胡椒が入った揚げ豆腐が入ってて
最後に麺を入れて、これまた美味しかった。
2月。旅行_f0072195_2325899.jpg

帰りにOさん宅のお家におじゃまさせてもらって
Oさんの子供と遊んで、ホテルへ帰った。

3日目は湯布院へ
またまたSさんのドライブで連れて行ってもらって
湯布院にある旅館で、お昼の懐石とお部屋を
2時間貸切で由布岳の景色が絶品の温泉に入れて
なんと¥4,200!(ジャパネット高田風)
2月。旅行_f0072195_2331757.jpg

懐石美味しくってお部屋も由布岳がが見えて
お風呂が綺麗でお肌もすべすべになって
最高によかった。
2月。旅行_f0072195_2333357.jpg

湯布院の街中を散策してから、福岡市内にもどり
長浜ラーメンを食べに行った。
あっさりとんこつで、初日に行った屋台のラーメンやさんより
長浜ラーメンのほうがおいしかったかな。
2月。旅行_f0072195_233512.jpg


あっというまの3日間で2日間は九州支店の事務員さんが
一緒に九州旅行に付き合っていただのに
お土産までもらって、本当お世話になりまくりで
本当、九州はゆっくりしてて人も温かくって
少し、大阪の人に近い感じがした。
また九州に行きたいな。
今度は、黒川温泉にでも。
by barbiem | 2007-03-30 23:22 | 旅行